カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



環境の変化だねぇ

旦那の病気の事で進展があったり
(症状には関係ないことなんですけどね)
旦那が風邪をひいたり
王子&姫の新学習道具が届いたり
(いやん。名前書き!!)
姫のチャレンジの○つけがたまってたり
仕事が忙しくなったり
バタバタしてま~~~す

皆さんのブログへ遊びに行っても
コメントしないで帰ってきたりしちゃってます
ごめんなさ~い<(_ _)>


さてさて

はりきってねこ組さんになった王子君ですが
環境がかわったせいなのか
張り切りすぎて疲れているのか
ここの所、ちょっと弱ってます

「王子ちゃん、保育園行かない。」
って言ってみたり
(実際行く時間になると、元気いっぱいでかけてます
「お友達がお遊んでくれない。」
と言ってみたり
「眠たい...。」
と言ってみたり
ちょっとした事ですぐ怒ったり...

先生に聞いてみたら
「お友達とも楽しく遊んでますよ!」
って事だったから
環境の変化にとまどってる

年少さん生活に慣れてなくて疲れている
だけだと思うので
(昨日はお布団に入る前にお部屋で寝ちゃいました
もう少し様子見てみます!

姫はトラブルなく
新しいクラスで過ごせたようです☆
新しいお友達もできたみたい
良かった

毎年この時期出てくる話題...
そう!役員さん!!
保育園は去年やってしまったから
もう大丈夫
子供会の役員や地区の当番等
来年、再来年あたりにきそうだから
小学校の役員さんを
今年やってしまいたかったんだけど
「立候補するだけじゃなれないんだよ!
 皆に声かけて、投票してもらわないとなれないよ!」
って先輩ママ友に言われちゃった
世の中大変なのね
6年生は卒業の年だから大変だとか
5年生はレクが大掛かりだから準備が大変だとか
いろんな噂が飛び交っております
顔見知りで、連絡が取れるママ友4人位に
「投票して~~~
ってお願いしといたけど
なれるかなぁ
あぁドキドキ

旦那の会社にも新人が入って
いろいろ大変みた~~い
いろんな意味でスゴイ新人がはいったんだって(笑)
ちょっと話を聞いたけど
聞いてるだけでイラッときちゃったよ
うん。世の中いろんな人がいるもんだ!!

いろいろ環境がかわる時期だよね
大人だって
大変なんだから
子供はもっとだよね~~

皆がいっぱい話して
いっぱい遊んで
にこにこしていられる様に

頑張るぞ!!


テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
