カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ママ大好き♪

王子君今週は熱を出す事なく
元気に通ってます♪
皆さん、心配して頂いて
本当にありがとうございました!!

やっと完全復活な王子君ですが
ここの所
しゃべる、しゃべる!!
息つく暇もないほどにしゃべりまくってます(笑)
家族皆の名前を意味もなく呼んでは
「ンフ♪」
と笑いかけてます(カワイイ^m^)

そんな王子ですが
ママ大好きっ子に育ってます(笑)
「○○やって~~!!」とか
「○○は危ないからやめてね」とか言うと
「やだ」とか「やだも~~ん」とか「ん~~~ん。」とか
笑顔で拒否る王子ですが
ママが
「いいもん。ママ、王子の事なんて知らないもん!!」
とか
「え~~ん、そんな事言ったらママ泣いちゃうよ~~。」
とか言うと、あわてて
「ママ、ごめちゃい(ごめんなさい)」
と言ってきます。
そんな王子はとっても可愛いんですけど
何だか、好かれてるのを
良い様に利用してるような気がして
罪悪感です。

ママが怒るから良い子にする!!
(姫がこんな感じなので
 怒らず、話して聞かせるように努力してます。)
じゃなくて、納得して謝れる様にやめられる様に
努力していきたいと思ってます。

そうそう
家族4人で車に乗って出かける時
王子は「自分だけチャイルドシートはイヤだ!!」
って感じで「王子君もちゃんちゃん~~~!!!」
とギャン泣きするんで
少しでも皆と同じ風に座ってられるシートを
と思って

ミクニ ファンキッズ 

というジュニアシートに変えてみました♪
今の所、ご機嫌に乗ってます
テーブル付きなので
大好きなシュッシュッポッポをテーブルの上で
走らせてます(笑)

20081219133346.jpg

このままご機嫌で乗り続けてねっっ


王子!!






スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

きっとわたママさんが優しいから
許してもらえるって思ってるんよ!
私はがっつり怒るんで
機嫌取ろうとして必死なのかも(笑)
チャイルドシートの方が寝た時とか楽そうだから
乗ってて欲しかったんだけどね(^_^;)
チャイルドシートが好きな
ワタロー君がうらやましい!!

★すーたろうさ~~ん

すーたろうさんのブログで見かけて
良さそうだなぁと思って
買っちゃいました!!
意図的なお揃いです(笑)
やっぱり埋もれてる感じですよね
9ヶ月からだし大丈夫だよね~
って思いながら使ってたよ(^_^;)

王子のンフ♪は
相手の笑顔が見たい時にやるんですけど
怒られた時とかに機嫌を取ろうとして
やる事が多いんですよ~
分っててても、やれれちゃうよ(笑)

★みおさ~~ん

お利口というか...
要領が良いというか...
ごめちゃい!!の後は
「マ~~マ、ンフ♪」
と言って、笑いかけてきます
すごくごまかされてる気がします(笑)

このジュニアシート
邪魔にならないし
他の車に乗る時も簡単に移せるし
テーブルの上で遊べる、食べられる
汚れたら水洗いできる!!
お勧めです♪

うちもそろそろ次女にジュニアシートを…考えて
いましたので、この商品を見てすごく興味を持ちました。
近いうちに探しに行ってみようかなぁ。

キョロさんの表情や行動を見て、ハッ!と思ってゴメンなさい
が出来る王子クン、とてもおりこうさんですね♪
私も叱らずに、じっくりと話をして教えていきたいんですけど
なかなか思うようにはいかず…(汗)
ほんの少しでいいから心にゆとりを持ちたいものです。

やっぱり元気がイチバン!よかったね~★
「ンフ♪」な笑いに、思わず私も「ンフ♪」ってなっちゃった。
想像しただけでカワイ~よぉ!!

はるも最近は独り言も含めてしゃべり通し~。
意味不明な言葉をだ~っとしゃべって、
私とダンナ、2人して「??」ってなることがしょっちゅう(^^;
話せるようになったことが楽しくて仕方ないってとこかな?

ファンキッズ、我が家のとお揃い~!
ダンナが通勤に使うセカンドカーで活躍中!
王子君大きめだからか、あまり埋もれた感じにならないね。
はるはまだずぼって感じに埋もれちゃうよ(^^;

王子くん、ママ大好きっこなんですね!
男の子ってそういうところがまた
かわいいんですよね~☆
でも、我家のワタローは私には強気で、
なめられてる感があります。。。
だんなに怒られると、私にやつあたりしてきます!
助けを求めるなら未だしも、
なぜ?!
家は、第2子出産にあたり、
チャイルドシートを検討しないとです!
ワタローはチャイルドシートが好きなので・・・
ジュニアシートにしたら、
『そっち(チャイルドシート)乗る!』って怒る気がします。。。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
