カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


またまた...流血スプラッタ(^_^;)

以前にも流血した王子君ですが
(以前の記事はです。興味のある人はクリックして読んでみてね)

今回は鼻血ではなく
お怪我です...

朝食後
野菜の苗を見たりしながら外で新聞を読んでいるおとたん
今日は王子も一緒に外へ行って
お花を見たり、だんご虫を探したりしてました。

しばらくしたら
外から王子がギャ~~~~っと泣いてる声が...
夜中に雨が降っていたから濡れてて滑りやすいのに
キャッキャ言いながら走り回ってて
転んだんだろうなぁ
なんて思っていたら
旦那が
「大丈夫かっっ!!王子!!
 うわ!すごい血が出てる~~!!」
と叫んでるから
ティッシュの箱を持って玄関へ行くと...


再びの流血スプラッタでした...。


ちょっと血が出てるだけだろう何て思ってたら
甘い甘い(^_^;)
状況は想像したとおりだったんだけど
丁度運悪くおでこをぶつけてしまい
おでこから大量出血
口の中は真っ赤パジャマも真っ赤
塗れてた所で転んだから
パジャマは雨水と泥でぐちゃぐちゃ
凄い事になってました

とりあえず
おでこをティッシュでしばらく押さえて
血が止まるのを待ちました
心配してる旦那と姫に
「おでことか頭ってちょっと切っただけで
 すごく血が出るんだよね。
 大丈夫。大丈夫。」
と呑気にしてる母。
もう少し慌てろよって感じ??
昔、酔っ払った実父が
よろけて障子のガラスにぶつかって
頭でガラスをわってしまい
おでこ切った事あるんですよ(^_^;)
なんで、あんまり慌てずにいられました
何事も経験ですね
(って↑こんな経験したいないですよね~)

ティッシュを箱で持ってきて良かった
と思う位のティッシュを
真っ赤に染めて
ようやく血が止まってきたので
ここで

キズパワーパッド(←クリックでHPへGO♪)を取って来て
おでこにペッタンコ

これって治りも早いし跡も残らないし
粘着力が良いから血が出ていても
ちゃんとくっついてくれて
(↑体液を吸収してゲル状のクッションになるんだって!!)
絆創膏みたいに何度も貼りなおさなくても良いし
乾燥させないから、剥がす時も痛くないんですよね

以前、お医者さん閉まってる時間なのに~~
って時間に包丁で手を切ってしまった時に(ドジなもんで(^_^;))
初めて使ってみたんですけど
きれいに治癒してくれて感激
我が家の暴れん坊将軍が何してくれるか分からないんで
常備してあります

血も止まり、痛がりもせず
再度の出血もなかったので
登園しました~~!!

☆連絡帳☆ ~先生のお言葉~

  特に気にする様子もなく、血はにじんでいましたが
  痛がることはなかったです。
  でも、痛そうですね...
  今日はホールでお人形戦隊ごっこをしていました。
  なぜか、かわいいぞうさんを持って戦っていた
  王子ちゃん。ちょっと笑ってしまいました。

痛がってなかったのね。
血も出なかったのね。
とホッとしました。

でも

母は

かわいいぞうさんを持って戦う王子...
すっごく気になっちゃったよ(笑)

王子に聞いてみたら
 「かわいかったらぞうさんにしたの。
  Y君は仮面ライダーで、強かったんだけど
  ぞうさん、よえかった(弱かった)」
だそうです

かわいぃなぁ


朝の騒動の中、声掛けだけで
一人でご飯を食べ、支度をしてくれた姫ちゃん
(朝起きれなくて、一人だけ朝ご飯を食べ終わってなかった
 ってのもあるんだけどね~~~)

ありがとう!助かったよ!!

汚れた手や服を洗い(私も血だらけ~~~
外と玄関の掃除をして戻った時姫は
「血を見るとざわざわして気持ち悪くなっちゃうから
 見ないようにしてたんだよ。」
って言ってたよ

そんな姫ちゃん
全国的に梅雨に入った中
プール開きで
「雨予報なのに、風強いのに、入っちゃう?入っちゃうの??」
と思ってドキドキしてたら
今日は入らなかったんだって。
体育の時間は晴れていて、蒸し暑く、子供達は
「入りたぁ~~~~~~い!!!」
だったみたいだけどね
明日は入れるかな?

去年は雨が降っていても入ったりして
プールに入る前のシャワーが冷たくて
「地獄シャワー」なんて言ってたりしたんだけど
プールに入る、入らないの基準って
どういう風に決まってるんだろう?

梅雨が終わってから入れば良いのにねぇ

♪追記♪
カウンター 4444 もうすぐだなぁ
プレゼント企画でも考える?
でも 4444 なんて数字悪いね
他の番号が良いかな?
なんて思いながら楽しみにしてたら
自分で踏んじゃいました
自分にプレゼントでもしようかしら?
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

痛がらないし、プールもお風呂もOK!
もうすっかり平気だよ!
ありがとね♪

賢いというか
ものっすごく怖がりなんだよね
でもそのお陰で、危ない事をしかったから
育児も楽だったんだけど...
王子のやんちゃぷりったらないわ(笑)

つむちゃんもほっぺちゃんも
やんちゃさんではないから
出血時の知識なんていらなそうだよね(^_^;)

★すーたろうさ~~~ん

大丈夫!大丈夫!!
この後出血することもなかったし
もうすっかり良くなったよ~~!!

すーたろうさんも経験者でしたか。
ほんのちょっとの傷なのに
けっこうな量の血が出るからびっくりするよね
実父は困ったちゃんで
いろいろな事やってくれてるのよ
お陰で何か起こってもあんまり動じなくなったかも(笑)

キズパワーパッドはおすすめ♪
おっちょこちょいでよく切ったりするから
王子より私の方が使ってるかも(^_^;)
何もないに越した事はないから
お守り代わりに持ってるといいかもね(^_-)-☆

あわわ、大丈夫!?
って、4日目になるから、大分回復してるかな?

頭はね、ドキッとするね。
そう、キズのわりにたくさん出血するし。
(私自身が2回程頭から出血経験あり。ってお父さんにはかなわないけど 笑)
冷静な手当てに感心しちゃった。

キズパワーパッド、先日はるがけがしたときに
ブロ友さんからのコメントで初めて知ったんだけど
やっぱりいいんだね~。
うちも常備しとこ。

お大事にしてね。

その後傷はどうかな?
すごく痛々しい記事だったからびっくりしちゃったよ。
でも家での処置で済んだと呼んで少々ホッと。oO

姫ちゃん、血を見ない様にするだなんて賢い賢い。
でも大人でも量を見てしまうとギョッとするよね。

うちは今のところ血を見る様な怪我はしていないのだけど、私だったら冷静に動けるかな?
なんだか絆創膏も教えてもらえたし、次回何かがあった時は訳に立ちそうです。

王子クンのお怪我が少しでもきれいに早く治ります様に。

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

そうなんですよ~
ここに載せてないけど保育園で何度も口を切って出血してるし
(先生にお医者さんに連れて行ってもらった経験あり(^_^;))
猪突猛進で周りが見えてないんでしょうね~~
って分かってるのにちゃんと見れていない親です(^_^;)
義兄、旦那共に出血や怪我が多かったらしいので
家系もあるのかも(笑)
キズパワーパッドお勧めです!
私もよく手を切っちゃうんで
私の為の常備でもあるんですけどね(^_^;)
どうか、試す機会が訪れませんように!!

プールはジトジトした日に入りたくないですよね~
親も風邪をひかないかドキドキしちゃいます
早く梅雨があけてほしいですね☆

★まりたまりさ~~ん

王子を産んでから、度々流血があり(^_^;)
案外血に強い事が分かりました
知りたくなかったですけどね~
もう少し、危険予測のできる子になってほしい...

ちょっとお高いけど
重宝してます♪
怪我の多い男の子 と おっちょこちょいの母に
必須アイテムです(笑)

狙っていただけますか??
キリ番踏めた際には教えて下さいね☆

★もちさ~~ん

同じ王子様ですもの。
そして兄弟ですもの。
きっと必要になるはず(笑)
ってこんなに流血してるお友達
いないんですけどね~~~~
使わなくても良いように祈ってます☆

実父は困ったちゃんなんで
いろいろやってくれてるんですよ
他にも...(笑)

★癌ダム4Gさ~~ん

訪問&コメントして頂き
こちらこそありがとうございました!

美味しくて身体に良い食事
が気になり
遊びに行かせて頂きました。
また遊びに行かせて頂きます。
よろしくお願いします☆

★みおさ~~ん

またまたでした(^_^;)
どうにも怪我を防いであげられない
ダメ親のようです(>_<)
転んだ時のショックが抜けてしまうと
普通に遊んでました
大事に至らなくて良かったです♪

冷静と言うよりは能天気で楽天的な人間なんで
ひどくなるって事を想像できない
だけかもしれないですけどね(笑)
実際に出血した時とかは
買いに行ってる余裕はないから
常備してあると安心ですよね♪
どうか、安心の素のまま
使わずにすみますように☆

no subject

もうタイトルを拝見しただけでゾ~~ッとしました(汗)
またも王子クン、流血しちゃったんですね…。
見ているまわりの方が大丈夫かなあ?って思うのに
本人は案外ケロッとして遊びに夢中…なんてコト
確かによくありますよね…(汗)

もかさんの冷静な対処、私も見習わないと。
確実に私ならテンパってキャーキャー言ってますよぅ。
なるほど…おでこと頭はちょっと切っただけでも
すごく血が出る…と。(*._.)φ))
今後、うちの息子もたくさん負傷しそうな予感がするので
覚えておきます♪
もちろん、このキズパワーパッドは常備しています♪
ケガよ、ばっちこーい!(…大歓迎したくないな)

no subject

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

僕は子育て世代ではないので、そういう意味の接点はないのでしょうが
美味しくてカラダに良い食事、という事なら
何かの参考になるかも知れませんね。

よろしければ、またお越しください。

no subject

流血?!そりゃ驚きですね;うちもそろそろやりそうなんで・・・キズパワーパッドゲットしとかなくちゃ!トホホ
実父の経験談もすごいですね;

no subject

うわーびっくりしました。
なんとか血も止まってよかったですー(≧д≦)
相変わらず優しい姫ちゃんも頼もしいけど
もかさん、落ち着いてるー。
そうですよね。まずは親が落ち着かなければだわ。
王子くーん、流血はやめてー。

キズパワーパッドってお高めだけどいいですよね。
外傷の場合は、消毒はしちゃいけないっていいますもんね。
怪我の多い男の子には必須だあ( ´艸`)

キリ番、5000あたり狙っちゃおうかしら(笑)

no subject

王子クン、流血多いですね。
しかも、毎度流血量が多くて・・・体質ですかね?
冷静なモカさんの対応に拍手!!
わたしならきっと大慌てしてると思います。
キズパワーパッド、CMで見て知ってますが
使ったことないんです。なかなか良さ気ですね~。
今度、試してみます!って、怪我したくないけど。。

プール、できれば晴天の下で入りたいですよね。
梅雨入りしたばかりですが、梅雨明けが待ちどうしい今日この頃です。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
