カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


親子遠足

GWの写真は自宅のPCの中なんで
 
お先に親子遠足の話題を☆
8日は保育園の親子遠足でした♪
晴れてたから
大きなバスに乗って
大きな公園へ!!
(雨天時は水族館の予定だったから
 魚好きの王子は、晴れても降っても
 どっちでも良かったみたい♪)
 
桜の名所の公園なんだけど
もう咲いてないよなぁ
なんて思ってたら
 
八重桜がいっぱい咲いてて
きれいだった☆
公園の各地にいる
先生から宝の地図をもらって
宝の在処へ行くと宝がもらえるので
地図を見ながら宝の地図をもらい(笑)
公園中を歩き回ってお宝をGETしたよ☆
そして、さっそくお弁当♪
 
胸についてる頑張りましたワッペンが宝探しのお宝です☆
王子くん
ママ&王子のお弁当だったのに
おかずをほとんど一人で食べちゃった(^o^;)
ご飯があまり好きじゃないから
おにぎり拒否されたけど
無理やり一つ食べさせたよ!
好き嫌いはゆるさ~ん
 
未満児さんから一緒の子達と一緒にご飯たべて
その後も一緒に遊ぼうと思ってたのに
ご~いんぐ まい うぇい
な王子くん
最初は一緒に遊んでたのに
途中から
「滑り台で遊びたい!」
と騒ぎだしたから
「もう少し身体を動かさないと
  満足してくれない」
って言ってたママを誘って
遊具のある広場で遊ばせてきたよ
ちなみに一緒に遊んだのは
四姉妹の末っ子のYちゃん
気が合うみたいで
良く遊んでます♪
 
これを登った先に滑り台が!!
最初は登り方が分からなくて戸惑ってたけど
教えてあげたらす~いすいになっちゃいました♪
Yちゃんは最初からす~いすい(笑)
 
いろんな種類の滑り台があって
あっちに行ったり、こっちに行ったり
うつ伏せで滑ったり
正座して滑ったり
Yちゃんとたっぷり遊んだよ(^-^)v
 
集合時間が近づいてきたけど
帰りたがらない二人に
「喉乾いたね~お茶飲みに行っておやつ食べよ☆」 
と誘って
お弁当食べてた場所に戻りました♪
 
「一歩もここから動いてないよ♪」
ってママもいるのに
王子のチョロチョロぷりったらないわ(^_^ゞ
まぁ元気が良くてヨロシイ!!
だね(笑)
 
王子くん
たっぷり遊んで
普段ならとっくに寝てる時間なのに
帰りのバスの中でハイテンションに!
いつも仲良しなY君F君と遊んでたよ♪
起きてられた事にびっくり!!
家に着いたらバタンキュ~だったけどね(^_-) 
 
ちなみに
今朝も「ママと一緒にお仕事行く~」と
泣き泣きの王子でした(>_<)
しかも大号泣…
ママの手が届かない背中にくっついて
先生に引き剥がされての登園でした。
車の中では
「お兄ちゃんだから、ママが保育園に上がらなくても
  泣かないでバイバイできるよ」
って言ってたのになぁ…
保育園に行ってしまえば
大好きなお友達がいっぱいいて
楽しい遊べてるから
心配はしてないんだけどね
泣かれると
切ないなぁ…
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

ここの園は
いろんな演出をしてくれるから
行事も楽しいんですよ~♪
王子は「宝探しって何?」的な感じで
早く遊ばせろ~と暴れられました(^_^;)

ママの方も見ずに教室まで一目散!!
の時期もあったんですけどね~
どうやら定期的に寂しん坊の時期が
やってくるみたいです(笑)
どんなに朝泣かれても
お友達大好き♪先生大好き♪園大好き♪
なんで、心配はしてないんですけどね^m^

no subject

宝探しなんて粋な演出!
楽しそうだあo(≧▽≦o)
王子くんたら、ママと一緒だとより一層はしゃいで
楽しんじゃうのかなあ。
バイバイの時に泣かれると切ないですよね。
ごめん、仕事やめるよ!的な(笑)
ほんと、遊び始めちゃえばケロっとして
楽しんでるくせにーって。
かといって、そっけなくバイバイされて
早く行ってよとか言われてもイヤだし…( ̄ェ ̄;)
王子くん、もう少ししたらまた笑顔でバイバイしてくれるのかなあ。
それまで頑張りましょうね。

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

太一君の所は来週なんですね~
心地よい天気になりますように☆
ふふっ太一君も王子と一緒で活発に動きそうですよね
王子は池の鯉に夢中になって
落ちるんじゃないかとひやひやしました(笑)
楽しく遊んでくれて嬉しかったけど
普段どんな風に誰と遊んでるのかが
もう少し見たかった!!

ありがとう~~♪
王子なりに頑張ってるみたい
今日はまだ少し良かったよ!

★な茶ちゃ~~ん

Yちゃんものっすこく活発で
普段も男の子と遊んでるから
2人でパワフルに遊んでたよ(笑)
王子はやるんだけど
姫は怖がりだから全くやらなかったなぁ
できるようになったのは
かなり大きくなってからだよ
やっぱり子供(性別?)によって違うね

お休みとか楽しかった分
園に行くのが寂しいんだよね~
分かっちゃいるんだけど
もう少し慣れて欲しいよね
(王子なんて3ヶ月から通ってるのに...)
よし!
な茶ちゃん一緒に頑張ろう~~~!!!

★さちままさ~~ん

こうくんは来週が遠足なんだね~
心地よい天気になりますように!!
他のママともっとお話したかったのに
話せたのは、ご飯の時とおやつの時だけだったよ(^_^;)
こうくんも王子タイプかな(笑)
まぁ楽しんでくれたから良かったけどね☆

連休明けから寂しん坊になっちゃって
ママは聞いてくれない思ったのか
姫にも「一緒に学校行く~~!!」
って言う始末だよ(^_^;)
園では楽しく過ごしてて、心配はないから
しばらく見守ってみるよ

★みおさ~~ん

帰ってきてからも外で遊ぼうとしてたんですけど
電池切れでバタンキュ~でした(笑)

子供はやっぱり屋外で
身体を使って遊んでる姿が似合ってますよね♪
親も緑と花と太陽がいっぱいの公園に
癒されてきました☆

no subject

親子遠足、お疲れ様でした~。
王子クン、まさに帰宅と共に電源OFFなぐらいに思いっきり
楽しめた遠足になったようでよかったよかった~♪
今回の遠足先の公園、内容を拝見していると我が家も
行きたくなってきました。
多くの遊具があるのって、それだけでも魅力的だなあ。
雨天時の水族館も確かに楽しそうだけれど、やっぱり子供は
ひろーーいお外が似合いますよね♪

no subject

親子遠足楽しめて良かったですね。
宝探しとかって楽しそう。
うちも来週遠足あります。
初めてだから同じ組の子や知ってるママ達と一緒に行動したいけれど、
うちの子もどんどん走っていってしまうので、
おそらくみんなとはぐれてしまうと思います。
それでも親子の時間をいっぱい楽しみたいです。

最近朝泣けちゃうんだね。
連休もあったから仕方ないよね。
やっぱりママが一番だよ。
早く笑顔で元気に登園出来ますように。

すごく楽しそう♪

のりのりな王子クン。
Yちゃんとさぞかし楽しかったのでしょうね。
しかも写真のネット状のものを登れたのね。
すごいよぉ。
うちは・・・ああいう不安定なものは全くもってダメです。

ママと一緒でお友達と一緒で・・・楽しかったのだろうね。

あっ、でもその後はまた寂しくなっちゃったのね。
なんだかうちと一緒で・・・わかるなぁ。

もかちゃん、一緒に頑張ろう(苦笑
とりあえずお互い第二子という事で多少強くなっているからさ。oO

no subject

親子遠足、天気に恵まれてよかったですね♪
ウチのところは来週です。
雨バージョンは聞いてないので晴れるといいんだけど。。同じく公園へ行く予定です。
ウチの子もチョロチョロあっちこっちに行っちゃうタイプ、私も動きやすい服装で行かないとですね。

王子クン、ママと離れるの寂しいのね。。
頑張れ~!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
