カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


バレンタイン

我が家のバレンタインは
 
旦那がチョコが大嫌いな為
(匂いもNG
チョコなしVDです
(ばぁばは気にせずチョコを持ってくるから
 毎年旦那は泣いてるんだ
 
今年は姫が友チョコを9人にあげると言うので
(バラまきすぎじゃない
クッキーを大量生産です
 
 
友チョコ分と
じぃじ、旦那、王子の分で
100枚近く焼いたよ!
プレーンの方は姫がメインで作ったよ♪
胡麻は私が♪
 
なかなか好評で
じぃじも旦那もすぐに全部食べてました
 
やったね  姫ちゃん
 

クッキーはUPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~の
黒糖ぱんさん(←クリックでその時の記事へGO)
が紹介されていたアイスボックスクッキーを
作ってみました!!
記事の中でお子ちゃまが
「またこればっかり作ってね!!」
と言っていたのを見て

どれだけおいしいの~~~ん

と思って興味津々で作ってみました♪

ホロホロサクサクで
とってもおいしかったよ~~
黒糖ぱんさん
おいしいレシピ教えてもらって
ありがとう

追記
 
前に「王子ちゃんの好きな物を」
とじぃじ&ばぁばに王子の誕生日に頂いていたお金で
ウルトラマン買いました
 
大満足!!
色違いのバルタン星人もいるよ♪
 
じぃじ&ばぁば
ありがと~!!
 
 
 
↑のはBerry's Berryって子供服のお店で売ってます♪
数量限定でバンダイとのコラボを出していて(広告は→
仮面ライダーWとかハートキャッチプリキュアとか
ゴセイジャーとかいろいろあるよ
全国98店舗あるみたいだけど
地域によっては全然ないのね~~
ない地域の方が読んでて
欲しいのにお店がない~~ってなってたらごめんなさい

本当はキャラ物はイヤァ~~~!!!
なんだけどこれはシンプルだったので
良しとしました♪
王子 大喜びだったしね☆

...母はゴモラのフードベストが
フードの内側が★柄で可愛くて欲しかったんだけど
却下されちゃいました
やっぱり
ウルトラマンとバルタン星人にはかなわなかった(笑)


スポンサーサイト

コメント

ohennjidesu

★まりまたりさ~~ん

女社会は
いろいろ大変ですよi-182i-203
まぁ姫が喜ぶなら
母は頑張るよ~~~~!!
って感じですね(^_^;)
男の子もいるから「もらえなかった~~!!」
的な苦労も両方味わえそうですi-278

キャラ物はイヤァ~~的な気持ちも
あるんですけど
私もマヒしてきていて
喜ぶ顔につられて増えてきてますよ(笑)

★みさっぺっぺさ~~ん

ふふっ
男の子が待ってそうに見えます??
実は姫ちゃん女の子には弱く
男の子には強いので
男の子とはケンカばっかりなんですよ(笑)
だからあげたい相手もいないし
あげても素直に受け取ってもらえないみたいですi-278

すごいよね~~~
子供の世界もいろいろあるらしくi-229
あげる人数も焼く枚数も増えちゃった(笑)

これぐらいならキャラ物でも大丈夫でしょ?
なんて言いつつ
だんだんマヒしてきて
トーマスの靴とかはいちゃってるんだけどね(笑)

no subject

今は男の子に!ではなくて友達にあげるんですね。
きっと、姫ちゃんからのチョコ待ってる男の子いたと思うんだけど・・・。
100枚とは、スゴイ量ですね。クッキー屋さんかいっ?!(笑)

Tシャツ、かっこいい~!ポーズも決まってるぅ。
これくらいのデザインならキャラ物もOKですね。

no subject

100枚!!!
すご~いおいしそう。
でも女社会は大変だあ。
キョロさんエライわあ。
男ばっかりのうちには訪れない苦労?
あ、もらえなくて泣く苦労か・・・。

キャラもの、イヤって気持ちわかりますー。
ウルトラマン、さりげなくって可愛いですねえ。
おしゃれさんだわ。
でも私は段々マヒしてきたんで
喜んで着るなら何でもいーやになっちゃいました。
全身ポケモンとか仮面ライダーとか(-"-;)

お返事です♪

★わたママさ~~ん

姫が小学校に入るまで実感なかったんだけど
友チョコ流行ってるんだね~~
小学校は先生が
「早くしまっておきなさい」
って黙認してくれたみたい(笑)
学童はNGだったよ。
Berry's Berryは近くにある事もあって
ついつい覗いちゃう♪
前は姫と王子のおソロをかったりしてたよ♪
そうそう!!
そのセールの時は私も値札とにらめっこですよ(笑)

★さちままさ~~ん

まだおちびさんだから
本命チョコより友チョコが楽しいみたい♪
本命の時はママも気合入れて手伝っちゃうんだけどなぁ(笑)
黒糖ぱんさんが紹介してくれた本
見てるだけでも楽しいの☆
こだわった材料使うからなかなかレシピ通りには
作れないんだけど
家にある物で代用して作ってもおいしいらいしいよ
(↑黒糖ぱんさんが言ってた♪)

そうだよね!!
こうくんウルトラマンの映画も見てるし
ゴモラだったらこうくんの好きな
恐竜ちっくだし
きっとストライクだよね!!!

★黒糖ぱんさ~~ん

こちらこそ教えてもらってありがとうございます♪
今回はちゃんと発酵バター使って作ってみましたよ
姫がヨーグルトみたいなバターって言ってた(笑)
ホロホロって口の中で溶けて美味しかった~~☆
ゴマは私が炒りすぎて
ちょっとビターな大人の味になっちゃいました(^_^;)

友チョコ9人って
多すぎですよね~~(笑)
でも姫の中では絞りに絞った人数だったみたいだから
良しとしました♪
旦那ほんっと匂いもダメなんですよ!!
近くで食べてると「くさい!!」
って言われますもん(^_^;)
私も姫も王子もチョコ大好きなんだけどなぁ...

王子「ウルトラマンTシャツ」が
乾いてなくて着れなくて怒っちゃうくらい(笑)
気に入ってくれてたみたいです

おはようございます~♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ とっても美味しそうなクッキー!!
ご紹介までしていただいて
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

いや~、大成功ですね~~~っi-234
ゴマも美味しそう。。今度ゴマ入りにも挑戦してみよう♪

友チョコ9人分、っていうのもすごいですね^^。
旦那様、においもだめ、って・・・( ´艸`)。
服もカッコイイし、王子君大喜びでよかったですね!!

no subject

今の子は友チョコで盛り上がるんだ。
いいね~楽しそう。
たくさんのクッキー美味しそうで上手に焼けてるね。
私も黒糖ぱんさんの紹介されている本図書館で借りて来よう♪

Berry's Berryってお店知らなかったんだけど、
うちからも行ける所に店舗あったよ~。
興味ありあり。今度行ってみるね。
キョロさんイチオシのゴモラのやつ、うちの子絶対ビンゴだと思う。
かわいいね~。

no subject

友チョコ流行ってますね!
小学校とか持っていっていいんだぁ~☆
制限かけられたりしないのかな?!
子供にとってだってバレンタインは、
イベントだし楽しいですもんね。。。
Berry's Berry、よくのぞきますよ!
カラフルですよね。。。
お値段もいい感じだし~☆
よく、いくら以上は全てこの値段!
とか言うセールやってませんか?!
必死で、一番値段高いのを安く買う~って
探してます。。。ケチです。。。
王子くん決まってる~☆Tシャツって色々使えていいですよね!

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

私もびっくりだよ
姫は2個友チョコもらってきてたよ
全然数がつりあわない所からも
姫の先走り感が感じられるんだけどね(^_^;)

すごいでしょ~
数をふやす為に小さく作ったんだ(笑)
焼いた回数は3回!!

カッコイイと言ってもらえると
王子がとっても喜ぶよ♪
基本キャラ服は拒否なんだけど
これ位あっさりプリントならって私が思えたの。
王子大満足だったよ☆

すごいねぇ。

つむと一年違うだけで本当お姉ちゃんね。
友チョコを交換するのね。
小学生でも・・・!!

しかもクッキーを100枚だなんてなんだかすごいね。
何回に分けて焼いたのだろ?
とかとかとか(笑

ラストの画。
王子クン、かっこ良いです。

ゴテゴテしていないあっさりなプリントでなんだかお洒落。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
