カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


またしても
姫様が
朝の忙しい時間にバンダナ練習を
始めてくださいました
 
まぁやるだけ良いか…
 
結果は
↑こんな感じ
(↑は姫が絞り染めで作ったバンダナだよ
前から見るとちゃんとできてるけど
後ろの結び目にはしっかりと
髪の毛が巻き込まれてました
「先生が髪の毛が巻き込まれてるとダメって言ってたよ~」
とは言ってたけど
 
「取れなきゃ良いんじゃない?」
 
と言った母です。
だって今日が本番なんだも~ん
 
 
そして
王子君ですが
今の所は元気いっぱい!!
風邪がうつった様子は見られないんですが
イベント事に弱いのでまだまだ安心できません(^_^;)

昨日は
口の端に傷ができてたから
どうしたのか聞いてみたら
「お外で車のドアにぶつかって~
合体先生が冷やしてくれたの。
合体先生は皆の先生なんだよ~」
と謎の発言をしていました。
 
 
合体先生って何者?
 
誰かお~し~え~て~(笑)
 
 

スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

当日も髪の毛巻き込んで結んじゃったけど
取れなかったそうです
母は満足(笑)
そっかぁ結ぶのって難しいんだね
姫にはこの手の練習(ボタンとかね)
させたことなかったんだけど
今度ちゃんと教えてあげよう(^_^;)

ありがとう!!
無事に風邪を貰う事無く
発表会に出席できたよ♪

合体先生はどうやら夢に出てきたみたい
「ロボットが合体する皆の先生」らしいよ(笑)

本番ではうまく結べたかな?
結ぶって手の動きは、すご~く高度らしいね。
ロボットにやらせるのが困難なんだって。

青ってチョイス、姫ちゃんらしいなって思った。
よく似合ってるね♪

王子くん、もらいませんように!って、大丈夫かな(^-^

合体先生。なんか強そう(笑)

お返事です♪

★ みおさ~~ん

そうでしょ~~!!
取れなきゃいいんです(笑)
このバンダナは学童で作ってきたんですよ~
牛乳パックとアイスの棒を使って作った編み機で編み物!!
とかいろいろ経験させてくれるので
とってもありがたいです♪
体調はバッチリでした~~
心配して頂いて
ありがとうございました!!

もう1度良く聞いてみたら
「ロボットと~ロボットが~合体した皆の先生で
 他のお友達の怪我も冷やしてくれたんだよ!!」
と言っていました。
これは夢の中のできごとですね~(笑)

私もキョロさんの意見に賛成!
「取れなければいい!」まさにそのとおりです(笑)
キレイな色のバンダナですね。そしてこの色、姫ちゃんに
すっごく似合っているじゃないですか~。
体調も良くなったようで安心ですね♪

王子クンの言う「合体先生」。
一体何なのでしょう、そして誰なのでしょう(笑)
保育園のどなたかの先生が「傷がくっつくよ」とか仰って
それで王子クンが「合体」だと思ったとか…?
ち、ちっがうかなあ…(汗)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
