カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆王子成長記録☆

前記事に
姫に暖かい言葉をかけて頂いて
ありがとうございます!
無事に眼鏡も注文してきました♪
(姫が惚れたピンクの眼鏡です)
 
皆さんのお言葉
とっても嬉しかったです。
そして
元気を貰えました!!
ありがとうございました!!
 
 
金曜日は保育園の役員会
 
土曜日は小学校の懇親会で
バタバタでした~
初めて話すママもいて
ちょっと緊張したけど
楽しかった♪
 
金曜日に
王子君の発育測定があったから
久しぶりに載せてみます☆
 
身長  98.7㎝
体重  14.6㎏
(3才5ヶ月17日計測)
 
 
うわぁ
もうすぐ100㎝だわΣ(゜Δ゜*)
成長するのって早い!
 
トイレトレ成果は…
夜のねんねタイム以外は
パンツマン!!
夜はまだまだだけど
お昼寝で失敗はなくなりました\(^_^ )/
もう昼間の失敗はなくなったから
トレパンじゃなくて
お兄ちゃんパンツにしてあげようかな
なんて思ってるんだけど
もしかして、もう皆はいてるの?
王子のクラス早生まれの子が少ないから
わからないんだよね
姫の時の記憶もないし(^_^ゞ
 
今度買い物に行った時に
王子に選ばせて
買ってみようっと(^▽^)
 
言葉は
まだまだ舌ったらずでかわいい☆
相変わらず
さしすせそ は しゃししゅしぇしょ~
です
もう暫くこのままが良いなぁ(^▽^)
 
そうそう
この前王子が腕に歯形つけて帰ってきました(^_^ゞ
お友達が使っているのを気付かずに
お友達のおもちゃを取ってしまい
喧嘩の末に噛まれたみたい(^_^ゞ
 
言われなければ分からない様な歯形だったし
 
噛んだのが王子じゃなくて良かった!!
 
これくらいの年だと
まだ上手く説明できないし
我慢する、相手の気持ちを考えるって事を
徐々に覚えていく時期だもんね
 
王子に話を聞いてみると
相手の子も謝ってくれたし、仲直りもした
でも王子は
相手の子に謝らなかったと言ってたから
「仲直りできたんだね。
  良かったね。
  Y君は
  ごめんね。できて偉いね
  王子君は『良いよ』って許してあげて偉かったね。
  今度は
  わざとじゃなくても
  お友達のを取ってしまったら
  ごめんね。って言える様に頑張ろうね。」
ってお話しました。
 
ごめんね。
ありがとう。
それに、挨拶。
 
しっかりとできる子に
育って欲しいなぁ
 
↑今朝の登園風景
 
「先生に見せるの!!」
とお気に入りのサングラスを玄関まで
かけていきました(^_^ゞ
 
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

そうだね!!倍だ!!!
ちょうど姪っ子が生まれたばかりのサイズだから
一緒にいる所を見ると
3年で倍に...
って思いながら見ちゃいそうだよ。

トレパンはかせてると
失敗はしないけど
汗で湿ってたりして...
この季節が変え時だね!!
ってかもう皆変えてたのかな(^-^;

もう舌ったらずに
一生懸命しゃべるのがかわいくてさ~
聞き返して何度も話させたりしちゃうよ
ほんとかわいぃよね~~~

なぜか写真を撮ろうとすると
おすましさん。
サングラスの時は
ウルトラマンのポーズも取らずに
かっこつけてたよ(笑)

no subject

おぉ~!もう100㎝間近だね!
生まれた時の倍になるんだぁ。感慨深いねぇ。

トレパン。うちはほとんどはかなかったなぁ。
ずっとペラペラの普通のパンツ。
これから暑くなるし、トレパン卒業、いいかも!
王子くんも気持ちよく過ごせるよね。

しゃししゅしぇしょ~、うちもおんなじ☆
かわゆいよねぇ。。

サングラス!おすまし顔が絶妙におかしい(笑)
あぁ、もうなにしてもかわいいねぇっ!!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
