カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪お誕生日会♪

火曜日のお話になりますが...

王子君、誕生日をお祝いしてもらいました

王子君の園では
毎月 ○月生まれのお友達のお誕生日会 があります♪
全園児がホールに集まって
お誕生月の子供はステージにあがって
ピカピカの冠をかぶって
お祝いしてもらいます
そして、その時に
インタビューを受けます♪

Q  : 好きな食べ物はなんですか?
王子 : みかんぶどうです!!

Q  : 大きくなったら何になりたい?
王子 : ウルトラマン!!

お名前を呼ばれた時も
大きな声でかっこよく返事ができ
インタビューにも↑の様に
ちゃんと答えられたそうです!!
ウルトラマンと答えた王子君に
先生方から
「ポーズとってみて~~~♪」
と声がかかり
「シュワ~~~!!」
と叫びながら、旦那に
「ウルトラマンじゃなくてダチョウ倶楽部の【やぁ~~!!】
 のポーズだよなぁ
って言われてるポーズを得意げに決めて
先生方は拍手喝采だったみたい

去年は恥ずかしがっちゃって
大きな声でお返事できなかったんだもんなぁ
成長したなぁ

そして~
保育園から誕生日プレゼントをいただいてきました!!
DSCF2773.jpg
↑写真は年末に園外保育で行った植物園で撮ったそうです
相変わらずの【良い顔】だなぁ

ひらくと~~~
DSCF2774.jpg
お誕生日ケーキが飛び出すしかけになっています
ケーキに貼ってあるろうそくのシールは
王子が自分で色をえらんで、自分で貼ったんだって


背表紙は
DSCF2775.jpg
成長が分かる様に手形が押してあり
身長と体重と好きな食べ物と大きくなったら何になりたいかが記入してあります
先生からのコメントが書いてあります。

 身長        96.0cm.   体重      14.4㎏
 好きな食べ物   みかん
 おおきくなったら ウルトラマンゼアース になりたいです
 先生からのコメント
    おたんじょうびおめでとうございます!!
    うるとらまんのようにかっこよくてやさしい
    おとこのこでいてください(^-^)
       りすぐみのせんせいより

ウルトラマンを知らない先生が書いたらしく
ウルトラマンゼアス が ウルトラマンゼアース になってました(笑)
王子が力一杯言った「ウルトラマンゼアス!!」
がそう聞こえたんでしょうね
先生からのコメントも嬉しいし
手形も嬉しい!!

毎年思うけど
これって親へのプレゼントみたいだよね♪

王子も姫も何度も何度も見ては
喜んでいました!!
とっても嬉しかったです

先生方!どうもありがとうございました!!

追伸

身長も高めだからまだ良いと思うんだけど
体重14.4㎏って重くない??
どうりで最近抱っこがキツイと思ったよ(笑)
ちなみに
姫が3歳の時は
身長 94cm. 体重13.2㎏ でした♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

わ!太一君おっきいんだね~
王子1月生まれの割に
クラスでも大きいほうなんだけど
太一君の方が大きかった!!

太一君も幼稚園に通うようになったら
きっともらってくるね♪
楽しみだね☆

★すーたろうさ~~ん

今年は誕生日会楽しめたみたい♪
王子の力のこもった
ウルトラマンのポーズが先生達に人気だったみたいで
会う先生会う先生に「かっこ良かったですよ!!」
って笑いながら言われたよ(笑)
はるちゃん、どんな風にお祝いしてもらうのかな?
楽しみだね☆

成長記録は毎年私が楽しみにしてるよ
姫のと並べて置いておこうかな?
大きくなったよね~
ほんと男の子は骨太だよね
がっしりしてるもん!!

★わたママさ~~ん

成長記録が書いてあるのも嬉しいし
自宅であんまり取れない
手形をとってくれるのも嬉しくて
毎年楽しみにしてます♪
ワタロー君軽いんだね~
食べてない訳じゃないしそれが
ワタロー君の標準なんだろうね。
17kg!!!
それは大変だ。
年をごまかしてるんじゃ…なんて
疑われると切ないね。

★みおさ~~ん

ありがとうございます!!
やっぱり親へのプレゼントですよね♪
1年がほんとうに早いですよね~
王子のてのひら
1才上の姪っ子よりも大きかったです…。
ウルトラマンのように
強くてかっこいい王子になってくれると良いんですけど
今の所、すねっこの甘えん坊です(笑)

★ほの母ちゃ~~ん

何ヶ月も前から楽しみにしていて
やってきたお誕生日会だったから
本当に嬉しそうにしてたよ~
総長も14kgなんだね~
ずっとだっこしてると腕がプルプル
筋トレ状態だよね
私の腕の筋肉は素敵に育ってます(笑)

★黒糖ぱんさ~~ん

全然遅くなんてないですよ~
いつも来てもらってとっても嬉しいです♪
手形とか成長記録って
過ぎた事は忘れてしまう性格なので(笑)
あ~~こんなに小さいさかったんだ~~って感じに
後から見返せるからとっても嬉しいんですよね

いつもがっつり叱り付けてますよ~
自分に余裕がある時にしか
優しくしてあげられないんですよね~
いつも優しく愛情たっぷりに…
と思ってもなかなかi-229
母親業も日々勉強、日々鍛錬ですね!!

こんにちは♪

お邪魔するのがすっかり遅くなってすみませんe-330
素敵なプレゼントですね(*^_^*)。
手形とかって、小さい頃しかやりたがらないし、今この時期の成長が一番目覚しいと思うので、これは本当に宝物です♪
先生の「ゼアース」もナイスe-287
いい記念です^^。

↓の方の記事で、休み明け泣いちゃって、パッチーンしてギューしてまたパッチーンする王子君とキョロさんの姿想像してもらい泣きi-241
キョロさん愛情たっぷりに育ててますね。
かなり自分を反省。。
実は昨日次男の幼稚園の始業式だったのですが、もう今日「外で雪遊び」の日なんです。年末の雪遊びのときは、風邪でお休みしたので、次男にとっては今日がはじめての「雪遊び」。今朝は嫌だ嫌だと泣いて大変でした。
私は「嫌でも行ってもらうよ!!」って言うだけで、愛情が足りなかったな~、と。
次回はキョロさんを見習います!!

no subject

お誕生会。。。
自分をお祝いしてくれるのって嬉しいですよね!
王子もルンルン♪だったことでしょうね
14キロってだっこするともう長時間は無理ですよね・・・
総長も14キロあるんで最近は抱っこが辛いです
いっぱい抱きしめて抱っこしたい気持ちがあるのに
腕の筋肉が悲鳴上げるんです(笑)
男の子だからこれからますますガッチリ重くなってキョロさんの腕もたくましくなるかもねv-91

no subject

そういえば去年も、このお誕生日のカードを記事にされていた
ことを思い出しました。
あれからもう一年…早いものですよね~。
王子クン、手のひらも大きくなったように見えます。
このカードって私も去年、初めて長女の幼稚園からいただきましたが
とっても嬉しくて、何度も何度も読み返していたのを覚えています。
親へのプレゼントだと、私もそう思っています。
ウルトラマンのように強くてかっこいい王子クンになりますように!

no subject

お誕生会よかったですね!
保育園のこういった、記念品っていいですよね!
思い出になるし、身長・体重とか後でこれくらいだったのかぁ~
なんて振り返って思い出すのに分かりやすいし!
ワタロー、3歳目前ですが、まだ12キロくらい。。。ないかも。。。
かなりヤセ男です!!食べた分、出します・・・。。。
友達の子は、1月で3歳になったんだけど、
17キロ越えです!!
並ぶとものすっご~い差でびっくりしちゃいます☆
大きいから、4歳から子供料金かかるところとか、
怪しまれるらしい。。。それも切ないですよねぇ~☆

お誕生会、今年はゴキゲンに楽しめたんだね♪
写真の顔の力入った「いい顔」がかわいい~(笑)

はるももうすぐ園で誕生会なはず。
どんなことするんだろ。。

成長記録、ほんと親へのプレゼントだね!
はるも14キロありそう。大きくなったよね。男子は骨太だしね~。

no subject

うちの子、毎日のようにお風呂の前に体重計に乗るんですけど、昨夜は15.2㎏でしたよ。(裸で)
15㎏ともなるとズッシリ重たいですぅ。

お誕生日カードいいなぁ。
コレ、ホントいい記念になりますよね~。



非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
