カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


!!大興奮!!

昨日お迎えに行ったら
満面の笑みでほっぺを真っ赤にしながら
走ってきた王子!!

「ママ~~~!あのね
 サメがいたんだよ~~~!!」

とさっそく報告してくれました♪
その後も
「カメもいたし、カニもいたし、ニモもいたよぉ
と大興奮の王子!!
 「こ~~~んな変な顔の魚もいたの!!」
とまぶたをひっぱったり、ほっぺをひっぱったりして
顔真似して見せてくれました

その様子を見た
担任の先生2人もでてきてくれて
様子を教えてくれました

「誘導ロープにつかまって歩いていたんですけど
 1番最初にロープから離れたのが王子君でした
 カニに会えるのを楽しみにしてたんですけど
 (王子、園で飼っているカニが大好きで
  朝と帰りにカニを見に行って おはよう!
  バイバイ!と挨拶してるんです
 園のカニと違って大きかったので「どこにいるの?」
 って感じでした~~!!
 イルカショーでは、速く泳ぐイルカに拍手
 高くジャンプするイルカに拍手
 ず~~~っと拍手して喜んでましたよ
 見る魚ぜ~~んぶ嬉しかったみたいで 
 水槽に張り付いてずっと見てました

王子の魚好きは保育園でも知られているので
先生達も王子のはしゃぎっぷりに
嬉しくなっちゃいました
と言っていました

水族館ではさぞかし騒がしかった
はしゃいでいたんだろうなぁ
先生引率するの大変だっただろうな
と思っちゃうほどの
はしゃぎっぷり

ちびっこ達を連れての園外保育
あっちいったりこっちいったり
大変だったよねぇ
先生達
本当にお疲れ様でした
そして
ありがとうございました!!
おかげで王子は
水族館を満喫できましたよぉ

王子の園では
お弁当が必要な日の前の日は
「お弁当お願いします♪(←ここで良い顔をするの♪)」
お弁当と作った当日は
「お弁当つくってくれてありがとう♪(←ここで良い顔をするの♪)」
とお家の人に言うように先生が教えてくれています
(↑姫の時は良い顔の所で投げKISSだったの
 担任の先生によって違うみたい
こんなかわいくお願いされたら
作ってあげたくなっちゃうよね
こんな風に子供に教えてくれている
ここの保育園大好きです♪



追記

王子のはしゃぎっぷりを見て嬉しくなったおとたんが
「今度皆で動物園でも行くか!!」
と言ってくれました
イエ~~~イ
ママはお出かけ大好き~~~
キョロの住んでる所には動物園がないので
行くとなると隣県までドライブなんだよね
基本お家大好き家族皆一緒が大好き
混んでるの大嫌い
のおとたんなんで
おとたんが気が乗った時しか
遠くやイベントにお出かけできないんです
その代わりおとたんの急な思いつきで
長距離日帰り旅にでかけたりするんだけどね

私は思い立ったら即行動な人なんで
どこでもピュ~~~っと
飛んで行っちゃいますよ
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

お返事コメ遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

大好きなんですよ~
姫は自分の思った事感じた事を話すのが
苦手だったんだけど
王子は自分の気持ちを人に伝えたい!
って思いがけっこう強い子なんで
いろいろ話してくれます♪
子供によって違うもんですねぇ

前に水族館に行った時も
帰りたくなくて号泣でした(^_^;)

誘導ロープ...
家のどこでもいっちゃう王子君は
園でお友達と一緒だから
ちゃんと持ってる感じなんで
家族と一緒の時に持たせたら
そっこ~~でどっか行っちゃいそうですよ(^_^;)

まだ寒いからもう少し暖かくなってから
お弁当持っていってきま~~す♪
でも...動物園の前にお花見ですね~~!!

★黒糖ぱんさ~~ん

お返事コメ遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

未だに水族館の話をすると
大興奮ですよ~~
ウルトラマンのお弁当セットもそうとう
嬉しかったみたいです♪
キャラ弁は~~あんまり反応なかったんですよね(^_^;)
ちょっと残念
さすがなんて言われたら照れちゃいます
姫的にはいまいちなウルトラマンだったから
もっと精進しないとですね

料理上手ではないですけど(^_^;)
バトンしっかり受け取りました~~
連休は忙しくて
できなかったので
後程解答させて頂きます♪

★74tamaさ~~ん

お返事コメ遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

ちょこちょことおちゃめな事を
仕込んでくれる保育園なの☆
親の心わしづかみ~~ですよぉ♪
良い顔でお願いします☆
だけでも心をわしづかみのメロメロですよぉ

ウィンナーはウサギを作ったんですけど
盛り付けてから
「キャ~~ウサギがバルタン星人に見える~~
 ミラクルだわ♪」
って自分で盛り上がってたので(笑)
バルタン??と盛り上がっていただくと
大変に嬉しいでございます。

こっちはまだ寒いので
動物園はまだ先になりそうです
行ったらUPしますね~~~♪

★みおさ~~ん

お返事コメ遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

動物園はないのですが
(私が小学校の頃はあったんですけどねぇ
 ...って何年前だっっ(^_^;)
水族館は何ヶ所かあるんですよぉ
県内で1番大きい水族館に行ってきました♪

ウルトラマンのランチグッズ&水族館で
王子には夢の様な1日だったみたいです
(キャラ弁はあんまり反応なかったんですよねぇ)

家族で行く時は
室より量なんで(笑)
キャラ弁はなしで、がっつり作りますよぉ

かわいくお願い☆
こういう風に教えてくれると
とってもやる気がでますよね♪

no subject

園外保育で水族館だなんて羨ましいー!
大好きなお魚がいっぱい見られただけでなく、大好きな
ウルトラマングッズにウルトラマンのキャラ弁で。
王子クンが大興奮しちゃった気持ちがわかりますよー♪
今度はご家族で動物園!
またウルトラマンいっぱいで行ったら大喜びしちゃいそうですね。
「お弁当お願いします♪」に「つくってくれてありがとう♪」
当たり前のコトであっても、こうして改めて、しかもかわいく
言ってもらったら、確かにまた作ってあげたくなりますよね(笑)
保育園の先生、上手く教えちゃって憎いなあ(笑)

no subject

なんてかわいいことを仕込んでくれる保育園なんだろう。
投げキッス。王子もやってくれたらキョロサンメロメロかもしれない。。。
ウルトラマンキャラ弁かっこいい。隣りのウインナ-はバルタン様では??と勝手にテンション上がっちゃいましたよ~(どうやら不正解なようですが(´-ω-`;)ゞポリポリ しかも人の弁当でテンション上がりすぎだと只今セルフ突込みしておきました)

水族館満喫しまくった笑顔がお父さんの心を鷲掴み動かしタに違いない。
動物園楽しんだご様子も又ちらっとでも構いませんから教えて下さいね。

no subject

王子君、か・な・り楽しかったようで良かったですね(*^_^*)。
そしてそして、ウルトラマンのキャラ弁もすごいーーーe-76
大好きなお魚+大好きなウルトラマンのお弁当セット+このキャラ弁だもの!!大興奮して当然だわ~♪♪
キョロさんさすがですねe-287

お話は変わりますが、今日の記事でバトン回させてください。お暇な時にでも拾ってもらえたら嬉しいです。

no subject

王子くん、お魚好きなんですね~。
よっぽど水族館が楽しかったんでしょうね。そして、その興奮をママと分かち合いたい!!って、興奮気味に報告してる王子くん、かわいい~。

誘導ロープ、うちの勝手にどこにでも行っちゃう太一にも持たせようかしら?!

動物園、楽しみですね!!
これからお出かけにいい季節ですよね。

お返事です♪

★カギコメさ~~ん

そうなんですよ
王子の園って行事多いんです☆
年長さんなんてスキー場に行ったり
卒園旅行で温泉に行ったりするんですよ♪

これから暖かくなって
お出かけ日和ですよね~
楽しみです♪

連絡ありがとう~~!!
いっぱい遊びに行っちゃいます♪

★まりたまりさ~~ん

反則なお願いの仕方でしょ~~~!!
こういうおちゃめな事をやってくれる園
&先生(みんな若いんだよぉ)で
とっても大好きなんです☆

興奮しすぎて何言ってるか
良く分からなかったりもしたけど
ちゃんと報告してくれたよ☆
普段何して遊んだの?って聞いても
「わかんな~~い」とか「忘れちゃった」とか
ばっかりだから、よっぽど嬉しかったみたい(笑)

私も即行動で
失敗多しですよ
でも負けないも~~~ん(笑)

★すーたろうさ~~ん

すっごく好きなのよ。
スーパーの鮮魚売り場ですら
動かなくなるんだもん(笑)
ほんと園に感謝だよ

キャラ弁かわいかった??
うれし~~!!作った時は(自己)満足だったんだけど
あとから写真見たら「あら?あんまり???」
って思ってたんだ(^_^;)
良かった♪

水族館は何ヶ所かあるんだけどね
動物園が近くになくて
義妹の結婚式で(3年前??)東京行った時に
行った上野動物園が最後だよ
でも旦那が行くって言ったから~~
動物に会いに行けそうだよ♪

めちゃめちゃ満喫できたんだねー!!
そんなにお魚好きだったんだぁ。ずっとはしゃぎ続けられるって、相当だよね(笑)
園には感謝感謝だね♪

キャラ弁、かわいかったぁ。
おいしく似せるのって、難しいよね。
王子くん、お弁当も大はしゃぎで食べたんだろうな~。

動物園、近くにないんだね。
そのぶん、動物園へのおでかけは貴重!?
陽気もよくなってきたし、楽しみだね★

no subject

そのお願いの仕方は反則だあ。
投げキッスなんてのもされたら
舞い上がって頭から湯気がポーーっと出ちゃうわあ(笑)
王子くんのはしゃぎっぷりも、かわいすぎるし。
王子くんはこんなにちゃんと報告できるんですね!
エライぞう。

動物園楽しみですねえ。
私も思い立ったら即行動派です!
(失敗することも多いけど(-"-;))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
