カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


満足連休

王子の園では
年長さんのお泊り保育の日があります♪
そして
卒園児も招待されちゃうんです!!
(保育園の後援会の会費を払うと小6まで
 払わないと小3まで案内がきます☆)
もちろん姫ちゃんも申し込みました
 
姫ちゃん17日~18日に
お泊り保育に行ってきました~~
そして
にっこにこの大満足の笑顔で帰ってまいりました♪
 
15時に集まって
園バスに乗って
公園へGO→→!!!
(もちろん水筒持参♪)
向かいにグループ施設のデイサービスがあって
そこのお風呂に入れるんで
公園でたっぷり遊んで汗だくになっても大丈夫!!
お楽しみ会もあったりして
毎年もり沢山です☆
 
怖いから行かない!!!
って子が毎年いる位、気合の入った
【お化け屋敷】もやるんですよ(笑)
姫が年長さんの時は泣く子続出で
次の年の【お化け屋敷】は
怖いコースと怖くないコースに分かれてました(°▽ °;)
(ってか、それでもやるのねん(笑))
今年はどうだったかのか聞いてみたら
「お化け屋敷、怖くなかったよ~~
 どの先生がやってるか分かったし(^▽^)
 でも、お化け屋敷入る前に見た
 【ゲゲゲの鬼太郎の誕生】のお話に出てきた
 鬼太郎のお母さんが
 こわかった~~~~~~~!!!
 お化け屋敷を怖がらせる為に
 怖いの見せるんだよぉ。」
だって(笑)
先生達...どんんだけ気合入れてるんだ...
 
このお泊まり会には
県外に転校してしまったお友達も来るから
姫はとっても楽しみにしてます
今年も参加する為に県外から来てくれたので
朝保育園に迎えに行った時に
お友達のママに了解とって
家にそのまま遊びに来てもらっちゃったよ♪
帰宅の時間の都合で
2時間ほどしか遊べなかったけど
遊べてよかった♪
 
姫もお友達もうれしそうだったよぉ
 
たっぷりとお友達と遊んで
大満足なはずの姫ちゃんですが
県外のお友達と別れた後
お昼を食べてすぐに
お友達の家に遊びに行っちゃいました
パワーあるなぁ
...こんな風にだんだん親とは
遊んでくれなくなるのね...
なんて思った日でした(笑)
 
ちなみに姫がお泊りに行った日は
ちょうどお友達一家の予定が開いていて
お友達宅で飲んできました♪
(私はもともとあんまり飲めないので運転手~~)
旦那様ともか家の旦那様は
同じ会社で働いておりますので
グチ大会!!
奥様はもか&もか家旦那の高校の同級生なので
わ~~~~っといろいろ話してきました♪
 
あぁすっきり!!!!
 
そこのお宅には
王子の1個上のお兄ちゃん
王子の1個下の弟君がいるから
子供達はいっしょに遊んでてくれたし
 
あぁ幸せだった!!!!
 
そして昨日は
お友達一家が遊びに来てくれて
この連休は親も子供も大満足の連休でした☆
 
そうそう!!
「ねぇねぇいなくても寂しくない。」
と言っていた王子ですが
姫が帰ってきたとたん、ぺったりとまとわりついてました(笑)
普段はケンカばっかりなのに
やっぱりねぇねぇが大好きなんだなぁ♪
 
↓連休中に収穫したじゃがいもで~~す↓
種芋1個から
こんなに獲れたよ~~~~!!
ゴーヤも実がつき始めたし
ミニトマトも赤くなってきたし
今年のお野菜は大成功♪
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★黒糖ぱんさ~~ん

ありがとうございます!!
会話に飢えていたようで(笑)
た~~っぷり話してきたら
すっきりしました♪

お化け屋敷...
毎年先生の気合が入りすぎて
ビビってる子の方が多いんだよ~~
お化け屋敷が怖いから
来ない子もけっこういるし(^-^;
姫も去年まではキャーi-282キャーi-240言ってましたよ

ふふっ
王子の姫ぺったりは
普段は見られない
仲良し姉弟な感じで
可愛かったです♪

no subject

もかさんこんばんは♪
とっても楽しい連休だったようですねe-319

もかさんの口から「あぁすっきり!!!!」なんて聞けたから、こっちもすっきりしちゃったよ~(^o^)丿

それにしても先生方。オバケ屋敷の気合の入りようはすごいねっっ。
姫ちゃんは更に上を行って、冷静にどの先生が化けてるのか・・なんて観察できちゃうんだものね~。すごいな~。
うちの長男4年生だけど、かなりビビリなので、絶対そんな余裕ないわ(笑)。

王子君の姫ちゃんべったりも微笑ましいですe-446

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

それぞれが大満足の連休だったよ!
卒園児も招待するなんて
なかなかないよね
小学校が違うお友達とも会えるから
すごく嬉しいみたいだよ♪
保育園だと覚えてないかもしれないけど
小学生なら思い出として残ってくれそうだよね♪

ブログも放置して
充電してました~~
結構な人見知りだから(^^ゞ
遠慮なく気兼ねなくしゃべれる友達って
ほんと貴重なんだぁ
お互い忙しくてなかなか会えないんだけどね。
私も楽しみにしてま~~す☆
アラサー広場01が満員だったら
アラサー広場10にいますね♪
会えないと悪いからアメーバID
ブログの方にコメしておきますね♪

★みおさ~~ん

そうなんですよ~~!!
私立の保育園なんで
数年に1回グループ園の中での
転勤がある位なので
知ってる先生も多いし
年は違っても仲が良い子もいるので
毎年とっても楽しみにしてます♪
小学校が違う子とも会えるから
ほんとプチ同窓会ですよね
毎年、遊びに行く場所やお化け屋敷
先生方がいろいろ考えてくれて
本当に感謝です。

ありがとうございます♪
リフレッシュしてきましたよ~~
みおさんも
リフレッシュタイムしっかりとって下さいね(^_-)-☆

no subject

卒園児もお泊り保育に招待してくださるのって嬉しい
ですよね~。
何だか保育園に関わった全ての人が楽しめるイベントって
子供にとっては、最高だと思います。
小さな頃から同窓会というカンジで、羨ましくなりました♪
お化け屋敷もやはり進化していく必要があるようで…(笑)
先生方も毎年たくさん工夫なさっているその努力に涙モノです。

もかさんもリフレッシュされたようで安心しました。
母親だって一人の人間ですから。
そうした時間ってとっても大切ですよね~。

no subject

家族みんながいっぱい充電できた連休だったんだね。
卒園児も参加できるお泊り保育は、確かに楽しいかも!
大きくなっても、姫ちゃん、王子くんの心にいつまでも残る思い出になるだろうね。

もかさんが充電できたのがなにより(^^
お互いに遠慮なく思ってることを語り合える友達って貴重だよね~♪
明日、もかさんともたくさんおしゃべりできるのを楽しみにしてるよ(^^
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
