カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ようやく...GW1日目!!!

遅々ですが...

GWレポで~~~す♪

前日夜に小学校の役員会があって
20時30分頃帰宅
姫と王子を寝かせてから
朝ご飯(焼きそばパン、玉子パン、あんこパン)
とお弁当を作ってから就寝

5月1日の朝5時に
【富山】へ向けて出発しました♪

写真いっぱ~~~い&長くなるので
続きは追記へGO→→→


ETC割引を使える内に
どこかへ遠くへ行こう!!
ってな事で
まだ行ったことのない北陸【富山】へ
行ってみる事にしました

5時に出たから
車で寝るんだろうなぁって思ってたけど
王子君はものっすごく静かに
ひたすら窓の外を眺めてたよ
姫は寝てたけどね~~

しばらくを走らせてると
姫ちゃん&王子君が「お腹空いた~~~~」
と騒ぎ始めたので
途中のSAで朝ご飯
2010-3 022
朝ごパンいっぱい作ったのに
完売でした
ビックリする位食べたよ
お外で食べるとおいしいもんね♪

飽きてきた子供達にDVDを見させつつ
目的地に到着~~~!!
↓↓目的地はココ↓↓
2010-3 206
富山市ファミリーパーク(←HP見たい方はポチッとな♪)
う~~ん気持ちの良い青空☆
前に約束していた通り
動物園にやってきたました~~♪

動物園に来たのに
まず最初に↓コレ↓に一目散
2010-3 040
ウルトラマンに出会ってしまいました(笑)
ウルトラマンに乗せて満足させた後
ようやく動物達とご対面

♪キリンさ~~ん♪
2010-3 041

♪ペンギンさ~~ん♪...あ、ペンギンさん写ってない王子真剣ですっっ!!
2010-3 059

♪ひよこさ~~ん♪
2010-3 063

♪??さ~~ん♪(何だったか忘れちゃった)
2010-3 068
↑↑は入口付近にいる子達だったんだけど
王子がキリンさん&ペンギンさんLOVEになっちゃって
次に進めず
かなりの時間ここにいました

王子が満足するのを待たずに(笑)
次へ進んだよ~~
だっていろんな動物に会いたいもんね♪
後で楽しめるように
動物の写真い~~~っぱい撮ってきたよ~~!!

高い位置にある橋の通路の様な所↓
2010-3 133
よじ登って下を見ようとする王子を
つかまえて
抱っこで見せてます(^_^;)

トラやサルやクマ
いろんな動物を見てから
広場でお弁当です☆
2010-3 139

↓まったり姫ちゃん↓
2010-3 145

↓滑り台王子↓
2010-3 148

親がまったりとしている間
王子はひたすら滑り台
姫はお花を見たりしていました
しかし...いろんな動物がいたのに
キリン&ペンギンの後に
王子が気に入ったのは【にわとり】...
なんでだろうねぇ~~

しばらく休んだ後に
「まだ滑り台で遊ぶ~~~~!!」
って怒る王子を強制連行して
先に進みました
進んだ先には王子が楽しみにしていた白鳥さんが!!
園で白鳥見学に行ってから
王子君、白鳥が大好きになったみたい
2010-3 157
↑白鳥が一生懸命足を掻き掻きしている姿も見れました☆

↓水分補給...王子が面白い顔してたから載せちゃえ♪
2010-3 160

そして更に進むとミニ遊園地♪

2010-3 173

2010-3 185

動物もいるし公園?広場もあるし
いろいろあって1日遊べるね☆
池もあって王子が白鳥ボートに乗りたがったけど
眠くてグズグズだったので
寝せる為に車に乗せて次の場所へ行く事にしました

近くの砺波の道の駅へ行ってみたんだけど...
チューリップフェアをやっていて
ものっすごく混んでて断念しました
チューリップフェアは
いつもみさっぺっぺさんのブログで見させてもらっていて
と~~~っても見たかったんだけど
止められそうな駐車場はけっこう離れていて
姫も王子も寝ていたし諦めました

(今年のチューリップフェアの様子もみさっぺっぺさんが
 記事にして下さってます☆
 とってもステキなチューリップフェアを見たい方は
 ココをクリック♪
 かわいいかわいい太一くんと百花ちゃんにも会えますよぉ~~~)


砺波の道の駅は断念して
道の駅カモンパーク新湊へ行って
【白エビ掻き揚げうどん】【白エビバーガー】食べてきました♪
お土産を見てから
隣の【天然温泉海王】という日帰り温泉で足湯を楽しんだ後に
帰りました

家に着いたのは11時過ぎ
本当は氷見の道の駅も行きたかったんだけどね~~
行っても終わりそうな時間だったし
行かなくて正解だったかな

GWは旦那が「頑張りすぎた!!」
って言う位遊んだんだけど
今日はこの辺で...

GW第2弾はまた今度(^_-)-☆
遅くてごめんなさ~~い
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★74tamaさ~~ん

北陸出身だったんですね♪
北陸って行った事なかったんで
今回富山に行って見ました♪
富山って遊ぶ所いっぱいで良い所ですねぇ☆

旦那がほしがって
1眼レフちっくなでかいデジカメで
なかなか持ってでかけられないの(^_^;)
なんで持って行った時はせっかくだから
がっつりといっぱい撮ってくる(笑)
でもさ
お出かけの時は子供を(自分も)遊ばせるのに夢中で
なかなか撮れないんだよねぇ(^_^;)

no subject

私、出身が北陸なんですーー。富山ではないけどね。小さい頃にチュ―リップフェアいったなぁ~懐かしいなぁ~。
でももかさんが行った動物園は未体験。富山って見所多いよね。

家族で一杯楽しんだ様子が見れて嬉しい。
写真一杯撮ったね。家はGWのお出かけ写真あんまり撮れなかったんだ(´;ω;`)ウゥゥ

お返事です♪

★黒糖ぱんさ~~ん

子供のi-175ポイントって謎ですよね
そこかよっって言いたくなる(笑)
にわとりなんて動物園で見なくても...
動物<滑り台<ウルトラマン
だってけど(笑)楽しんでくれて良かったです♪

黒糖ぱんさんのお家も
寝かす為に車移動!なんですね^m^
家の子は2人とも
睡眠が必要な子達なんで
眠そうな時に車に乗せると一発ですよ☆

今週はずっと雨予報...
天気が良い日じゃないと作業が進まないので
かっこいいお家がきれいなお家になるのは
まだ先みたいです
姫と王子は喜んでます(笑)

no subject

もかさんこんばんは~♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ GWレポだ~♪

動物園楽しかったようでよかったですね~。
王子君のしぶい動物さん好みも素敵☆
ウルトラマンに会っちゃったのは運命を感じます。
そして動物じゃなく滑り台に夢中・・・って、どこのおうちの子も一緒なのね~、って嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
(寝かす為に車で移動、もわかるわかる~~~☆)

「かっこいいおうち」もわくわくしちゃう♪
出来上がりも楽しみですねe-319

お返事です♪

★さぇまるさ~~ん

石川は伯母ちゃんの出身県
富山は伯父ちゃんの勤務地
だったのに行った事なかったんですよぉ
なんで、悩んだ末に富山へ♪
チューリップフェアの混みっぷりすごかったです!!
チューリップフェアをメインに見に行かないと
見れなかったです。甘かったですね(^_^;)

チューリップフェアもファミリーパークも
海くん連れて行ったら
喜びそう♪
富山って良い所ですね

がっつり遊んで親はクタクタだったけど
姫&王子の笑顔でパワーUPして
遊びきりました(笑)

家も旦那の所属部署によっては
GWなしになるんですよ~
周りの子が遊びに行ってる中ちょっと
かわいそうだけど
後日空いてる時期に遊べて
結果オーライでしたよ☆

no subject

以前 石川県に住んでいた事があり 富山によく 遊びに 行ってました^^
高岡のイオンや おとぎの森公園にも 出没していました(。→ˇ艸←)プククッ☆
砺波のチューリップ 毎年 見にいけなくて。。。
海が 大きくなったら 連れて行こうと 思っています^^
富山ファミリーパーク 海も 楽しめそうなので 是非 行ってみたいです
王子くん 姫ちゃまも 楽しめたGW 大人は 疲れますが 子供の 笑顔を見れば 吹っ飛びますよね^^
我が家は GWなるものが 存在しないので 海が 大きくなった時 ちょっと かわいそうかなって 思う 今日この頃;

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

ブログで見させてもらっていた場所を
実際に見れて感激i-189
でしたよぉ~~i-178
せっかく来たんだからって
頑張りすぎちゃいました(^_^;)
足湯で会ったおじいちゃん&おばぁちゃんにも
「これから○○まで帰るの!?」
って驚かれちゃったし(笑)

キリンの赤ちゃん見れました♪
もうもう王子も姫も釘付けでしたよ!!
キリンにエサをあげるのが中止で残念
あげてみたかったなぁ

★みおさ~~ん

小学校の役員会は
決める事はさっさと決めて
あとはおしゃべり!!って感じ
だったんですよぉ(^_^;)
朝ごパンやお弁当は
旦那と一緒に作ったんでそんなに
手間じゃなかったですよ♪

そうなんです~~!!
あっちこっち行かなくても
いろいろ楽しめて満足できる所でした♪
なんだか
ETC割引もう少し使えそうな雰囲気になってきましたね
遠くにお出かけ...行っちゃいますか??
私もまた行きたぁい(笑)

★まりたまりさ~~ん

やっぱり王子は動物<ウルトラマンでした(笑)
私もSAグルメを満喫!!タイプなんですけど
旦那がしっかり者なんで
お出かけする時は
お弁当、飲み物持参なんですよねぇ...
お出かけの時位...ってちょっとグチっちゃいました
ま!皆でお弁当も楽しいから良いんですけどね

子供のi-175ポイントって謎ですよね
親の思惑とは違いますもん

★すーたろうさ~~ん

ものっすごく充実してたよ
GW中は天気も良かったから
気分も良かった♪
来年チューリップフェアリベンジ!!
できたら良いなぁi-178
やっぱり家族でお出かけって楽しい!!

庭づくり見たよぉ
(コメントなしでごめんね<m(__)m>)
頑張ったね~~~!!
すっごくステキになってた!!
お庭見る度に嬉しくなっちゃうね♪
混んでるGWは家の事で満足して
GW後にお出かけ
って混んでないし賢いかも!!
ふふっっお出かけしちゃう??^m^

富山日帰り旅行、充実してたね~。
どの写真も、2人がすごくいい顔してる♪
好きな動物、じっくり見たりふれあったり…
陽気のいい初夏らしい楽しみ方だね(^-^

となみチューリップフェア、私も毎年みさっぺっぺさんのブログ見てうっとり~。
見に行けなくて残念だったけど、それ抜きにしても盛り沢山だもんね(笑)

今年のGWは庭づくりと近所ふらふらで終わっちゃったから
今更にどこかへ出かけたくなっちゃった~ふふ!

no subject

楽しそ~。
いきなりウルトラマンが出てきたのには
さすが王子くん!って思っちゃいました(笑)
ミニ遊園地もあるなんて楽園だあ。
そして、もかさん、手作りパンに手作り弁当持参ですか!
すってき~。
うちなんてSAグルメを満喫だ~とか言って
なーんにも用意して行きませんでした。←ダメ母。

そういえば、うちの長男も動物園に行っても
一番気に入ったのは「あひるさん!」って言ってた時期が・・・( ̄ェ ̄;)
なぜ、動物園くんだりまで行ったのに…。

no subject

とーっても充実した一日になりましたね~。
前日の晩に小学校の役員会があったというのに…
翌朝の朝ごパンにお弁当作り。
本当にお疲れ様です!
このレジャー施設、とっても楽しそうで良いですね。
動物に会えるだけでなく、公園に遊園地!
何だか一日であちこちに遊びに行ったような気分に
なれて、心まで満腹~ってカンジですね♪
ETC1000円のうちに、私もどこかに遠出したいですぅ。

no subject

どれも馴染みな場所ばかりで楽しく読ませていただきました~。
ファミリーパークから砺波に新湊!いやいや結構な移動距離ですよ。
“頑張りすぎた”と言うのもわかります(笑)お疲れさまでした!

来週ファミリーパークに行く予定です。
キリンの赤ちゃんは見ることができましたか?
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
