カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


実は

王子
まだ断乳(卒乳)してないんです
(人前で服をめくられたりするのがイヤで
 おっぱいが欲しい時はママの胸を「トントン」って軽く叩いて
 「はい!!」って言うんだよって教えたら
 「おっぱい欲しい」=「と~~んとん はい!!(って言う)」
 って覚えたので、王子はおっぱいが欲しい時は
 「と~~ん とん はい!!」って言います

眠くなってくると
「ママ~~と~~んとんはい!!」
って言って、おとたんと姫におやすみのチュ~とぎゅっっをします
そして
「ママ~~ウフッ」って笑ったり
「ママ~~好き!!」って言ってみたり
「ママ~~」チュってしてみたり
飲ませてもらえるまで、必死です
普段は保育園に行ってるし
スキンシップの意味も含めて
無理に「断乳」じゃなくて自然に「卒乳」と思ってるので
これは、これで良いんだけど...
これで寝てくれるから良いんだけど...

問題は
夜中に起きるって事で
11時~6時までに3~5回は起きます
とんとんするかおっぱいですぐ寝るんだけど
やっぱり何回か起きるから

ママ 常に寝不足です

おっぱいやめると
朝まで寝るようになるよ!!
って言われたけど
「おっぱい好き好き
の王子を見ると無理にやめるのは可哀想だしで
決心つかずに今に至ってます

自然に卒乳希望だから
しばらくは
飲ませてると思うけど

朝まで続けて寝たいよぉ~~!!
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

もらえるまで必死で
ウフッ(笑顔)♪好き♪チュ♪
しても、もらえないと泣き出します(笑)
ここまで必要としているなら
頑張るよって感じです!!

★な茶さ~~ん

前の記事読んでいて「一緒だ!!」
って思ってました。
(自分が)寝たい...けど
かわいくてやめられない!!
本心だよね~~
(家は3人目の予定はないから、尚更)
同じ!同じ!!
お互い頑張ろ~~

★わたママさ~~ん

やっぱり夜ちゃんと寝るようになるんですね
ちょっと心が揺れちゃうけど
自然に卒乳計画進めるつもりです♪
混合楽なんだよね~
でも、母乳あげるだけが
スキンシップじゃないしね
子供2人になると何かと大変になるから
自分に余裕が持てる位が良いと思うよ♪

★みおさ~~ん

ありがとうございます♪
自然に卒乳頑張ってみます!!

姫は混合だったんだけど
まとめて飲んで
まとめて寝て
お腹がいっぱいなら母乳でもミルクでもOKで
おっぱいに執着なかったんで
まったく困りませんでした
その代わり、おしゃぶりが
手放せなかったですけどね(笑)

★すーたろうさ~~ん

おっぱいおねだりのカワイさに
負け続けてます(笑)

そうなの!!
虫歯が気になってたの!
王子は歯磨き好きだし(仕上磨きも好き♪)
ぐちゅぐちゅぺっも大好きだから
頑張って磨くから、虫ばい菌こないでね!!
と祈って(^_^;)
自然に卒乳頑張ってみるつもり

はるちゃん&すーたろうさんは
自然に卒乳(ちょっと寂しかった??)
できたんだよね~
家もそうなれるように頑張るよ!!
(旦那に「長引けば、長引く程執着しそう」
 って言われてるけどね(笑))

そうなんだね~。。
まとまって眠れないのは、ホントにつらいね(><)
寝不足しながら、王子くんの気持ちに2年も応え続けてるのはすごいよ~。
でも、かわいいし、本人の意思を大事にしたいし…。
私も復職前に悩んだから、すごく気持ちがわかるよぉ(泣)

でもはるの場合、私の「いつ断乳すべきか」の悩みなんてお構いなしに、
自分から急にいらないって言い出したからなぁ(笑)
今でもおっぱいは嫌いじゃないみたいで、
たまにおふろで触って、なんか照れ笑いしたり。
飲ませてた体制にしてからかうと、ゲラゲラ笑ってるけど
もうホントに飲みたがることはないなぁ。懐かしい…。

ちょっと心配なのは、虫歯のことかなぁ。
この間、歯科衛生士さんから、寝かしつけの母乳やミルクも
続けてる人は歯のことを考えるとそろそろ…って話があったよ(^^;
一応、参考までに。

今しかできないコミュニケーションだから、どうにも踏ん切りつかないね…。
キョロさんが体調的にあまり無理せず、お互いが納得!の卒乳ができたらいいね。

自然に卒乳というのが希望ではありますが…
なかなか思うようにはいかないものですよね。
今の時期だけと思うコトは何度もあっても
やはり寝不足が続くと、やめようかな~と
考えますものね。
キョロさんの体調や気持ち、王子クンの気持ちが
全て一致した時に…って難しそうですよね…(汗)
一番良いタイミングで卒乳が迎えられることを
影ながら応援しております♪

そういえば、姫ちゃんの時にはどうなさっていたのか
ちょっと気になってしまいました♪

そうだったんですね!
確かに断乳してからは、あからさまに夜まとまって
寝てくれるようになりましたよ・・・。
最近、夜中になんだかうなったりしますが・・・
(寝ぼけてる?!)
ワタローは、もともとあまりおっぱいに執着なかったので、
割とあっさり断乳となりました。。。
母乳で育てたはずなんですけどねぇ~☆
次の子は、混合で行きたいなぁ~なんて
親の都合で考えてますが、重要なスキンシップ
なんですよね~。。。
万年寝不足、とっても辛いと思いますが、
ゆっくり卒乳してあげるのもいいですよね!

全く同じです!

多忙な我が家です。
が、あまりに同じで思わずコメントしてみました。

うちも・・・まだ飲んでいます。
園に行ってないんで昼間もそれなりに。
夜も一緒な感じです。

ただ違うのはうちはトントンだなんてかわいく言わず「おーっぱい ちょーだいよー」と声高に騒ぎ勝手にどこでもめくります。

今日なんて病院で主治医の前でめくりました(沈

(自分もゆっくり)寝たい、でもかわいくてやめられない。

本心です。

“ママ~好き”なんて言われちゃうと、おっぱい与えたくなっちゃいますね。
ウチは二人目が欲しいということもあって、断乳と言う形をとりましたが、今では全く見向きしません。それも、ちょっぴり悲しいですが・・・

仕事されているキョロさんには、寝不足はキツイかも知れませんが、卒乳頑張ってくださいね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
