カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆ Happy Birthday ☆

5月22日は姫ちゃんのお誕生日でした♪

姫ちゃんの事が大好きなじぃじは
お祝いしてあげたい気持ちいっぱいで
姫ちゃんの誕生日会を
じぃじ&ばぁば&&義兄一家&義妹親子&もか家
一緒に実家で
5月22日にするぞ!!
と独断で決めてしまいました(^_^;)

実家には
義妹ちゃんが5月12日に生まれたばかりの
BABYちゃんと一緒にいるから
王子が遊びに行って
ワ~~ワ~~騒いだら
BABYちゃんも泣いちゃうし
義妹ちゃんも回復してないし参ってしまうよぉ~~
と思っていました。

...が
じぃじも後に引けません(笑)

でも
義妹ちゃん達が退院してきた日に
会いに行った義兄家の姪っ子ちゃんが
(実家と義兄家はお隣さんです☆)
「赤ちゃんのお世話をしたい!!」
と言って
抱っこしようとしたり
寝ているのを起こそうとしたりして
大変だったと聞いて
(姪っ子ちゃんはBABYちゃんの事が大好きで
 かわいいかわいいってしてくれようとしただけなんだけどね)

あぁこりゃダメだ
と思って
ばぁばに連絡を取って
(じぃじを説得してもらったよ。)
我が家でお誕生日会をしてもらう事にしました
 

なので
工事中の我が家でお祝いです(^_^;)
(匂いが入ってくるし
 塗料で汚れない様にビニールで覆っているから
 せっかく晴れてるのに窓が開けられない...)


続き読む??
毎年
ばぁばが
「おっき~~ケーキにロウソク立てて
 ふ~~~~~って吹き消させてあげたいの
 皆でお祝いもず~~~っとしたいの。」
と言って
大きなケーキを買ってくれるの♪

今年は↓こんな感じ
tan 1

姫ちゃんセレクトの
イチゴヨーグルトのさっぱり味のケーキです♪
白鳥の形の小さいシュークリームも乗ってるよ☆
好きなロウソクを1種類つけてくれるんだけど
姫が選んだはロウソクはバラの形
↑写真だと見えないね~~

隣に写っているのは
年中さんの姪っ子ちゃん♪
王子より10ヶ月お姉ちゃんなんだけど
王子君
身長も体重も姪っ子ちゃんより大きいんだ

皆で
Happy Birthday♪
を歌ってからケーキ食べて
ご飯食べて
まったり~~と過ごしました。

子供達は
ご飯を早々に終わらせて
(ちゃんと食べたのか???)
勝手に(笑)遊んでてくれたから
大人チームはゆっくりとできたよ♪

記念に
家族写真撮ってみました♪
tan 2
王子はここでもウルトラマン♪

ちなみに
姫ちゃんがもらった誕生日プレゼントは
 
 じぃじ&ばぁばより
   本2冊&お誕生日ケーキ

 おじいちゃん&おばあちゃんより
   お洋服

 おぉじいちゃんより
   サンダル

 おとたん&ママより
   リヴリーガーデン(DSソフト)

 王子より
   いっぱいのおめでとうの気持ち&ちゅ~~

でした☆
すごいね~~姫ちゃん
皆に
愛されちゃってるわ
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★74tamaさ~~ん

ありがとうございま~~す♪
誕生日までのカウントダウンはのせてるけど
誕生日はのせてないから
気付かなくて当然なんだよぉ
気にしないで(^_-)-☆

私実家全員B型
旦那実家全員O型の
すばらしい家系なのよ(笑)
旦那は
「O型は自分を見て見て~~って主張するけど
 B型はワ~ワ~言うけど自己満足で
 言うだけで強制しないから楽だよ。」(←あってる??)
と悟りの域に達してるみたい(笑)
B型とO型は相性良いらしいので
これからも宜しくお願いしま~~~す♪

誕生日だからっていうより
皆で集まって遊べる事が楽しかったみたい
姫とウルトラ王子(笑)似てる?
あんまり言われないから嬉しいな♪
妄想イメージを壊さないように
父と母の顔をのせるのは控える事にするよ(笑)

★さぇまるさ~~~ん

全然遅くなんてないですよ!!
私の誕生日記事UP自体も遅かったし(笑)
ありがとうございます♪
ほんと!
同じ日にお祝いしてるなんて
なんだかとっても嬉しいですよね♪

そうなんですよ~
かわいいかわいいお子ちゃま
ではなくなってきてちょっと寂しく感じる
今日この頃です。
姫はあまあまちゃんなんで
まだまだなんですけど
友達の話を聞いてると
「女だ...女の闘いだ...」
と感じる事もしばしばです
こわいよぉ~~~~~(笑)

★な茶ちゃ~~~ん

ありがとう!!
姫って私実家&旦那実家&友達の中で
1番早く産まれたから
本当に皆に愛されちゃってるんだよね
しばらくの間姫待遇だったもん(笑)
皆がお祝いしてくれる気持ちで
ポッカポカだよね♪

ケーキ珍しいでしょ?
ピンクのヨーグルトイチゴクリームの上には
乾燥イチゴを細かくした物が
パラパラ~~~ってかかっててきれいなんだよ!
ここのお店は凝ったケーキを作ってくれるし
美味しいから大好きなの☆
大きい○と小さい○2つ使った
クマちゃんの顔のケーキとかね(^_-)-☆

王子...
たまにはウルトラマンじゃなくて
普通のお顔が撮りたいんだけどね
ウルトラマンだと顔、写ってないよね(^_^;)

おめでたいねぇ。

姫ちゃんお誕生日おめでとう。
いやぁ~、愛されているね。
温かいねぇ。

みんなでお祝いしたことのない我が家なので増してポカポカしたものを感じながら記事を読んだよ。

ケーキもクリームから上のシューから・・・
珍しくない?
すごくおいしそうでかわいい色で、実物が見たくなりました。

姫ちゃんプレゼントも沢山もらってさぞかし喜んだ一日だったのでしょうね。

ここでもやはりお決まりのポーズの王子クン。
そんなところもかわいかったです。

no subject

祝い 遅くなって 申し訳ございませぇん><;
おめでとうございます♪
9歳ですかー 9歳になると こんなに 女っぽいんですね
ビックリ!!
いや。。。姫ちゃまが 美人サンだから 余計に そう 感じるのかも~
同じ日に お誕生日を 祝ってたなんて 嬉しいですね^^

no subject

はぅあっΣ(゚Д゚ノ)ノ 
姫ちゃん5/22お誕生日だったのねぇ~。
そこでプロフィールを改めてしっかり見てみれば…。
お子様達って同じB型じゃなーい。
で、で、ご夫婦までもしやと思ってみれば…

…大爆笑vv

え?あのね、残念ながら同じではなかったんだけど…
おとたんご紹介の
「B型人間に振り回されてます(^_^;)」
がね。
「アタシと同じ境遇なのね~」と不憫で(≧ω≦。)プププ
…ってB型のもかさんに失礼ですね。
私O型、旦那B型の74tama家です~。そして私の周囲は何故かB型が多い。
何だかんだでB型の方が気が合うのかもしれません。

さて。
姫ちゃん今年は土曜日だったから、子供達も休みだし朝から誕生日モードで盛り上がった事でしょう.
改めて姫ちゃんと王子がそっくりお顔で姉弟だなぁ~と思いました。
ウルトラマンで写る王子…もうこれお約束だね。
イケメンおとたんと美人で優しい雰囲気漂うもかさんなんだろうと妄想しながらニヤニヤ家族写真を見させて頂きました
(スイマセン変態で)

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

しまった!!年を書くのを忘れてた(^_^;)
なんと!9歳になっちゃいました~~!!
親もびっくり(笑)
(ごめんね~~TOPの所の年齢直してなかった!!
 言われて気付いて直したよ(^_^;)
 ありがとう♪)

なんだか毎日見てると変化がわからなくて(笑)
去年の写真を見て成長したなぁなんて思ってたよ
寝てる姿なんて見ると
背が高くなっててビックリ!!
「生まれた時は座布団に収まるサイズだったのに...」
なんて思っちゃった

バビちゃんと姫 1日違いなんだ!!
はる君と私も同じ誕生日だし
すご~~~~い!!!!
運命の出会いだわ(笑)

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳?だよね?お姉ちゃんだわ~。
ブログ読ませてもらうようになった頃から、ぐっと顔つきが変わってきてるよね~。

みんなでお祝い、親にとっても幸せな1日になったね♪
じぃじの気持ちも、わかるなぁ(笑)

そういえば。姫ちゃんの誕生日は
バビと1日違いなんだよー。
もかさんとはるも一緒だし、ご縁を感じる~(笑)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
