カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今日から

王子君
年少さんです♪
 
「王子ちゃん、お兄ちゃんなの☆」
とウキウキで
制服着て、登園して行きました♪
やっぱり年少さんは2クラスになる事になったんだけど
クラスわけがどうなったのかまだ教えてもらえてなくて
『私、お手紙なくした?』
なんて焦って
今朝聞いてみたら、まだ発表はしてないけど
(新入園の子が入る時に発表するんだって
どちらのクラスか教えてもらえました(^0^)/
朝、玄関で会う仲良しなY君と同じクラス!
やったぁ~~♪
子供達に聞いて、できるだけ子供達の希望を
叶えてあげられるような
クラス編成にしてくれたんだって(^0^)
ありがとうございます!!
 
 
姫も先週の金曜日の離任式の日に
クラス替え発表☆でした
仲良しな子と一緒だったし
去年トラブった2人とも別れたし
姫にとって良いクラス替えになったみたい(^o^)
 
あぁ良かった♪
 
姫も王子も
楽しく1年を過ごせますように(^_-)☆
 
↑は
先週の結婚式で頂いて来たお花
きれ~~~い
良いサイズの花瓶がなくて
コップに飾っているので
姫が年長さんの時に作った冠でコップを隠しています
 
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

ありがとう~~♪
年少さんに進入園の子が10人程入って来たから
一気に人数増えたの。
新しいお友達&ママ&パパの顔を
覚えられるか心配だよ(^_^;)

そうそう!クラス替えってドキドキだよね
姫達の間でも
・仲良くしてるとクラスが分かれる
とかいろいろな噂があったみたい^m^
姫のお友達関係は
ほんとうに悩まされたから
良いクラス編成になって
ホッとしたよぉ!!

王子くん、進級おめでとう!!
2クラスかぁ、人数多いんだねぇ。
こどもたちの希望をきいてくれるなんてステキだね!

姫ちゃんもクラス替、希望がかなってよかったね(^-^
新学期が楽しみだねぇ。

この時期、いつもドキドキしたっけ。懐かし~。
キョロさんにとってもほっとするクラス替だったね。

お返事です♪

★みおさ~~ん

姫も王子も楽しく過ごせそうなクラスで
安心しました☆
新しい環境が始まって
心配な事がいろいろあるけど
子供達はワクワクでいっぱいなんだろうね♪
きっときょんちゃんも
楽しくてしょうがない!!の笑顔いっぱいで
帰ってくるんだろうね♪
ほーちゃん&きょんちゃんも
楽しい園生活が送れますように(^_-)-☆

★わたママさ~~ん

そうなんですよ~
もう年少さんなんです♪
他の園は分からないんだけど
新入園の子で早めの慣らし保育をする子もいるし
先生達が転勤先でスムーズに保育できるように
早めに進級するのかな?
って勝手に思ってます。
この時期だけ
卒園してから学童が始まるまでの間の
年長さんより上のライオン組があるんですよ(笑)

ず~~~~っと前から
あの子と別れたらどうしよう
あの子と一緒になったらやだなぁ
とか大騒ぎだったから
姫にとって良い感じのクラスになって
良かったです♪
私もトラブった子と一緒になったら
また2年間大変だよなぁ...
とドキドキでした!!

no subject

新しいことが始まる季節ですねぇ~☆
王子くんはもう年少さんなんですね!
ワタローは一応4月1日からです。。。
週の途中で、教室が変わります!
と言っても、希望保育中なので、
お友達の数が少ないんですけどねぇ~。。。
ワタロー達は人数多いので2クラスで
保育園で一番大きい教室です!
姫ちゃんも、仲良しの子と一緒のクラスに
なれてよかったですね☆☆
クラス替えってドキドキしちゃう~!

no subject

王子クンも姫ちゃんも新年度から楽しそうなクラスでの
生活が始まりますね~。
キョロさんも安心してお子さんを送り出すコトが出来る
のではないでしょうか♪
こちらは次女に関しては、先日の一日入園時にクラス発表
がありました。
新しい環境にアタフタしているのは子供達ではなく…
親の私の方のような気がしています(汗)
新年度からの一年間、王子クン姫ちゃんにとって楽しく
ステキな思い出がたくさん出来ますように~♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
