カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


王子のマイブーム+♪バトン♪

最近の王子のお気に入りは

au の CM

TVでCMを見る度に
「これ、かっこいいよねぇ」
と大興奮
「アンナ様~~~!!」
と叫んじゃいそうな勢いです(笑)

CMが流れるのを待っていられないので
YOU TUBEで
がっつり堪能しちゃってます

王子的には
「ハイジもびっくり!!」
のバージョンが良いんだって
アンナ様と一緒に
両手を挙げて振ったり
ピースポーズを決めたり
パンチポーズを決めたり
歌って踊ってます
そして
最後の決めポーズを決めながら~~~
(ぷっくりさせた両ほっぺに指をつけて『かわいい?』のポーズ?)

a~u~HAPPY!!

と叫んでます
かわいぃ...
あんまりかわいいので
求められるままにエンドレスで見ています


そしてもう1つのお気に入りは

誰かに何かをしようと誘う時

「○○しようぜぃ!!」

と言う事!!
男の子だねぇ


いつもとってもおいしそうな
パンやスイーツや料理を披露してくれている
黒糖ぱんさん
から【お料理バトン】なるものが
回ってきました♪

お料理上手にまわされるバトン...
わ、わたしで良いのか??
とドキドキしちゃいましたが
バトンを頂いたので
走っちゃいますよぉ~~~~!!!

でも、あんまり興味ないと思うので
追記にこっそりと
書いておきますね

読んじゃう??


お料理バトンはじめ~~~~!!

①お料理を始めたのはいつ?

  結婚してから。
  実家の母が台所に入られるのが嫌いな人だったので
  実家では何もしない姫でした
  新婚当時旦那&義母は
  「何て手際が悪いんだろう」
  と思ってただろうなぁ...
  今現在、料理をしてる姿を見ると
  旦那も義母も
  「上手になったねぇ」
  としみじみ言いますもん(笑)


② お料理を始めたきっかけは?

  結婚したから。
  早く帰ってきた方が作る。という感じだったので
  当時、定時に帰れる職についていた私が作ることが多かったので

③お料理をして良かったことは??

  自分の好きな物を
  自分の好きな味付けで作れること!!

④ お料理して悪かったことは?
  
  外食が減ったことかな?
  家で作った方が...と思ってしまって
  (外食って楽しいよね~
   子供は悲しいかな...っと)

⑤ 自分の腕を思う存分褒めてください。
   
   おいしいか、おいしくないかは別として
   冷蔵庫の中にある物で
   30分で2~3品作れる事!

⑥自分は料理に向いていると思う?
 
   味付けはどんなのか良いかな?
   栄養バランスは?彩りは?
   と楽しそうに料理をしている旦那を見ると...
   自分は向いてないなぁと思います

⑦ 主に何を作ってる?

   ある物で作る料理...かな
     
⑧あなたの料理に欠かせないものは?

   家族♪
   一緒に食べる家族がいなくて自分が食べる為
   だったら、料理しなくなるもん
   
⑨ずばり、あなたにとって料理とは??

   自己満足!!
   どうやって手際よくおいしくいろんな物を作れるか
   食材をどうやったら使い切れるか考えて
   皆が笑顔で食べてくれる所とか
   食材を腐らせる事なく
   冷蔵庫が空になったとことか見ると
   とっても満足します   

⑩次に回すお料理上手さんを3人どうぞ!!
   
   バトンをまわしたいお料理上手さんはいるんだけど
   もうバトンが回っていたりして
   悩んじゃったので
   私でアンカーとさせてもらいます。

黒糖ぱんさ~~ん
せっかく回してもらったのに止めちゃいました
ごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★黒糖ぱんさ~~ん

バトン頂いてたのに
遅くなっちゃってすみません(^_^;)
黒糖ぱんさんの
パンやスイーツやお料理とっても楽しみなんですよ
おいしそうだなぁ~~楽しそうだなぁ~~
って思って見てます。私の心の栄養なんです♪

これはね~
旦那の影響大!!なのです。
旦那が料理上手で手際が良いし
食材を使いきれないと
ものっすごくイヤそう悲しそうな顔をするので
少しは上手になって見返してやろう!!
って感じです(^_^;)
一緒に旦那に弟子入りしてみますか?(笑)

★みおさ~~ん

おちびさんは録画とかliveとか
理解できないから
ほんっとヨウツベ様々ですよね~~
母の味方です!!

お言葉に感謝して
お料理上手...という事に
しておきます(笑)
いつも適当に○○風の料理を作ってるので
じぃじが姫の大好きな麻婆豆腐を
素を使って作ってくれた時に
「この味じゃないの...。」
と言われた時にはどうしようかと思いましたよぉ(^_^;)
本当の味が分からない子に
育っているようです(笑)

黒糖ぱんさんにも書きましたが
私の師匠は旦那なので...
旦那に弟子入りしてみます??(笑)
視線が痛いですよ...

no subject

王子くんのブーム、かわいすぎですよね。
でもそれがCMとなると、アニメ等のようにDVDでエンドレスリピート
が出来ないですよね…(汗)
ようつべ様様ですよね、これは(笑)

冷蔵庫に残っている食材で、数品の料理が出来るというのは
まさにお料理上手な証拠だと思いますよー。
しかも30分のうちにだなんて尊敬尊敬!
私も是非、黒糖ぱんさん同様に弟子入りを希望します!(笑)

no subject

キョロさんバトンありがとうございます~♪
素敵な紹介までしてもらちゃってスミマセンe-330
キョロさんも結婚してからお料理始めたと知れて嬉しかったです^^。
そんな同じ境遇だったはずが、今のこの差、って何???
冷蔵庫にあるもので30分で2~3品!?
師匠、弟子入りさせてくださいっっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
