カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


LOVE♪

姫ちゃん
登校時間の5分前になって
「バンダナつける練習しなきゃいけないんだった
と言ってやりはじめました
(6年生を送る会で歌う時につけるんだって
 本番はまだ先だけど
 練習の時にもつけるからできる様になってね。と言われたらしい)
教えたらできたんだけど
「後ろの三角の上に結び目がこないと駄目だって
 先生が言ってた」
って言うからやってみたけど
どうしてもできない
そうこうしてる内に時間が来て
バタバタと出掛けて行きました
 
頼むから、もっと早く思い出して~~
 
そして
どうやって教えたら良いの~
練習あるのみだよね
髪型も考えないと上手にできないね
大体皆できるんだって
姫…不器用さん
土日に練習してみよう。
 
 
最近
王子の心を捕らえて離さないもの…
 
それは
 
崖の上のポニョ
 
朝早く起きれば
「おとたんが起きるまでポニョ見てい~い
 
おとたんが出社、姫が登校後
「保育園行くまでポニョ見てい~い
 
保育園から帰宅後
「ご飯ができるまでポニョ見てい~い
 
寝ても覚めてもポニョでございます
 
まぁポニョなら良いかと思って
ついつい見せてしまうんだけどね
 
セリフも覚えちゃって
一緒に話したりしてるし
ものすごくポニョです
 
↑こんな感じで夢中です☆
 
ポニョがくみこちゃんに
お水をかけちゃう所がお気に入り
「かわいいねぇ~」(←何で
って言いながら、ニコニコで見てますよ
 
追記
 
王子君の言いまつがい
 
びっくり  →  ぶっくり
 
あ~他にもあるのに忘れちゃった
言いまつがいもそろそろなくなってくるかと思うと
寂しいなぁ
今のうちにたっぷり楽しんでおかなきゃ
 
 

スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★黒糖ぱんさ~~ん

姫に「え~~また見るの~~!!」
って言われる位はまってますよi-229
ぶっくり...かわいくって
何度も言わせちゃいます。
子供の言いまつがいが大好きなんで
人より成長遅くてOKとか思っちゃってますよ~
その内できるようになるんだしね(^_-)-☆
バンダナ...
友達との遊びや漫画本に夢中で
全く練習しなかったんですよ~~~
きっとできるようにならないです(笑)

★まりたまりさ~~~ん

いまだにどう教えたらよいか分かりません。
しかも
友達との遊びや漫画本に夢中で
本人全く練習しなかったし(笑)
姫の「みんな」が本当に「みんな」なのかは
ちょっと怪しいんですけどねi-229

一緒に歌って
一緒にセリフを言うので
旦那がぶっくりしてました。
子供の頭が大きいのってカワイイですよねi-176
私も大好きです!!
そっかぁ~~
脳みそがいっぱいつまってるんだ!!
(しわは少なそうですけどね(笑)

こちらこそ
宜しくお願いしま~~す♪♪

★みおさ~~ん

実は私も苦手です
取れないようにきつくすると...
プカってなっちゃうし
ゆるくするとすぐ取れちゃうし...
イラっとしてきます(笑)
土日は友達と遊んだり、マンガ本読んだりで
全く練習しなかったからi-180
練習した際には写真を撮りますね~~♪

no subject

私もかなり不器用なのでバンダナって上手く着けた
ことが無いんですよね…(汗)
やっと出来たー!と思ったら、強く結びすぎて上に
プカ~ッて浮いてきちゃうんですよ。ぐほ。
でもバンダナ姿の姫ちゃん、すごくかわいいんだろうなあ。
是非とも写真UPでお願いします♪

ポニョ、うちの次女も大ハマリでした。
そのおかげで、今ではもう見向きもせず…(´TωT`)
セリフって覚えちゃいますよね~。
記憶力の悪い私でも覚えてしまったほど、本当によく
観ていました。

no subject

後ろで結ぶのってどうやって教えたらいいんだろー。
みんなもうできるって、そっちの方が「ぶっくり」だわ。

ポニョをぽにょ~っと見てる王子くん、かわいいなあ。
一緒に歌ったりするのかな?
たまらんです~。
そして私、子どもの後頭部フェチなんで
王子の頭の感じもたまらんです。
(え?キモいですか)
大きくていいのよー。脳みそがいっぱい詰まってるのよう。

リンクの件、とーーーっても嬉しいです。
こちらからもお願いしたいなあ
って思ってたところです!!
私も事後になってしまいましたが
リンクさせていただきました。
今度ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

no subject

わかります。わかります。ポニョはまりますよね~♪
「ぶっくり」も言うな~(笑)。
うちは基本的に一年遅れくらいで成長しています(^^ゞ。
バンダナは姫ちゃん器用だから、すぐ出来るようになりそうですよねe-319
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
