カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


王子 お誕生日~♪

20090106114015.jpg

今年はこんな感じで年賀状を作ってみました♪
改めて、今年も宜しくお願いします!!

続きは長くなりそうなので
追記を見てね~~
さてさて
大安元旦のめでたい日に産まれた王子君の
2歳の誕生日ですが
年末年始は旦那実家で
家族揃って、神棚&仏壇にお参りしたり
2年参りに行ったりするので
じぃじ&ばぁば 義兄一家 義妹夫婦
み~~~~んなにお祝いしてもらいました♪

20090106114018.jpg

写真ブレブレですけど2歳の誕生日は
最近王子が愛しちゃってる【機関車トーマス】です♪
見たとたん
「うわぁ~~~!!! トーマス!!!!」
と、とっても喜んでくれました
み~~~んなから HAPPY BIRTHDAY♪
を歌ってもらって
注目の中、と~~っても上手に
ふ~~~~できました
クリスマスの時は全然ケーキに興味を持たなかった王子だけどこの時は
「ケーキ、食べゆ♪」
とい~~っぱい食べてくれました

その後は皆で
お節やオードブルやおもち食べて過ごしたよ
なんで王子の写真がないかって?
旦那が寝込んでいなかったから
ママのお膝から離れなかったんで
撮れませんでした~~~♪
その後は、はっちゃん(姪)と姫と王子で
がっつり遊んでました

そして そして~~
王子の誕生日プレゼントの発表です

20090106114020.jpg

おじいちゃん&おばあちゃん(キョロ父母)からは
【初めてのトーマスプラレールセット】
プラレール好きの王子
部屋がおもちゃでいっぱいになるのが嫌な旦那
2人の意見を聞いて
くっつけてもあまり大きくならないプラレールのセットで
ちゃんとお片づけできるトーマスのバケツ付
のこのセットとなりました

もうもうどこに行くにも一緒な位
王子のハートをキャッチしちゃいました

20090106114026.jpg

もらった次の日の朝の様子
パジャマで寝癖だらけのまま
起きてそのままプラレールで遊び始めて
ママの声も聞こえない位集中しちゃってます

20090106114024.jpg

お休みの間はこんな感じで
テレビを見ていても、絵本を読んでいても
プラレールはしっかり待機で
トーマスはいつでもONの状態でした(^_^;)

そして
トーマスに悲劇が!!!
じぃじとトーマスで遊んでいた王子
ふと会話を聞いていると
「あ~~これはダメだなぁ!!
 ちょっと待て 届かないなぁ...」
と言っているじぃじの声のバックで ウィンウィンと
やけにスローモーな苦しそうな音を立てているトーマス...
見に行ってみると
狭い所好きな王子がソファの後ろの隙間に
トーマスを走らせて

トーマスが
ねずみ取りのとりもちに引っかかっていました(^_^;)


「トーマス!遊ぶ~~~!!」
と騒ぐ王子の脇でとりもち取って
なんとかゴミをくっつけずに遊べるまでになりました
まさかネズミ取りにひっかかるとは!!
とりもちは強力でした...


誕生日プレゼントその2

20090106114022.jpg

じぃじ&ばぁば(旦那父母)よりリュック!!!
王子の保育園では
0.1歳児は荷物が多いのでママバッグ
2歳児はリュック
3歳児から制服&制帽&園指定バッグで通います
王子は来年度はリュックで通うことになるので
じぃじ&ばぁばから買ってもらっちゃいました♪

リュックを選ぶのがまた大変で
お店で
「あ!トーマス!!」
「あ!ドラえもん!!」
「あ!しんかんせん!!ぶーぶー!!」
「あ!!ロディ!!」
と嬉しそうな声をあげるから、取って見せると
ぜ~~~~~~んぶ
「だだ!!いなな~~~い!(やだ!!いらな~~い!)」
で、ま~~~ったく決まらなかったので
王子が嬉しそうに見ていた中から
姫と私で勝手に選んじゃいました
じぃじ&ばぁばから貰って
嬉しそうにしてたから、結果オーライって事で!!

おじいちゃん&おばあちゃん
じぃじ&ばぁば
王子と~~~っても喜んでました

ありがとう!!

親からのプレゼントはなしで~~~す
だって
おもちゃいっぱいあるんだも~~ん

追記の追記

長期休みだし、TVも面白くないと悪いからって事で
旦那が熱を出す前にDVDを借りてきていたんだけど
【はらぺこあおむし】のDVD
王子、すっっごく喜んでたよ
最初見た時は、何故だか爆笑してました
噂のはらぺこあおむしの歌は入ってなかったけど(残念!!)
キョロおすすめのDVDです












スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

ありがとうございます♪
元旦誕生日はめでたさ倍々ですね~
プラレールとか好きなんですよ~(私が)
テンション上がっちゃいました(笑)

★な茶さ~~ん

ものっすごい夢中!!
親がびっくりする位だよ
きっとほっぺちゃんも喜びますよ!
プラレールなくても
(場所とるから、邪魔だしね)
プラレール用の電車とか新幹線とかだと
電池で動くから、すっごく喜ぶよ♪

はらぺこあおむしは
ナレーションも音楽もものっすごく
落ち着いてるから
子供に良いかなぁ~~なんて
5話入っていて、33分でした♪

おめでとう!!

新年に、王子君の誕生日に・・・いろいろおめでとう。
めでたいねぇ。

にしてもトーマス常備で遊ぶ王子君、かわいすぎるよ。
夢中なんだねぇ。

という我が家も最近電車がおもしろいみたいで。
こういうものを買ってしまおうか悩んでいたりもします。

にしても最後のはらぺこあおむしのDVDが、無性に気になっています。
どんな声で作りで長さで???
借りちゃおうかな?

おおおお。
お誕生日おめでとーー。
おめでたさ2倍ですね!!
プレゼントもいいですね~
私でもテンションが上がりそうな物
ばかりです(笑)

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

私もいっぱいプレゼント欲しいな(笑)
小さい内は
お友達に祝ってもらう事はない日ですよね
年賀状がバースディカードみたいな(笑)
元旦は皆が集まってるから
がっつり祝ってもらいました♪
毎年、賑やかな誕生日になりそうです

旦那が寝てるから
静かにしていてもらうのに
DVDがとっても役に立ったよ(^_^;)
王子は【はらぺこあおむし】の絵本が大好き
だから、大喜びだったけど
うーたんはどうかな?
喜んでくれると良いなぁ☆

お返事です♪

★わたママさ~~ん

年始の挨拶に言った先の皆に
「おめでとう♪」って言ってもらって
幸せな子です♪
トーマスにものっすごいLOVEです
起きたらまず
「トーマス おぁよ♪」ですもん(笑)
書いてもらいたい絵を渡して作ってもらうんです
家から1番近いケーキ屋さんでやってて
元旦もやっているんで頼んでみたんです
すっごく上手ですよね!!
【はらぺこあおむし】DVD
ほっとする1枚で、お勧めです♪

★すーたろうさ~~ん

毎年たくさんの人に祝ってもらえる
王子は幸せ者です♪
キャラケーキすっごく上手で
感心して見ちゃった☆

トーマスにどっぷりはまってるよ
遊びもトーマス 絵本もトーマス 
数かぞえるのもトーマス
(1.2.の変わりに
 トーマス、パーシーとキャラ名で
 数えていくの☆)
はまりっぷりに旦那がビックリしてた

【はらぺこあおむし】のDVD
はらぺこあおむしの話の他に3話入ってて
ほっとする感じでお勧めだよ♪
家の近くの田舎の小さい店でもあったから(笑)
きっとレンタルしてると思うよ!!

★みおさ~~ん

ありがとうございます!!
王子プレゼントをとっても喜んでいて
ステキな誕生日になったみたいです♪
私も姉妹だったので
未知の世界だったんですけど
おもちゃ屋さんに行くと
必ずプラレールの所だったんですよ
だから、悩まずに決定でした。
お腹のベビちゃん
男の子、女の子どっちでしょうね??
とっても楽しみです♪

★HAPPY BIRTHDAY~!!王子くん★
いいなぁ、トーマスのケーキにプレゼントもたくさんもらって!何より、みんなに祝ってもらえるのが一番嬉しいですね。

ウチもお正月は風邪で引きこもりだったのでDVDレンタルしてきました。“はらぺこあおむし”探してみます。

王子クン、二歳のお誕生日おめでとうございます。
大好きなトーマスのケーキにプラレール!
それにニューバランスのかっこいいリュック!
どれも王子クンにとっては素敵なプレゼントになりましたね♪
男の子用のプレゼントって全くもって未知な世界なので
もしお腹の子が男の子だったら、是非参考にさせていただきますよう!

たくさんの人にお祝いしてもらえて、王子くんよかったね(^^
そっかぁ、王子くんは今、トーマスにご執心なのね♪
キャラケーキ、すごく丁寧に描かれてるね~!

とりもちにひっかっかった!?
そんなハプニング、トーマスもびっくりだね!
遊べる状態に復活したようで、よかったよかった…。

あおむしのDVD!?それは初耳!
うちの方のレンタル屋にもあるのかなぁ。
見てみたい!私が(笑)
歌が入ってなかったのかぁ~。それは残念…。

王子くん、誕生日みんなにお祝いしてもらって
よかったねぇ~☆
今、トーマスにハマってるんだぁ!!
この手のキャラケーキ、すーたろうさんの
ブログでも見ましたが・・・
家の方だと買えるとこないです!!
いいなぁ~☆子供喜びますよね!
リュックもブルーでかっこいい~☆
実用的なプレゼントって言うのも、
助かりますよね! 
【はらぺこあおむし】のDVDって言うのがあるんだぁ!
ワタローは絵本すら
見たことがナイ?!ですが、見せてみたいです!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
