カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪お泊り&花火♪

先週の土曜日は
な~~んと姫ちゃんのお友達が
泊まりに来ました~~~☆

しっか~~~し!!
大事件が!!!
姫達が寝る予定にしていた
お部屋のエアコンが...

壊れちゃいました...

サービスの方に
自己診断の結果を伝えると
基盤が壊れてると言う事でした。
我が家は中古で買ったんだけど
買った時から設置されていたエアコンで
古かったから
...部品もないよ~~~~ん
って事で修理もできないので...
少しでも涼しくならないものかと
家電屋さんに行ってみたけど

業者さんの手も足りない上に
エアコンも品薄ですぐにはつけられませ~~ん
てな事で新品も無理(これは予想してたけどね。)
氷を設置して涼しい風を送る涼風機
ってのがあったらしいんだけど
コレも
シーズンの初めに完売しちゃいました~~
ってな事で
どうにもなりそうになかったから
1階で寝てもらう事にしました♪

なんせ2階だから
窓を開けても
34度
熱中症になっちゃうよう
こんな中で寝させられません

続き...読む??

姫ちゃんとお友達は
夕ご飯までびっちりと遊んで
一緒に夕ご飯食べました☆

こんな時のメニューは
やっぱり
カレーだよねぇ
簡単だし♪
喜んでもらえるし♪
(ちなみに姫ちゃんがお友達のお家に泊まりに行った時は
 手巻き寿司だったって☆)

その後姫&お友達&王子&私で
花火をして遊んでる間に
旦那には地区のお仕事【防犯パトロール】へ
行って貰いました!!
で...帰ってきた旦那とみ~~~んなで

エアコン壊れてごめんね
お詫びの気持ちで温泉だぁ!!
ツアー
に行って来ました。
車で20~30分位の所にある温泉へGO!!
住所を見てみると
なんと
姫&お友達の担任の先生の地元の温泉でした(笑)

入ってみると
ロビーに
【薔薇露天風呂】の文字が!!!
かわいい!きれい!!ステキ!!
が大好きなお年頃の
姫達は大喜び...だったんだけど
残念ながら指定曜日のみで
この日はやってませんでした。

姫&お友達&私チーム
王子&旦那チーム
に分かれて
入ってきました♪

何種類かある温泉に
入っては移動
入っては移動の子供達(^^ゞ
母はゆっくり入りたかったよ...
お風呂を堪能して
2人の髪をかわかして
出てみると...
女の子チームの方が早かった
(母も女の子チームに入れてくれる...よね(^^ゞ)

お風呂上りにたっぷりと水分補給をしてから
家に帰って就寝~~~♪
前に姫がお友達のお家に泊まりに行った時は
12時に寝て3時に起きて遊んでたって
言ってたから
ちゃんと寝るかドキドキしてたんだけど
12時前には寝てたみたい
朝も7時30分まで寝てたしね(^_-)-☆

朝ご飯に
具材をい~~~っぱい並べて
好きな具を選んでHOTサンド作って食べた後は

姫&お友達は
夏休みの自由課題をしたり
遊んだりして
お昼前に帰って行きました

楽しかったかな?
楽しんでもらえかな??

姫&王子は楽しかったって(^_-)-☆
自分のお友達!!位な気持ちで
王子も参戦して遊んでたから
王子も楽しかったみたい(笑)

そして
夕方からは私実家にて

花火大会でした~~!!

早めに行ったから
夕飯を皆で食べて
遊んでから見に行ったよ♪
P2010_0822_202250.jpg
↑は旦那が
甥っ子&王子にアンパンマンの紙芝居を
読んであげてるところ☆
2人ともすっごく真剣に見ててかわいかった♪

DSCF3418.jpg

お月様と花火だよ~~

DSCF3460.jpg

もう1つお月様と花火♪

DSCF3424.jpg

王子と姪っ子ちゃんは
手をつないで仲良く見てたよ

DSCF3425.jpg
姫(1番右)が着ている服は最近の姫のお気に入りの服です♪
じぃじ(義父)がこの服を着ている姫を見るたびに
「良いなぁ!!すごく良いぞ!!
 足が長く見える!!かっこいいぞ!!」
と大絶賛してました(笑)

あんまりにも暑かったし
虫除けスプレーをしたにもかかわらず
刺されまくりなお子ちゃま達がいたので
途中で実家に帰り
2階の窓から見てました

花火終了後ちょこっと遊んでから
お家に帰りました♪
家に着いたとたん
お布団に転がり(笑)
王子も姫も爆睡でした


楽しかった~~~!!!


...でも王子君
毎朝5時に起きるのはやめてぇ~~~!!!
お弁当作るから起きるんだけどさ
王子の相手しながらお弁当作るの
大変...なんだよねぇ
すぐに
「お腹空いちゃったのおぉ」って言しさ(笑)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★さちままさ~~ん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい<m(__)m>

うん。王子は「自分の友達だよ!!」
位の気持ちで遊んでたよ(笑)
子供の頃のお泊りって
すっごく特別な感じだよね
お友達の良い思い出になってくれてると良いな♪
私もあんまりお泊りとかってした事なかったよ~
だからか頑張っちゃった☆

長い?
やっぱり長いよね~~
残念ながら旦那家系ゆずりなんで
私は羨ましく眺めてますよぉ
義妹なんてものっすごく細くてなが~~~いの!!
ちなみに姫は
義妹の子供じゃないか??ってほど
似てるって言われてるよ(笑)

no subject

お泊りっこ。楽しそう♪
姫ちゃんもお友達も特別な1日を過ごせて、いい思い出が出来たね。
あっ王子くんもね。
王子くんが一緒に参戦してる図、想像できる~。
私も子供の頃お泊りとかやってみたかったな~。

それにしても姫ちゃん足長いね。
長く見えるんじゃなくて、ホントに長いよ。
モデルさんみたいだよ。

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

子供の頃のお泊りっこって
今でも楽しい思い出だから
姫達にも経験して欲しかったんだ♪
良い思い出になってくれてると良いな☆

大きなお風呂は
自分達が入りたかっただけだったりして(笑)
姫達より王子の方が
ちょこちょこ移動するから
旦那の方が大変だったかも(笑)

この時期は参っちゃうよね~
寝室って最もタイマーとかを使いたい部屋だよね(^^ゞ
大変だったね~~~
TVのリモコンって売ってるけど
(王子に破壊されて、市販のリモコン
 買ったんだよ~~(^^ゞ)
エアコンのリモコンて売ってないのかな??

★まりたまりさ~~ん

親も羨ましい位足が細くて長い!!(笑)
姫の体形は旦那にだと思われます(^^ゞ
でも、今の子って皆
スタイル良いんだよね
見とれてしまうよ~~

おもてなし上手って言うよりは
自分達も楽しみたいってだけかも(笑)
その内に相手にされなくなっちゃうから
今の内に一緒に遊んでもらいます♪
あんまり大規模な花火ではないんだけど
実家から見えるので
毎年見に行ってます♪

まり宅も早起きさんですか!!!
王子も前は4時位に起きてました(^^ゞ
ようやく遅くまで寝てくれるように...
ってそれでも5時なんですけどね(>_<)
ほんっと勘弁してほしいですよね~~~~

no subject

うん、姫ちゃん足ながーい。
スララっとしてる!

お友達とお泊りっことかするんですね。
楽しそうだけど…えーーっ、うち超ちらかってるからどうしよう。
家の中のこと赤裸々に語られたらまずいわ(笑)

具材をいっぱい並べたホットサンドとか
温泉とかステキすぎるわ!
もかさんっておもてなし上手ですよね。
花火が家から見られるのも羨ましい~。

うちも日の出とともにガサゴソ起き出すタイプです。
4時とか5時とか。眠い~。勘弁~。

こういう思い出って、大人になってもずっと残るよね。楽しそう!
お友達もきっと楽しかっただろうなー。

みんなで大きなお風呂、いいアイデア~。
監督する大人がせわしい思いするようだけど(笑)
この時期のエアコン故障、参るね~(^_^;)
うちは8月頭に寝室のエアコンのリモコンが壊れて。
タイマーセットも温度調整もできない。
できるのはオンオフのみってなって、動くだけマシとはいえ、参ったよー。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
