カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ショック…

この前の保育園のクラス懇談会で
役員になっちゃった
去年も役員やったのに~~
小学校と保育園のW役員です(^-^;
 
クラス懇談会は
12人のクラスで出席者が4人
平等にクジで決めましょう
と言われ
 
……
見事ひいちゃいました
 
出席者  4人 クジ(強制)
欠席者  8人 声かけ(断れる)
(ちなみに役員3名中出席者から2名決めました...。)
 
どう考えても
平等じゃないんですけど
懇談会行かなきゃよかった~
と言っても
クジ当てちゃったものは
しょうがない
 
頑張りますか!
 
そして昨日は
小学校の学習参観、PTA総会、学年懇談会、役員会でした
途中で胃が痛くなり
仕事が忙しく
お昼を食べないで行ったからかな?
なんて思ったんだけど
 
見事
王子の風邪をもらっちゃいました
 
今日は大分良くなったんだけど
旦那に
「長引く方がキツイから」
寝かされてます
 
せっかくなので
いっぱい休みま~~す
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★さぇまるさ~~ん

おかげさまで
元気いっぱいになりましたよ~
今の所、姫と旦那も無事みたいです☆
旦那、身体弱くてよく寝込むんで
そのお詫びらしいです(笑)

そうなの~~!!
新入園の子も入ったし行かなくちゃ~
なんて思って行ったのに
自分以外は3家族だけだし...
まぁ当ててしまったものはしょうがないですよね
頑張ります!!

no subject

↓ 息子ちゃん&もかさん 大変でしたね><;
旦那サマや 娘チャマは 大丈夫かしら?
まだ 嘔吐下痢症 流行ってるんですね・・・
旦那サマ 優しいですね
りゅうパパだったら。。。絶対 寝ててなんて 言われませんわ;
私が 体調が悪いと 言う時は かなり 悪いんですけどね><;

そして 役員!
Wで・・・役員
体調悪いのに わざわざ 行ったのに こういう時に限って
引いちゃったりするんですよね;
1年間 大変でしょうが 頑張ってくださいね^^
応援しています♪

お返事です♪

★さちままさ~~ん

なんて言うか
もう、どうにでもなれって感じ?(笑)
もう役員を引き当ててしまった物は
しょうがないし
担任の先生も園長先生に言ってみてくれたりしたし
あんまりゴネててもしょうがないからね~
一緒に頑張ろうねぇ!!!

元気になったよ~~
ありがとう~~!!
買い物、ご飯、子供の相手を1人でこなした
旦那がクタクタになっちゃいました(^_^;)

★黒糖ぱんさ~~ん

ありがとうございます♪
王子も私も元気になりました~~!!
今の所、旦那も姫も大丈夫そうです
買い物、食事の支度、子供の相手をこなした
旦那がクタクタになってましてけど(^_^;)

役員を引き当ててしまった物はしょうがない!!
頑張りますよぉ~~~~!!!

★みおさ~~ん

W役員なんてやってられない~~~~!!
って思ったけど
冷静になってみれば
共働きの親が通う保育園ですもの
あんまり役員の仕事ってないんですよね
頑張ります!!
保育園からも行事等がかぶったりしたら
園の方はやらなくて良いと言ってもらったので
遠慮なくやりません(笑)

忙しくて体調を崩すことまで
心配してもらえるなんて、なんて幸せなんでしょ♪
みおさ~~ん、ありがとうございます!!

no subject

うはー。
小学校に保育園の役員なだんて…。
一つだけでも大変なのに、本当に何と言っていいやら…。
あまりの忙しさにもかさんの体調がお崩れにならないコトを
ただただ祈るばかりです。
どうしても体調が優れない際には、無理をせずにお休みに
なられてくださいね。

no subject

風邪大丈夫ですかぁ~!?
王子君も切なかったですね。さらにもかさんも・・。
伝染力が強そうなので、姫ちゃんや旦那様にもうつりませんように。
もかさんもゆっくり休んで早くなおしてね☆

不平等なくじ引きにはこっちまで憤りだけれど、
ダブル役員頑張ってくださいね!!

no subject

う~4人でクジ。なんて不平等なんだ!
W役員・・・大変すぎる・・・。
私も幼稚園役員、一緒に愚痴りながらガンバロー。
先ずは胃腸風邪早く治りますように。
今ホント胃腸風邪流行ってるね~。
お大事に!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
