カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪サマーフェスティバル♪

前の話になりますが...
連休の前の週の土曜日は
保育園の【サマーフェスティバル】でした

去年までは
【夕べの集い】という名前で
夕方から始まり
ラストは花火で終わっていたのだけど
アンケートで
「夕飯の時間が遅くなる。」
等の意見があったらしく
今年は13時30分からになりました

最近ママっ子な王子
毎日登園前に「ママも保育園の中に入るの?」と聞き
玄関で泣きながら別れる事もしばしば
この前なんて
車に荷物を置きに行っただけなのに

おいていかれる!!!

と思ったのか
泣きながら裸足で飛び出して、追いかけてきました

そんな感じで
ママ大好き~~~~!!
なのに
ママは役員のお仕事で
お店を手伝っているから
一緒に回れないし
普段はお昼寝の時間だから
グズグズになるだろうし

大丈夫か???

と思ってたけど
大丈夫でした
お友達もおとたんも一緒だったし
ヨーヨーすくいやゲーム、お化け屋敷もあって
楽しく過ごしてたみたい

ママがお仕事してたお店にも
もじもじしながら来ました

 お店は~~
  お化け屋敷(探検ごっこみたいで怖くしないんだって)
  グッズすくい(このお店を手伝ったよ~~、外のお店で暑かった!!!)
  ヨーヨーつり
  ゲーム
  カキ氷
  飲み物
    あと忘れちゃった

 去年はバッテリーカーとお面くじがあったけどなくなっちゃった
 その代わりにお化け屋敷があって
 保育園の向かいにある
 デイサービス等の建物、前の広場を使って 
 デイに来ているおじいちゃん、おばあちゃんも
 一緒に楽しめるようになったんだよ
 おじいちゃん、おばあちゃん達も楽しそうにしてて良かった
 
役員の仕事は前半と後半で別れていて
私は前半のお仕事だったから
後半からは一緒にまわったよ

続き...読む??


前半、後半のお店が終わったら
盆踊り
年長さんははっぴを着て
自分達で作ったお神輿を担ぎながら
登場!!!

それから
王子達が踊りま~~~す♪
ここでも王子
ママにぺったりでした
最後の方にやっと離れて踊ったよ...

盆踊りが終わると
サマーフェスティバルも終了。
姫は毎度のプチ同窓会で
お友達と一緒で大満足でした♪
全開で遊んだ姫と王子。
移動の車の中でがっつり寝てました~~☆


それでは
写真コーナー 行きます!!

2010-3 113

これは着いた時の写真だねぇ
王子の甚平さん、姫のおさがりです♪
スティッチの甚平もあったのに
こっちが良かったんだって
私が選んだ柄だから、姫のお下がりの割には地味でしょ??

ouji.jpg

大好きなカキ氷♪
まだママはお店屋さんしてたからわかんないけど
なんだかちょっと涙目のような...
でも 良いお顔♪

2010-3 122

保育園の畑の横にある...何だろうこれ??
ちなみに王子のクラスはピーマンを植えました!!
収穫したお野菜は
給食で使ってくれるんですよ

2010-3 142

ゲームでGETした剣で
お友達と戦ってます

写真コーナーっと言いつつ
写真他にもいっぱい撮ってたけど
加工してる気力がなくなったから
コレ位で...

ではでは
おやすみなさ~~~い
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

似合ってます??
うれしいな♪
ママともには「かわいい柄だねぇ」なんて
言われてちゃったけどね~~
私が選ぶといつも渋くなるから
最近は私セレクトは姫NGがでてばかりです...i-229

そうですよね!!
ママ大好き♪♪
って言ってくれるのは今の内だけだしi-229
嬉しいんだけど、度を超えるとi-203
旦那が何か誘った時に
「ママがいい!」
と言うのはやめて欲しいと思う今日この頃です

no subject

王子クンの甚平、お姉ちゃんのお下がりとは思えない落ち着いた色で渋くて素敵i-234
王子クンに新調したかの如く似会ってます。

ウチも急にママっ子になる時ありますよ。
この前なんて幼稚園の玄関でママも一緒に行こう!ってなかなか帰らせて貰えなかったり。。
ママ大好きなのは嬉しいんだけど、度が過ぎちゃうと困っちゃいますね。

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
