カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆検索ワード☆

ある日の訪問者数が私ブログ的に
と~~~っても多かったので
気になって
その日の検索ワードを見てみたら

嵐 怪物君
嵐 Monster
嵐 大野くん  .........


と嵐オンパレードでした(^_^;)
嵐の人気ってすごいのね
今更ながらびっくりしちゃいました

今日は姫ちゃんの小学校のオープンスクール
(1日中学校を開放していて、好きな時間に参観ができるの♪)
だったんだけど
社長が持病の検査の日だとかで
1日お休みなので
行く事ができませ~~~ん(>_<)
(社長と2人きりの会社なもんで(^_^;)
姫には
「え~~ママが来るならお友達の家に遊びに行けると思ったのに!!」
って言われちゃったよ
決して授業を見て欲しいではない所がポイントだわ(笑)
普段、学童へ行ってるから平日は
こういう日じゃないと遊びに行けないんだよね(>_<)
いつも参観日の後は、家に来てもらったり
遊びに行ったりしてるんだけど...
今回は行った事のないお友達の家に行く予定だったんだって

ごめん 姫!!

「いいよ!いいよ!しょうがないもんね。」
とすぐに言ってくれた
優しい姫ちゃん!!
本当にごめんね~~~~!!


王子の話題なんぞも...
王子ほとんど好き嫌いはありません
ほうれん草もピーマンも人参も好きだし
ゴーヤだって食べられるし
キムチだって食べちゃいます
そんな王子が

「...」

となってしまう食べ物

それは

  たまごの黄味

トロトロの黄味が苦手のようです
火が通ってれば食べるので
好き嫌いって感じではないんだけど
目玉焼きを作った時は

 「ママ!!固く焼いた?トロトロじゃない?」

としつこい位に聞いてきます(^_^;)
少しでも半熟な部分があると
半泣きで「固くない~~~」と訴えてきます。
今では生に近い位の半熟目玉焼きが大好物の姫ですが
小さい頃はトロトロの黄味苦手だったなぁ

トロトロの黄味には何かあるの??



スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★74tamaさ~~ん

卵 → ひよこ → にわとり
どうも上図を分かってないみたいだから違うかな(笑)
その代わり
「ガムを飲み込むとお腹の中で石になって
 注射か手術しないと取れないんだよ!!」
って脅してるから、ガムは食べないよ(≧ω≦。)プププ
74tamaさんにそんなトラウマがあったなんて!!
昔、誰かに脅されたのかな~↑の私のように...(^_^;)

できたお子と言うよりは
甘え下手な子なんで
助かってる分心配なんだよね~
もっと上手く甘えられないもんかねぇ~
その点、下の子はうまいね(笑)
そうそう!ジャニ興味なしなんだけど
嵐だけはいろんな番組に出てくるから
覚えたんだよね~~
家もちょっとだけの話題参戦なんだけどね(^_^;)

★すーたろうさ~~ん

姫の友達なんて
ファンクラブ入ってるもん。
すごいよね~~

良い子でいてくれて助かってるんだけど
甘え下手ゆえの聞き分けのよさで
我慢しすぎてないか
ちょっと心配なんだけどね(^_^;)
働かないと暮らしていけないんだけど(笑)
自由にお休みできないのは辛い所だよね

私も半熟の方が好きなんだよね~
固ゆでのパサパサ感、うむむむむ...だよね!(←聞いてない?(笑))
はるくんはゆで卵半熟OKなんだね
王子、ゆで卵も固ゆでじゃないとダメみたい
料理に使っちゃえばわからないみたいだけどね~

★黒糖ぽんさ~~ん

嵐人気ってすごいんですね~
姫はおませさんじゃなかったから
芸能人興味なしで
今の歌とかも聞かないし
尚更、ついていけないんですよ~
親が興味ないから尚更(^_^;)

やっぱり黄味には何か!?
家の王子は白身は喜んで食べるんですけどね~
目玉焼きって言うか
白身焼き?が大好きです(^_^;)

no subject

嵐人気すごいですね~。
私も先日行った「お祭り」で認識新たにしてきましたよ。
(カード屋さんで唯一売っていたアイドル下敷きが「嵐」だけだった)
女の子ってアイドルに興味持つのが早かったりするから、話題に入っていくのにも大変ですね☆

黄身・・・うちの次男も同じです~。(たまご料理全般だけれど特に黄身が)。
ホント黄身には何が~~~~!?ですよね(笑)

no subject

嵐人気ってすごいんだねぇ(笑)

姫ちゃん、なんて聞きわけがいいんでしょう(涙)
働くママの背中を見ていればこそなんだと思うよ。
自由に休めないのはなかなかつらいね。
(そんな仕事の方が世の中多いわけだけど)

王子くん、半熟の黄身がダメなんだぁ。
「トロトロの黄身には何かあるの??」ってツッコミに
思わず笑ってしまったよ。ホント、何があるの?

ちなみにはるは、卵焼きは大好物なのに、目玉焼きは食べられなくて。
ゆで卵は最近食べられるようになったけど、半熟の方が食べがいい気がする。
私はちなみに半熟の方が好きです(聞いてないって?笑)
かたゆでってパサパサしない?あれはあれでいいんだけど。。

no subject

王子が卵の黄身が嫌いな理由。。。
おなかの中でひよこになるかもしれないとか思ってたりして(≧ω≦。)プププ

…あっそれ私の事だった。
わたしは生卵が苦手でー。理由がそうなの。
馬鹿みたいだなと自分でも思うが小さい頃こびりついてしまった妄想はそう簡単に忘れないみたい。

姫ちゃんできたお子だねー。
偉い偉い。
そう言えば↓の姫が大野君話題でちょっとだけお友達と話が合わせられるがなんか似てるなぁ~とおもった。
嵐って最近どこでも出てくれてるでしょ。恐らくすマップの後釜的感じで事務所押してるのかもだけど。
お陰で家の子もジャニ興味ないけど嵐だけはちょっとだけ話入れるようになったみたい。あくまでちょっとだけど。。。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
