カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪復活♪

結局昨日は5時間寝続けた王子君
起きた時にはおやつの時間が過ぎてました
起きてから体温をはかると
37度6分
いつもお昼寝すると
しっかりとさがる王子にしては
珍しく微熱でした。

食欲はたんまりある王子君
お昼ごはんもしっかり食べ
おやつもしっかり食べましたよぉ~~

その後姫が帰ってくるまで
絵本を読んだり
手遊びしたりして寝ながら遊ばせてたんだけど

元気いっぱいで
すぐに遊ぼうとす王子...
まだ本調子じゃないから
寝ていて欲しいんだけど...


そこで秘密兵器登場


相変わらずのタイミング悪し病にて
お熱で園外保育園に行けなかった王子
「楽しみにしてたのに、かわいそうだね。」
って旦那と話していて
元気が出る様に

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE


のDVD借りてきておきました~~♪

もう王子君大興奮!!
夢中で見ていましたよ~~~☆
けっこう私も夢中(笑)
今までのウルトラマンのDVDは
変身した後からじゃないと見なかったりして
(ストーリーじゃなくてウルトラマン重視です(^_^;)
「ちゃんと見ようよ~~!!」
って感じだったけど
今回のは【M78星雲 光の国】が舞台だから
最初からウルトラマンまんさい
ちゃんと最初から最後まで見てました

ウルトラマンまんさいだから
いっぱい出てくると
どれが何だか分からなくなる母&姫&旦那に
王子君が解説してくれてました!!
好き!!って気持ちってすごいねぇ
あんなに種類がいっぱいいる
ウルトラマンの区別がつくんだもん

ちなみに
怪獣は有名所くらいしか覚えてないみたい
私&姫の方が分かるもんね~~♪

そんこんなで
遊びまくる事なく
大人しく過ごせた王子君は
夜にはお熱が36度8分まで下がり

朝には
36度にまでさがっていました
...ってか
いつもの体温が高く
暑い夏には一緒に体温もあがる
変温動物ちっくな王子君には
ありえない体温でした
(汗いっぱいかくのになんでだろう?
 ちなみに私はあんまり汗をかかないので
 夏は体温高いです ...って聞いてないか(笑))

甥っ子もお熱が下がって
次の日の朝はかったら
体温が高い甥っ子にしては
ありえない35度4分だったって

同じだぁ

今日は保育園に行けました
お迎えコールもかかってきません

これで明日の
おぉじいちゃん米寿御祝温泉旅行にいけそうです♪

大人10人 子供6人

大人数での温泉1泊旅行☆
お泊り旅行に行った事のない王子君
「あと○個保育園に行ったら温泉??
 あと○個寝たら温泉?
 おいしいの食べて~いっぱいお風呂に入るの~」
と本当に本当に楽しみにしてました
姫は温泉と朝食バイキングが楽しみなんだって☆
(メインはおぉじいちゃんの米寿のお祝いなんですけどね☆)

どうかタイミング悪し病が発動しませんように!!!!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

ありがとうございま~~す♪
米寿だとは思えない位
元気なおじいちゃんなんですよ~

王子君
まだ鼻は出てますが、熱はさがり
無駄に元気になっております(^_^;)
王子が元気になってくれたので
家族全員で楽しい温泉旅行ができました♪

えぇそれはもう見事な
お祭りっぷりですよ
大百科の本でしか見た事のなかったウルトラマンやら
アニメでしか出てきた事がなくて
初めて実写されたウルトラマンやら
わんさか出てきましたもん
王子の頭の中もお祭り騒ぎだったでしょうね(笑)

去年の夏の予防接種は
変温動物ちっくな王子に悩まされました
風邪もひいてない、体調も悪くないのに
暑いから、熱い...
体温高くて受けられなかったんですよ~
なんであんなに汗かくのに
体温下がらないんでしょうね??

no subject

米寿おめでとうございまーす。

王子くん、お熱もすっかり下がってよかった。
ウルトラマンも満喫できたしね( ´艸`)
「M78星雲 光の国が舞台」ってところになんか釘付け。
相当なお祭り騒ぎっぷりな予感…。
変温動物チックな感じってありますよね!
ほんと汗いっぱいかくのに何でだろう。
寝起きとかものすんごい暑かったりしますよね。

温泉は楽しんでこれたかなあ(*≧∇≦)

お返事です♪

★ 74tamaさ~~ん

ありがとう!!
バッチリ元気で
静かにさせるのが大変なくらいだったよ(^_^;)

DVD作戦大成功♪
過去に何回か失敗してるからドキドキだったんだけど
今回は大丈夫だったよ☆
ウルトラマンは上の年代でも下の年代でも
話が合いそうだから良い感じ
(耳鼻科の先生とはセブンをリアルで見てた
 って話になったもん(笑))
着実に詳しくなってるよ
いつか成果を披露できるかな(笑)

★みさっぺっぺさ~~ん

ありがとうございます!!
子供達には米寿の御祝なんて関係ないから
皆一緒に旅行~~~!!
で嬉しくて、テンション高くて大変でした
「おじいちゃんおめでとう~~!」
って気持ちを持って下さい!
って感じでした(^_^;)

逆に王子はストレッチマンを知らないですよ~
太一くんと好みが似てますよね~
見せたらすっごくハマっちゃったりして^m^
見せる時は覚悟して見せて下さいね(笑)

★すーたろうさ~~ん

ありがとう♪
皆楽しんで、ニコニコの写真が
いっぱい撮れたよ~~!!

身動き1つしないで
ぐっすり寝てるから確認して
「あ~生きてる良かった!!」
って思っちゃった(笑)
さすがに5時間寝た後は体力回復してて
ウルトラマンがいてくれなかったら
厳しかったよ~~
ウルトラマンがいて良かった(笑)

★黒糖ぱんさ~~ん

無事に行ってきましたよ~~!!
子供たちおおはしゃぎで
大変でした(^_^;)

ありがとうございます♪
少し良くなると、本当にじっとしてないですよね~
今回は温泉をとっても楽しみにしていたので
「良い子にしてないと、熱が上がって
 温泉に行けなくなるよ。」
と言う効果の高い呪文&ウルトラマンDVDがあったから
かなり良い子にしてました(笑)

no subject

もかさんこんばんは~♪
温泉無事行けましたか~?
今頃お楽しみ&お疲れになって帰ってきたところかしらねi-236

それにしても王子くん長くかかりましたね(>_<)。
暑いのに寝てるだけでも大変だよね~。
ちょっとよくなるとじっとしていられないのもわかるよ~☆
とにかく復活できてよかった。
もかさんもお疲れ様でしたv-354

今頃、温泉旅行、楽しめてるかな~♪
お熱下がってよかったね!
5時間寝てたら、心配になって寝息確認、するよね~(笑)

不調でもじっとしていられない。こどもって不思議。。
ウルトラマン、グッジョブだね!

no subject

米寿ですか!おめでとうございます!!
みんなでお祝い賑やかになりそうですね。
温泉いいなぁ。
王子クン、復活!で楽しめるといいですね。

ウルトラマン、ホントに好きなんですね~。
息子は未だにウルトラマンのことをストレッチマンって言っちゃってます。。
ウルトラマンは見せたことがないのですが、王子クンと好きな物が似ている息子なので
見せたらハマる気がします。

no subject

今の所は元気になってくれてる?
明日の温泉旅行までドキドキだね。。。
みんなで楽しくいけますように。。。

DVD。セレクトがぴったり嵌ってヨカッタ。
見てみたら実際あんまり嵌らなかったなんていうものも結構あるから。
好きという気持ちで詳しい。うん、うん、凄い才能だと思う。
ウルトラマンに詳しいって大きくなっても全然自慢できるし
(寧ろ私はそんなメンズ好きよ)どんどん詳しくなって欲しい。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
