カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ゾロ目の後厄

昨日は私のお誕生日でした~

おめでとう!私!!

33才になりました~~(ゾロ目だね)
去年に引き続き厄をひきづってますが(後厄だぁ)
今年も厄払いに行くかは考え中...。
やっぱり行った方がいいのかな???
厄って周りの人にも影響があるってばぁばに言われちゃったしなぁ
(私のせいで旦那の病気が再発しちゃった?
 とかちょっと考えちゃいました
皆さんどうしてます??

平日だったので特になにもしない予定でしたが
サプライズで
旦那&姫&王子が
ロールケーキにクリーム等々でデコして
プレゼントしてくれました♪

旦那からは前倒しで
Wii Fit Plusを

王子からは
いっぱ~~~~いの【おめでとう♪】を

姫からは
折り紙で作ったお誕生日ケーキ(あ!写真撮るの忘れた
と肩たたき券
を貰いました

皆ありがと~~~
大好きだよぉ~~~

(↑アイドルのコンサートみたいだね(笑))

そうそう
仕事で保険の代理店もやってるんですけど
保険会社の担当の方が
私と1才年下の同じ誕生日だったみたいで記憶に残っていたらしく
お年始の挨拶でいらっしゃった時に
プレゼント貰っちゃいました♪
(あんまりお話した事なかったのでびっくりでした
 私は同じ誕生日だと知らなかったので、何も用意してなかったんですけど
お家に帰ってから開けてみたら
たち吉のお皿でした~~

ありがとうございました!!

ばぁばは帰宅途中に家に寄って行ってくれて
ロールケーキ(かぶった(笑)!!)とプレゼントを
置いて行ってくれました
(じぃじはスポーツジムへ行ったので
 一緒にご飯を食べようと誘ったんですけど
 他にも用事があって、すぐに帰っちゃいました

ありがとうございました!!

皆に覚えていてもらえて
祝ってもらえて
とってもステキな33才を迎えられました

しかし...
幸せ気分だったけど
お布団に入ったのが1時30分
2時頃から王子君久々の夜泣き、グズリ
ちょっと寝てはグズリを繰り返し
4時半頃にやっと寝たと思ったら
5時にはお弁当&朝ご飯&夕ご飯作りの為に
起きなくてはいけなくて

寝不足~~~~~~~!!!


頑張れ!私!!
ふぁ~~~眠い...。


そんな私の目を覚まさせるメールが...
追記へ→
12月中旬頃から
おばあちゃん(ばぁばのお母さん)が
心臓のペースメーカーの交換の手術の為入院していました。
その手術自体は上手くいったんだけど
せきが止まらず、肺炎になってしまい
少し痴呆も進んでしまい
年明けまで入院が長引いていました。 

姫&王子を連れて行かない方が良いけど
家族が顔を見せると元気が出ると
聞いていたので
旦那だけが行ってきていたのですが
思っていたよりも...でショックなようでした。
一昨日退院してきたので
自宅へ遊びに行って
おばあちゃんの顔を見に行こう
と思っていたら

さっき
転んで救急車で運ばれたと連絡が...
大腿骨骨折で明日手術になるそうです。

どんな状態なのか
手術をすれば良くなるのか
回復にどれ位かかるのか

今は分からないのですが
早く元気になって欲しい!!
私のおばあちゃんは父方母方共に
亡くなっているので
私にとっては本当のおばあちゃんのような存在です。


おばあちゃん!!
早く元気になって
またお家で皆でお話しようね!!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

ありがとうございます!
幸せです~~♪

なんとかなるさの性格なんで
のほほ~~~んとしてるんですけど
「厄年だから」と言われ続けて
ちょっとくらっちゃったんですよ。
そうですよね。
皆でが~~んと乗り切っちゃえば良いんですもんね。
元気出ました!!
ありがとうございます♪

no subject

おめでとうございます!!
プレゼントもみんなからもらえて
よかったですね~
幸せだ~
自分のせいで・・なんて考える必要なありませんよ。
どんな時でも山有り谷ありです。
それをみんなの結束力で乗り切ってるわけですから。
誰が悪いと誰のせいとか。
そういのは関係ないさ~(*´ー`)

お返事です♪

★わたママさ~~ん

ありがとうございま~~す♪
近いんですよ~~~
予定日は8日だったんですけどね。
私も気にしてなかったんですけど
まわりであんまり良い事を聞かなかったのと
義母から「お願いだから、厄払いに行ってきて!!」
と必死に言われたのとで
重い腰を上げて行って来たんです。
忘れてる内に通り過ぎちゃったら
それはそれでOKですよね♪

王子君一緒にいれるのが当たり前みたいになっちゃって
休み明けから甘えん坊でグズグズちゃんです。
しばらくは無理っぽいです(^_^;)

ありがとうございます
早く元気になってもらえるように
いっぱい元気を送っておきます!!

★みおさ~~~ん

それはそれ
これはこれなので(笑)
お祝いの気持ちはありがたく頂いておきます♪

気の持ちよう!!と言い聞かせて
さらっと通り過ぎる
それが1番良い気がしますよね
我が家の周りには
昔からの風習等々を気にする方がいて
いろいろ言われちゃうんで
なかなかさらっと通り過ぎられなかったんで
去年は年明けてすぐに厄払いしてきたんです。

この3連休はゆっくりしたい
と思ってるんですけどね~~~どうなるでしょ(笑)

★すーたろうさ~~ん

ありがとう!!
私もはるちゃんの誕生日は絶対忘れないよ♪
皆が祝ってくれる気持ちが嬉しい
誕生日でした♪

厄って気にしなければ
さらっと過ぎていきそうな気がするけど
気になる事がある時とかは
ちゃんとやっておかなきゃいけないかな?
って思うよね。うん。うん。
決心がついた!!!
気になる事があるしちゃんと厄払いしてくるよ!
コメントありがとうね

ありがとう
おばあちゃんが元気になるように
お見舞い行って話したり
出来る事はしてみるよ~~~

no subject

キョロさん、お誕生日おめでとう!!
はると一緒の日だから、絶対忘れない(笑)

家族にたくさんお祝いしてもらって、
うれしい誕生日になったんだね(^^
いくつになっても、祝ってもらえるということは幸せなことだね♪
でも、夜はおつかれさまだったね~(^^;

そっかぁ、後厄なんだぁ。
私も同じ歳だけど、今知ったよ(本厄、知らずに過ごしたってことだよね 苦笑)

気になる、あるいは周囲に気にする人がいる時は、
お祓いしてもらうのがいいかも。
だんなさんのことも・・・と思うと、ね。
私自身は特に何もする予定ないんだけどね。
本厄さえ何にもなかったし。。って、油断しすぎ!?

おばあちゃんのこと、本当に心配だね。
キョロさんの厄払い、おばあちゃんの元気にもつながらないかなぁ。
少しでも早く元気になれるよう祈ってます。

no subject

あけましておめでとうございます(遅)
王子クン、3歳のお誕生日おめでとう!(遅)
キョロさんもお誕生日おめでとうございまーす!
…と最後まで日記を拝見させていただきつつも
こんなに「おめでとう」と連呼して良いのかなぁ…と
ちょっと考えてしまいました。

厄年、そういえば私は何にもした覚えがないです(汗)
確かに悪いコトが起こると厄かも…と思った時も
ありましたが、気の持ちようだと言い聞かせて
過ぎていったような…(汗)
新年早々、相変わらずキョロさんはお忙しい毎日を
お過ごしのようですね。
体が資本!ですから、たまにはゆっくりとなさって
くださいね~。

no subject

キョロさん、お誕生日おめでとうございます!
王子くんに続いて、誕生日近いんですね☆
厄払いかぁ~・・・気にした事なかったけど、
そろそろでした!
たぶん、私は忘れたまま通り過ぎちゃう気がします!
しかしキョロさん、寝てないですね。。。
王子くん、夜泣きしちゃったんだぁ~。。。
お休み明けで調子が狂っちゃったのかな?!
ゆっくりお休みできる日があるといいですね!
おばあちゃんも、手術大変でしょうが、
早く元気になるといいですね☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
