カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


入園説明会

先週土曜日は入園説明会でした
王子はもう入園してるんだけど
年少さんから変わる事が多いので
年少さんになる年に入園説明会があります
説明会の前に
制服、体操着、スモック、水着
のサイズ合わせもありました
 
…が、王子は
未満児クラスで体操着、スモック、帽子は使っているし
制服も指定カバンも姫のお下がりがあるし
水着は指定ではなく
いま持っているもので良いそうなので
 
新しく買うのは
水泳帽だけでした
 
ちょっと心配だったのは
制帽
姫が使っていた制帽はMサイズ
試着してみたら
 
 
ほぼぴったりなんだよね
 
先生に相談してみたら
「王子君頭大きいですもんね
 後でも買えるから大丈夫ですよ
だって
(今使ってる赤白帽、クラスの皆はブカブカなんだけど
 王子はぴったりなんだよね
 
ママ友に聞いたら
サイズの合わない子同士で
交換したりするし
卒園児さんに譲ってもらったりもできるし
大丈夫だよ
って教えてもらったから
大きいサイズは買わず
このまま使うことにしました
 
 
サイズ合わせの後は
入園説明会でした
姫の頃とあんまり変わってないので
かる~く聞きながら(←ちゃんと聞けって
新入園児さんを見ていると
王子と同じ位の子がいっぱい
 
説明会が終わった後に
副園長先生に聞いてみると
王子の学年は10人前後増えるんだって
担任の先生も
「クラスも2クラスになるか
 1クラスになるか微妙な人数で
 まだどうなるか決まってないんです
 できればりす組の皆を別れさせたくないから
 1クラスになって欲しいんですけど
と言っていました
 
そうだよね~
仲良しなりす組さんだもん
できれば
同じクラスで成長して行きたいよね
 
でも
1クラスだと人数多いし
慣れてない新入園の子もいて
先生の負担も大きくなっちゃうしね~
 
あぁ
どうなるかな
しばらくドキドキです
 
 
僕、頭おっきいの!!
 
バルタン星人のTシャツで~す
写真を撮ろうとすると
「ふぉっふぉっふぉっ」
って言いながら
バルタン星人のまねをして
動き回るから
ブレまくり!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

やっぱり兄弟が多いお宅は
譲ってもらったり、交換したりしてるみたいです
出費は抑えたいですもんね
家は幸い姫がきれいに使ってくれたので
お下がりでOKでした♪

1クラスのままでいてくれると良いんですけどね~
2クラスになると新しいお友達の名前も
覚えられなかったりするし...
(それは私が年のせい??)
新しいお友達!!
いまからとっても楽しみです☆


no subject

少しでも出費を抑えたいとなると…
交換だとかお下がりでこのままいきたいですよね~。
うちも長女からのおさがり大半で、この春から次女を
入園させる予定です。
新しく購入するものは、長女用のものと決めています。

りす組さん、1クラスのままで何とかいけるといいですね。
元々が2クラスなら、また新しいお友達が出来て良いけれど
1クラス→2クラスは何だか寂しいですものね。
だけど新しく入園されるお友達がいると聞くと、楽しみがまた
増えますね~♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
