カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆☆入園式☆☆

4月2日は王子の入園式でした~~♪

基本的に行事は土日にやる園なのですが
入園式は
新年長さんが新入園児に
合唱や演奏のプレゼントをしてくれるので
毎年平日に行われてます☆

DSCF2877.jpg

↑これは当日の朝お部屋で♪
相変わらずウルトラマンのポーズです
王子にネクタイと蝶ネクタイどっちがいい?
って聞いたら
「リボンがいい!!」
って言われたから蝶ネクタイを(笑)

DSCF2883.jpg

玄関前でママと一緒に♪
年少さんになるのをと~~~っても楽しみにしてたからなぁ
すっごくワクワクの良いお顔!!

制服着ちゃうと
ネクタイは全く見えなくなっちゃうから
蝶ネクタイの方が良かったみたい♪

123_20100405124051.jpg

革靴もあったのに
長靴セレクトしちゃったよ
王子は...
あいにくの空模様だったからね~
いつも
「天気悪い日は長靴でいきなさぁ~~~い!!」
って言ってるから止められませんでした(笑)

DSCF2890.jpg

始まるのをまってるよ~~ん
入園式のしおりは新年長さんが
ちょきちょきしたり、キラキラテープを貼ったりして
作ってくれた物です♪
↑隣のお兄ちゃんは王子のクラスの子のお兄ちゃん
昨年度卒園した新1年生です!!
王子、このお兄ちゃん大好きなの♪

場所は決まっていなくて
親1人と一緒に前の方へ座って
両親共に来ているお家は、1人が後ろの席でした。
席が決まっていない...っていうのが曲者で
王子は
「○○ちゃんの隣にしようかなぁ~~
 あ!△△君の隣にしよう!!」
とか言いながら、式直前まで席を放浪してたよ(^_^;)
他のママに
「王子君まだ決まんないのぉ~~~」
とか言われてたし(笑)

DSCF2898.jpg

式の間はこんな感じ
新入園児さんはママパパと離れられないから
ママパパと一緒に!なんだろうけど
親と一緒だと
わがままになるのが子供ってもんで...
在園児さんのママ達は
静かに良い子にさせる為に
皆、必死でしたよぉ
王子も
眠いって言ってみたり
前の子とつつきあったり

ちゃんと聞きなさぁ~~~い!!

って感じでした(^_^;)

あ!でも名前を呼ばれた時は
「はぁ~~~~~い!!」
と周りのママがびっくりする位
大きな声で(長~~~く...)お返事できました♪
(のばさないで「はい!!」のお返事がかっこいいよ
 っていつも教えてるのに...
 後で聞いたら「お返事ながかったでしょ☆」
 と得意満面の顔。
 やっぱりわざとだったか(笑))

DSCF2892.jpg

年少さん2クラスの担任の先生が
アンパンマンの手遊び歌をやってくれました♪
右が王子のクラス【ねこ組】さんの先生です♪
左が隣のクラス【うさぎ組】さんの先生です♪
年少さんは
 ねこ組 12名 うさぎ組 13名の
計25名です!!
年中さんには1クラスになるので
普段からうさぎさんねこさん交流を持って
皆仲良しになるように進めていって
くれるそうです♪

式が終わった後は
それぞれのクラスへ行き
新学期の説明を受けた後
集合写真を撮って、お土産をもらって
解散!!でした♪
(王子のクラスに男の子と女の子の双子ちゃんが
 入園したよ~~~~!!!)

解散したのが12時
旦那はどうしても抜けられない仕事があり
13時には会社に戻らなくちゃいけなかったから
急いでご飯食べて
会社まで送ってきました~~

こんな日位
ゆっくりしたかったなぁ...

ちなみに姫に
一緒に入園式出てから、ご飯食べに行く?
お弁当持って学童に行く?って聞いたら
「お弁当持って学童が良い♪」
と言うので、学童へ行きました~~~


王子君
年少さんも楽しく過ごそうね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

ありがとう~~♪

憧れのリボンちゃんだよ~~
ねぇねぇのかわいい服やらが大好きだからね
迷わず蝶ネクタイ選んだもん(笑)

親見学の行事の時は皆ちゃんと
座ってるから
やっぱり親と一緒だと
甘えちゃうんだろうね

そうそう!!作戦だったみたい^m^
いろいろ考える様になって面白いんだけど
王子は
注目してもらう♪&面白がってもらう♪
事ばっかり考えてるから
ものっすごく落ち着きのない子になってるよ(笑)

no subject

王子くん、進級おめでとう!!
びしっとりりしいウルトラマンポーズなのに
ラブリーな蝶ネクタイがなんともほのぼの~。

入園式、親と一緒だとどうしても甘えん坊になるよね(^^;
はるの園は逆に、子と親が別々だったから、
みんなお行儀よくすわって参加してた。
大きな長い返事は王子くんなりの作戦だったんだね!
だんだん考えることが面白くなってきたね。

これからの3年間も、充実した園生活が送れますように。

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

ありがとう♪
皆がネクタイな中、目立ってました(笑)
皆が大きな声で上手にできてたから
どうやったら目立つか考えたみたい(^_^;)
ママ達に「王子ちゃん凄いじゃん!!」って
笑われてたほめられたよ~~
太一くんなら、大きな声でかっこよく
お返事できそうだね(^_-)-☆

パパ...潔く諦めればいいのにねぇ
遅くなってでも出席したい旅行だなんて!!
良い会社なんだね☆

★な茶ちゃ~~ん

ありがとう♪
リボンをチョイスする辺りが
ねぇねぇのかわいい服に憧れてる王子らしかったよ(笑)
式には、幼児用のイスと
保護者用のちょっと大きい幼児用のイスが
並べられてて
入園おめでとう~~~♪の子のイスには
リボンがつけられてたの☆
かわいいよね~

3年通った末の入園式
王子のクラスは兄姉がいる子がほとんどだから
親も新鮮さ&緊張感がなかったよ(笑)
ほっぺちゃん
仲良しのお友達ができて
楽しく通えると良いね(^_-)-☆

★さちままさ~~ん

ありがとう♪
集合写真は中で撮るから良かったけど
正装なのにドクロマークの長靴なんて
はいてたら...笑っちゃうよね~~
なにせ3年通った末の入園式だから
緊張感とかないんだよね(^_^;)

王子なんて
私の膝や肩に頭を乗っけて寝ようとしたり
他の子が呼ばれてるのに手をあげてみたり
大変だったよ~
他の子もママの膝に立ってみたり...
親は見ていて、先生&園児だけだと
けっこうかっこ良くできるんだけど
親と一緒だと
この年の子はこんなもんだよぉ~~
ここの園だけかもしれないけど(^_^;
さちままさんファイト!!

★まりたまりさ~~ん

ありがとう♪
ステキだなんてっっ
子供にしか言ってもらえない(言わせてる?)
言葉をいってもらっちゃった♪
うれしいなぁ
大事に心の中にしまっておきます(笑)

在園児は2~3年通ってるし
兄姉のいる子ばっかりだから
親達も子供達も
新鮮さも緊張感もなかったよ(笑)
私なんて
何を着ていこうかなぁ♪なんて気持ちもなく
服も髪型も当日決めましたもん(^_^;)

no subject

王子くーん、おめでとう!!!
蝶ネクタイかっこいいよう。
キョロさんもステキ( ´艸`) 細っ!
こういうちゃんとした(?)入園式って憧れます。
うちの長男の園なんてそういったものは皆無なんですー。
なので、実際やるといわれても
何着て行ったら・・・・ってオロオロしてしまうかも(笑)

年少さんの一年、
楽しい年になるといいですね!

no subject

王子くん進級おめでとう♪
お兄ちゃんになるのを楽しみにしていたようで、
これからも楽しく園生活が送れそうだね。
蝶ネクタイに長靴・・・やっぱりいつもかわいい王子くんだねぇ。
バッチリ決まってるよ!
お返事も余裕だね~。すごい。
うちももうすぐ入園式です。
ちゃんと座っていられるかが一番心配です・・・。
きっとみんなの予想を裏切らないでしょう・・・。
別の意味でドキドキです。

進級おめでとうございます。

王子クンおりぼんをチョイスしてキマッテル!!
椅子に大きなリボンがしてあるのね。
なんだか私はそこが気になって・・・

とにもかくにも進級おめでとう。

うちも週末いよいよ入園式になります。
親の方はもう慣れてしまっていて新鮮さはゼロ。
ほっぺも順調にいってくれればよいのだけど。oO

no subject

王子くん、進級おめでとう☆
蝶ネクタイかっこいい~!似あってるぅ。
太一はネクタイなんだけど、制服で隠れちゃうんだなぁ。。。
「はぁ~~~い」の元気なお返事できたんだぁ。確信犯とはいえ、上手にお返事できましたね。
ウチも練習しなきゃ。
金曜日に我が家も入園式なんですが、ダンナは会社の旅行に参加するため式が終わり次第、大阪行きの電車に乗って追いかけるんですよぉ。今年ぐらい参加しなくてもいいのにねぇ。。。



非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
