カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


夏服

隣の空地で
よそ様のお宅の前でポーズをとる王子(笑)
6月から夏服になりました↑
って制服の上着を着なくなるだけなんですけどね(笑)
 
制帽をかぶって登園です
 
最近、晴れててうれしい
 
王子の担任の先生は
身体を動かすのが大好きな先生なんで
晴れてるとそっこ~で外遊びです♪
王子、ちゃくちゃくと黒くなってますo(^o^)o
 
昨日のプールでは
仰向けにお水に浮いて
先生に引っ張ってもらって
楽しかったんだって(^▽^)
お兄ちゃんになったね!!
 
家だと
我慢ができない
「だってしゃ(さ)~」
「でもしゃ(さ)~」
が口ぐせの困ったちゃんだけどねq(>_<、)q
 
最近、ほんっとガマンできなくて
わがままばっかり
なだめられても聞けず
怒られればギャン泣きで
ママ、くたくただよ.・°(>_<) °・.
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★黒糖ぱんさ~~~ん

ありがとうございます♪
バッグは麻生地で水玉なんですけど
落ち着きすぎな色ですよね(^_^;)
今度作る時は姫の希望の布で
作ってやりたいと思ってます
(好みが合わなくて、切ないんですけどね)

小学校の運動会
グラウンドや体育館で
お弁当を食べるご家庭もあるんですけど
田舎なんで、シート敷いておけば場所取りはOKなんで
家が近い人は結構食べに帰ってます
お弁当作るのが面倒なんですよね(笑)
親子競技が多いのは今年の試みで
毎年何か試してみて
何が楽しかったか見極めてるみたいですよ♪
王子の園は行事に力入れてるんで
結構、いろんな事やるんですよ~
それが面倒!って父兄もいたりするんですけどね(^_^;)
私は楽しんでます☆
先生は明るくて子供好きで若い(←羨ましい!!)
先生が多くて良い保育園です

王子、水には浮けるんですけど
顔に水はかけられません(^_^;)
どっちかと言うと母は
顔にかけられるようになった方が
嬉しいんですけどね

こんにちは♪

辞書バッグも二つの運動会もお疲れ様でした~♪
バッグはピンクでとってもキュートe-266
お友達も大喜びしてくれたでしょうね^^。

運動会もいろいろあったけど、楽しく過ごせてよかったですね!!
お弁当ではなく食べに帰る・・・のに一番びっくりでしたが(^^ゞ
保育園の親子競技の多さにもびっくりしました。
やっぱりいい先生のたくさんいるいい保育園だな~、って羨ましくなりました(*^_^*)

姫ちゃんのリレーも頑張りましたね♪

それと、王子君水にもう浮かべちゃうんですね~。すごい~!!

お返事です♪

★みおさ~~ん

「休みの日は公園で遊んでます!!」
って言っている先生で
外へ行けなくても、身体を使って遊ぶ遊びを
考えてくれるんですよね~~
王子も楽しみにしてて、毎朝天気をチェックして
「今日、お外で遊べるかなぁ~~」
って言ってますよ♪
子供は暑いとか寒いとか言わずに
元気に駆け回ってる姿が良いですよね~~
親はついて行けなくなっていくんですけどね(^_^;)

お外で良い子に頑張ってる分
家で自由にしてるんだろうなぁ...とは
思ってるんですけど
大人気ないのでがっつり怒ってます(笑)
毎日「今度からちゃんとできるから~~~~」
って号泣しながら足にくっついてる
息子の姿がみられます(^_^;)

一呼吸おいて
落ち着いて接しないとダメですね~~
ありがとう、みおさん♪
頑張るよぉ~~~~!!!!

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

半そでってかわいいよね♪
どうか、ほっぺちゃん&な茶ちゃんが
楽しく登園できていますように☆

かぶらないように組んでくれると良いんだけど...
小学校には
「小さい保育園や幼稚園の予定まで聞けません。」
って言われちゃったしね(>_<)
保育園は近くの体育館を事前に予約するから
小学校の予定が分かる頃には
予約が埋まっていて、変更できないの

体育館は天候を気にしなくても良いから
ステキだよねi-178

どんな感じで見るんだろうとか
初めてだと勝手が分からなくドキドキだよね
つむちゃんが体調完璧で楽しく参加できますように☆

ありがと~~
クタクタだったけど
楽しかったよ♪

★すーたろうさ~~ん

そうそう!
真夏に迎えに行くと
服脱いでシャツで待ってたりするの(笑)
制服なんていらないよね~~

なんかね
王子の園は「卒園までにクロールを泳げるようになる!!」
って目標があって
1年中、週1で室内(温水)プールに入るんだ
王子はお風呂だとちょっと顔にかかっただけでも
号泣&激怒するくせに(笑)
園だと大丈夫なんだよね~
お友達の影響ってすごいよ!!
きっとはるくんもお友達が楽しく入ってると
一緒に楽しめるよ♪

毎年充実してる運動会で
考える&教える先生達ってすごい!!
って感心しちゃうよ
王子、勝ちたい気持ちがいっぱいなんだよね
今は気持ちだけで勝ってる感じ(笑)
おばちゃんは前週の姫の誕生日に送りたかったのに
遅くなってごめんね~~って言ってたんだけど
...いやいや、ナイスタイミングでした♪

食べるラー油はね
お勧めされてたキュウリにかけて~~
豆腐にのせて~~
って食べてみたけど
う~~~ん、おいしいんだけど
ちょっと物足りないって感じだったかな?
姫は「おいしぃ~~~♪♪♪」
旦那は「全く辛くない!!!!」だって
(↑の人はキムチに粉末唐辛子わっさりかける人だから
 無視していいかも...)
ホテルの品だったから
お上品すぎてあわなかったのかな(笑)

no subject

外遊びが大好きな担任って良いですよね~。
日焼けするぐらいにお日さまを目一杯浴びて遊ぶからこそ
子供なんだな~って思います♪
暑さに負けないあの強さ、いつから私から消えたのかしら(笑)
家で、もかさんにたくさんワガママを言えるってコトは。
もかさんのコトを心から大好きで信じているからこそ
なのではないでしょうか♪
うん…でも確かに親は大変なんですけどね(汗)
お家が、家族が心地良いってコトで♪
もかさんがんばれー(泣)

夏の暑い日、羽織る制服いらないよねって思う。
涼しいし経済的だしね(笑)
ポーズきまってるねぇ。
もうプール!?で、入るのこわがらないんだね。スゴい!
うちは月末からの予定だよ。
ダンナと行った屋内プールはビビりまくりでダメダメだったけど…(苦笑)
王子くんみたいに頼もしくがんばってほしいな!

↓の記事、運動会、今年も充実してたね~。
日にち重なったのは残念だったけど、2人ともがんばったんだね。
王子くんの俊足は姫ちゃんと一緒だね♪
そして。おばちゃんナイスタイミング!なごちそうだったね(笑)
食べるラー油が気になるわ~。

子供の半袖ってかわいいよね。

うちも衣替えしたのだけど残念ながらお休みしていたのでまだ袖を通していない状態。

明日・・・頑張って行って欲しいものだよ。

そうそう
運動会ってかぶるんだねぇ。
すごくびっくりしたよ。

うちの方はかぶらないように予定を組んであるから、聞いた事がないかも。。。

王子クンの方は体育館。
すごく羨ましかったよ。
体育館でやる園や学校は逆にこちらにはないです。

日よけにもなるし見ている方も楽だよね。

うちは秋だからまだわからないけど去年はつむじは風邪で欠席していて・・・orz
2年生にして初めてのものになるから全く雰囲気がわからない状態。

逆に緊張しています。

とにもかくにもお疲れ様。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
