カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


2つの運動会

29日は
保育園&小学校の運動会の日でした!!
王子の運動会は体育館を借りて行われるので
土曜日に雨又はグランドコンディションの為延期になってくれれば
2つともちゃんと見てあげられるのに~~~
と願っていて

金曜日の夜は雨が降っていたので
「もしかしたら!!!!」
と思ってたけど、当日の朝

 予定通り行われます...のメールがきちゃいました(>_<)
 (メールは登録した人のみに送られてくるから
  延期の場合は連絡網で電話連絡が回って来ま~~す!!)

むむむむ~~~
姫ちゃんママの力作のキャラ弁持って
(前々からリクエストされていたピングー&ピンガ
霧雨の中、運動会へ出発していきました
後で聞いた所によると
姫の小学校は特別に水はけの良い砂を入れて
グラウンドを作っているから
前の日が雨でもそれほどグラウンドはひどくならないんだって

保育園の運動会の時に
他の小学校(2校)も日にちがかぶっていたから
聞いてみたら
1校は予定通り
1校は日曜日に延期
になったそうだ。
お陰で保育園の運動会のプログラムの
小学生レースは参加者が少なかったよ(^_^;)



↓↓続き読む??↓↓


私は王子担当なので
水筒、タオル、席確保用の座布団を準備して
王子と共に体育館へGO→

体育館へ着くと
義姉ちゃんがいたからお隣に
ちなみに義兄ちゃんは2席確保できた最前列で
ビデオ担当してくれてます
私&義姉ちゃん共通のママ友も一緒に席確保して
おしゃべりしながらの
運動会観戦です

1番最初に
年長さんが日頃練習している組体操を披露してくれました♪
その後各クラス毎にポーズを取りながらの入場!!
年長さんは投げKISSしてたよ
かわいぃ~~~~~~!!
王子は敬礼しながらの入場でした♪
園長先生のお話を聞いたりしてからの
体操は

たけのこ体操~~~~!!!!

王子君、大好きで家でも
「ずんずんずん...にょき!にょき!!」
って踊ってたよ~~♪
とってもラブリ~~☆
王子の保育園
運動会の体操は毎年違う体操をしてくれます
毎回かわいくて
とっても楽しみ♪
(ちなみに去年は「ミッキーマウス体操」でした!!)

体操が終わるとすぐに
たまご(0歳児) ひよこ(1歳児) りす(2歳児)
うさぎ(3歳児) ねこ (3歳児)
の徒競走でした!!

 
moblog_1ba8a7c2.jpg
↑携帯で撮ったからこれが限度(^_^;)↑
 1番右にいるのが王子です
 って、見えねぇ~~~~(笑)

王子はややフライング気味だったけど
1等賞でした~~~!!!

年中さん年長さんは
合同のリレー!!
園児でバトン使ってリレーだなんて
初めて見たよ~~~
先生達チャレンジャーだわ
でもでも
ちゃんとバトンの受け渡しできてて感動
すごいよ!!!年中さん!年長さん!!

転んじゃう子がいたり
ごぼう抜きする子がいたり
大興奮のリレーでした

その後の王子の競技...というか発表は
アニメのワンピースの「風を探して」の曲に合わせての
お遊戯

年少さん、年中さん、年長さん合同で
踊ってくれたから
王子を見たり、姪っ子ちゃんを見たり
大忙しでした!

 未満児(園に入園前のお子ちゃま)レース
 小学生レース
 祖父母レース
 父母レース

とあって
その後は親子競技でした☆
今年はレクレーション形式で一緒に楽しみましょう!!
の試みだったので
親子競技の数が多かったよ~~

まずは【転がしドッチ】
大玉送りの玉×2個 ビーチボールサイズのボール×3個
を投げるのではなく、転がして内野の人にぶつけます♪

最初は 親が外野で子供が内野☆
 王子は「当たったのがイヤだったぁ」と泣きながらの退場でした(笑)
次に、子供が外野で親が内野☆
 ママ友と「当たってあげれば良いのに、大人気ないよね(笑)」
 と言いながらも、当たらずに残りました(^_-)-☆

次に【色鬼】
鬼役の先生が3人【赤、青、オレンジ】
捕まえる役の先生が2人
園長先生が色鬼を指名して
親子で走って、指名された鬼の周りに行って座る!!
捕まえ役の先生につかまったらOUT!!
なゲームでした♪
ママ&王子君、1度も捕まりませんでしたよぉ☆
(捕まえ役の先生がヘトヘトだった(笑))

その後に
親子で組体操☆
一緒にフォークダンス☆
(曲は【ミックスジュース】です♪
 これは、姫の頃から変わらないなぁ)

これで一旦終了!!で
【頑張ったでしょう!!】のプレゼントをもらって解散でした!
この後
【サッカーゲーム】やら何やら、先生達が用意してくれて
ミニゲームを楽しんで行けたんだけど
姫の運動会が気になって仕方がなかったから

そっこ~~で撤収して
自宅に車を置き
王子をおんぶしてダッシュして(笑)
小学校へ向ったけど
ちょうど【下学年リレー】(1.2.3年生のリレー選手のリレー)を
走り終わった後でした


あぁ...もう少しで見れたのに~~~
(でも、旦那がデジカメの動画で撮ってくれてたよ♪)


姫ちゃんの結果は

 3年生の 80M走 は2位
  (1位は一緒にスイミングに通ってる子で
   最初転びかけてビリだったのに、1位になったの~~
   水泳も上手だし、スポーツ万能な子だわぁ

 リレー選手 は 3位
   (1年の時は 1位 2年の時は 2位 3年生は 3位
    だんだん順位が悪くなる~~~って言ってたけど
    ママは3年連続リレーの選手に選ばれた事がすごいと思うよ!!)

でした♪
ここでお昼タイムだったので
一旦自宅に帰り
おじいちゃん、おばあちゃん、旦那、王子と
ご飯食べに行きました!!
保育園も小学校も運動会だから
近くのレストラン、ラーメン屋、アピタ、イオンは
混みこみだよねぇ
って事で以前よく行っていた【定食屋さん】へ♪
おばちゃんの家で良く食べさせてもらってたけど
(出前をしてくれるお店なの♪)
お店に食べに行くのは久しぶり~~☆

お店のおばちゃんとも仲良しです♪

王子の食欲にビックリしつつ
お食事終了~~~~!!

午後からは
地元お祭りで踊る○○甚句を生徒&保護者で踊る!!
以外に姫の競技は
【ダッシュ綱引】
よ~~いピー!!で走っていって綱引をします♪
(学年毎に、ダッシュ玉入れとか種目が変わるんだけど
 基本、ダッシュなの(笑))

王子をグラウンドの隅で遊ばせつつ
見てきました♪

最初はズルズルと引っ張られ負け(^_^;)
次はダッシュで綱を持つのは早くて引っ張ってたんだけど
じわじわと引っ張られ、ギリギリの勝ち☆
3回戦目は
ものっすごく際どく勝ちでした(笑)

練習だと勝った事がなかったらしいから

良かったね~~~~~!!!!

姫ちゃん頑張ったよぉ☆
でも後で
おばあちゃんに「もっと腰をおとさなきゃ!!」
とチェック入れられてたけどね

ここで姫の種目は終わったので
帰りました。
だって王子君泥だらけのネムネムで限界だったんだもん
(なんて言ってるけど、毎年
 姫の競技が終わったら帰ってきてるなぁ(^_^;))

おじいちゃんもおばあちゃんも
用事があるとかで
お茶を飲んでから帰ったよ
保育園、小学校、両方の運動会
見に来てくれてありがとう!!!

帰宅後、姫ちゃんに結果を聞いたら

 総合得点 応援 ともに

  負けちゃったんだって~~~~~!!

まぁ頑張ったからよし!!!

↓昨日の代休日に学童へ行く前の姫
moblog_731cafcf.jpg


追記

頑張った姫と王子君に
何か美味しい物でも食べさせてあげようと思ってたら
京都のおばちゃんから
霜降りの高級お肉が送られてきました☆
朝早くに行って並んで買ってきてくれたという
京都オークラホテル(だったかな?)の【食べるラー油】やら
姫達のお菓子も!!

おばちゃ~~~~ん ありがとう♪

お陰で
疲れた身体にムチ打って買い物に行かなくても(笑)
美味しいのを食べさせてあげられたよ~~!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

パパが仕事でママしか行ってあげられないのに~
って人もいて
天気良くないんだから次の日に延期にしてくれれば良いのに!
ってかなり皆が怒ってたよ
保育園が親参加型の運動会だったのから
クタクタでした~~年ですね(笑)
王子の園は行事に力を入れていて
春と秋の2回なんですよ(^_^;)
王子の園が秋だけだったら良かったんですけどね~

覚えててくれました??
ミッキーマウス体操も可愛かったんですけど
たけのこ体操もかわいかった!!
ちっちゃいこが真剣に「よ~~い!ドン!!」
ってやってるのはかわいいですよぉ

姫ちゃん「短くするのは嫌!!」と断固拒否してて
背中位まで伸びてます。
もう子供じゃなくなってきていて
ちょっと寂しい今日この頃です(笑)

no subject

キョウダイで同じ日に運動会・・・どっちも見たいですよね。運動会のハシゴ、お疲れさまでした。せめて土、日と別れたらよかったのに。。
ウチのところは小学校は春、幼稚園は秋なので被らないようです。

そうそう、去年はミッキーマウス体操でしたね。懐かしい~!徒競争で並んでいる姿、王子クンだって言われないと分からないけど(笑)かわいい!!

姫ちゃん、髪が伸びて益々お姉ちゃんらしくなってきましたね。



非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
