カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お兄ちゃんだも~ん♪

今日は
王子が楽しみにしていた
プールが始まる日でした
毎週水曜日に
温水プール併設のグループ保育園へ
園バスに乗って行って
プールに入ります☆
 
大好きな園バスに乗って
楽しみにしていたプールで
朝からテンション高い、高い(^_^ゞ
 
ウルトラマンのプールバックに
ウルトラマンのタオルと
水着、水泳帽を入れて
出発です!!
 
今朝は
プールのおかげで
「お兄ちゃんだから、ママがいなくなっても泣かないよ」
と言ってた通り
泣かずに登園できました(^O^)/
ありがとう!プール♪
毎日あればいいのに……
 
そして先週もらった
王子からのプレゼント♪
うむ。
この前の福笑いにくらべたら
ちゃんと顔になってるねぇ
髪の毛を切り絵にしようだなんて
先生もチャレンジャーだわ☆
うん。うん。
上手に作れてるよ~!!
王子は
「ママ!カワイク描いたよ」
って言って渡してくれました(^O^)
 
あとは↑のカーネーション
これは先生が作ってくれたみたい(^O^)
 
姫ちゃんからは
折り紙で作ったカーネーションと
お手紙をもらいました♪
 
王子&姫!
ありがとう~☆
ママは泣いちゃいそうに
嬉しかったよ!!
 
追記
本日、帝王切開にて出産予定だった義妹ちゃん
無事に産まれたとさっき連絡があった~!!
 
義妹ちゃん
おめでとう☆
そして
お疲れ様☆
 
家族が増えるって嬉しいね♪
姪っこちゃん(多分…)
来てくれてありがとう!
いっぱい遊ぼうね(^_-)☆
 
※ 旦那が毎日お家で夜中までお仕事してるので
   PCからの更新ができませ~~ん
   しばらく携帯からの更新になるので
   GWの出来事はもう少しおそくなっちゃいます(^_^;)
   (待ってる人はいないとは思うけど...)もう少しお待ち下さい。
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

だんだん上手に作れるようになってきました!!
保育園は道具を揃えてくれるし
お友達の作品も刺激になるしで
上達しますよね~~~♪

大好きなのでウルトラマンです!!
じぃじ&ばぁばに買ってもらったの♪
(家では)シャワーを頭からかぶれないから
最初シャワーをかぶってから入るから
くじけちゃって
3分であがっても不思議じゃなかったんだけど
何故か園ではかぶれるみたいで(笑)
大丈夫でしたよぉ~~~

ありがとう♪
少しづつ余裕が出てきました!

no subject

おおおおお、母の日のプレゼント泣かす。
王子くん、とってもステキに作れてる~。
さすがお兄ちゃん( ´艸`)
ウルトラマン好きな王子くんは
プールグッズも全部ウルトラマンなんだあ。
てことは、3分で水から上がっちゃう?チガウカ。
泣かずに登園おめでとー。
嬉しいですねえ。

お返事です♪

★黒糖ぱんさ~~ん

こんにちわ~~~!!
ありがとうございます♪
姪っ子ちゃんの動画を送ってもらって
「きゃ~~ホワホワでかわいぃ。」
って癒されてました☆

家では絶対に頭から水をかけるのは拒否なのに
保育園ではシャワーを浴びられたとか!!!
皆で楽しくプール!の力ってすごいです。

旦那が「頑張り過ぎた!」って言う位
GW楽しんじゃったんで
家族と離れるのが寂しくなっちゃったみたいです。
でもでも大好きなお友達も先生もいるから
朝だけなんですけどね~~
その内大丈夫になりますよね(^_-)-☆

もう少し遅くなっちゃいそうですけど
GWレポお待ち下さい♪
頑張って書きますよぉ~~~~

no subject

もかさんこんにちは♪
姪っ子ちゃんお誕生おめでとうe-405
王子君もプール満喫できて良かったね~♪
王子君G.W が楽しすぎて、保育園に行く時泣いちゃう様になったのね(>_<)
う~ん、切ない☆
楽しすぎる休日も罪作りね・・。
親としては「いってきま~す!!」って笑顔でお見送りしたいもの。
早くまた元気に行ってくれるようになるといいね♪

盛り沢山そうなG.Wレポも楽しみに待ってますe-319

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

男の子を生んで、初めて見るようになったんだけど
ウルトラマングッズっていっぱいあるんだよ~~
2人目なせいか
お下がりに使える永遠的なキャラなせいか
(すぐに変わる戦隊物じゃないしね)
王子には抵抗なくウルトラマングッズを
買ってる気がするよ
姫の時は絶対にキャラ物NGだったんだけどね(^_^;)
とっても幸せそうだからOKだよね

ほっぺちゃんの【おふろのやつ】って言い方
かわいぃなぁ☆

★さぇまるさ~~ん

幼稚園だと
もっともっといろんな事経験してくるんだろうね
海くんがお兄ちゃんになっていく姿!!
私も感動して泣ちゃいそう☆

姫&王子の作品
毎回とっても感動もので
全部とってあるんだけど
年々収納スペースを占領していく様に
どうしよう...と思っちゃってます(^_^;)

ありがとうございます♪
予定日の2週間前に帝王切開だったから
ちょっと小さめちゃんだったけど
健やかに育ってくれると良いなぁ☆

no subject

もう プールの時期なんですねぇ
こうやって もかさんのブログを 拝見していると
海も もうすぐ こうやって 幼稚園に 通うのかな~と 思うと
涙しちゃいます(って まだまだ 先なのに 笑)
母の日の プレゼント 
おこちゃまが 大人になって 親になった時まで いや もぅ 自分が 死ぬまで
大事に 取っておきたいですよね
うちの ハハは ゴミになるからと 捨てた人です(笑
なので 幼き頃の 思い出は 全くなく あるのは 古ぼけた アルバムのみ。。。
海の 作品は 全部 とって置くぞぉ!!

義妹さん ご出産 おめでとうございます^^
家族が増えるって ホント 嬉しい事ですよね
健やかに 育ちますようにぃ^^

夏になるね。

バックもウルトラマンなんだね。
何気にグッズ多くない?
でも、大好きなものに囲まれているだけで幸せになれるよね。
大人でもそうだもんっ。

>プール
ほっぺのとこも一年中あるよ。
でもまだ理解していなくて「おふろのやつ」と呼びます(苦笑
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
