カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


年末年始のいろいろ

20100104083610.jpg
↑僕、3しゃ~~~い!!!↑

めでたく3才になった王子君の叫びです(笑)

年末年始のあれこれを
ちょこちょこと
綴ってみようと思います♪

長くなりそうなので
追記で書きますよぉ~~


12月30日

やっとお休み~~~~!!(私が)
でも大掃除が終了していないので
朝からがっつり大掃除...。
大掃除の最中に留守電に気がつき
聞いてみると

「ばぁばです。
 元旦の王子ちゃんの誕生日ケーキの注文を
 ママにお願いしようと思って電話しました。
 予約お願いします。」

と旦那母から...。

...
......
.........
祝ってくれるのは嬉しいんだけど
もっと早く言って下さい~~~~~!!
元旦の誕生日ケーキを2日前になんて予約できません!!
しかも11人で食べるような大きなホールケーキは特に!!!
(キョロ家は皆の好みがバラバラなので
 それぞれお好みのケーキを選んでお祝いするつもりだったので
 ケーキは予約してませんでした)

だから実家は嫌いなんだ
○○が喜ぶから!!とか言って計画するけど
予約したり取りに行ったりはこっちにさせるし
ギリギリに言ってくるし!!
予定が入ってても無理矢理決行するし!!

とカッカきている旦那をなだめすかし
(私もイラッとしてたけどね。)
ケーキ屋さんに電話!!!!
良く頼んでいるケーキ屋さんは
元旦もやっているんだけど予約は終了。
イオンに入っているケーキ屋さんがOKだったので
(数字の形の誕生日ケーキを作っている所で
 1はイチゴケーキ 2はモンブラン とか
 ケーキの種類が決まっていて、普段はどのケーキにも
 変更できるんだけど、元旦は変更はできないけど
 それでよければって事でした。
 3は王子の好きなレアチーズケーキ
 変更しなくてもOKでした
 
旦那に王子を連れて予約しに行ってもらいました♪
あぁ間に合ってよかった...。
王子のいない隙に
お風呂場の掃除もできたし
結果オーライ!!かな
この日はお風呂場、2階の掃除が終了!!
大掃除はここまでとしました♪

12月31日

さぁ大掃除です!!
今日は夕方から東京から来ている旦那妹夫婦と旦那兄一家と
旦那実家で過ごすし
姫は旦那兄の家(旦那実家の隣)に午後から餃子つくりを
手伝いに行く事になっているので
それまでにいろいろ終らせないと!!

この日は1階のお掃除を。
寝室は私がお仕事の日に終らせてくれていたし
台所は先週終らせたので
リビングと和室と玄関です。
途中で旦那がDVDの整理を始めてしまい
大幅に時間を取られてしまったけど
掃除を終らせて、お風呂に入って
ご飯を食べて、王子を寝かせて
なんとか姫を旦那兄宅に連れて行く時間までに間に合いました

姫を旦那に送ってきてもらったら
実家に何時集合かも打ち合わせてきた旦那が

「オードブル取ってから来てね
 ○○ってお店。分かるでしょ?
 (知らないよぉ~~~~)」

と言われ
17時までに取りに行くのか17時過ぎに取りに行くのか
分からないとか言われ
イライラしながら帰ってきました

まぁ17時ぴったりに取りに行けばいいんじゃない??

と、とりなし
無事に集合となりました
じぃじ、ばぁば、旦那妹夫婦、旦那兄1家、キョロ家の
総勢11名の宴会が始まりました~~
酔っているじぃじ 妹旦那 兄 は
くるくると同じ話題で議論大会になってました(笑)
人がいっぱいいるって楽しいね

いつもだと
2年参りに行って神棚にあげるお札を買ってきて
年越しそばを食べてから家へ帰るんだけど
今回は暴風雨で出かけられる状態じゃなかったので
10時過ぎに帰ってきました
姪っ子と遊び倒して興奮状態の
姫も王子も起きててびっくり!!
王子は帰宅後すぐに寝ましたけどね

1月1日

王子君
HAPPY BIRTHDAY!!


めでたく3歳になりました
ゆっくりしていたいのはやまやまですが...
2年参りに行けなかったので
お札を買いに行ってから
(午前中しか売ってないし、売り切れたら終了なんだって
 旦那実家の分も買わないといけないので
 売り切れちゃってたら大変だもんね)
王子の誕生日ケーキを取りに行き
10時に旦那実家へ集合なので
いそがなければ!!

神社でお参りしてから
お札を買って車に戻る途中
近所の方に会いました~~~!!
年始の挨拶をしている脇で王子君
「王子ちゃん、お誕生日なの!!」
と猛アピールしてました

その後イオンへケーキを受け取りに!!
openの時間に着いたのに
初売り&福袋が目当ての人で駐車場がいっぱい!!
屋上の駐車場になんとか停められたけど
福袋を買うのに必死な人達が
どんどんぶつかってくるので
王子とケーキを守るのが大変でした

ちょっと王子&姫の服でも
と思ったけど
人混みとマナー違反が大嫌いな旦那が
限界だったので
ケーキだけ貰って帰ってきました
もう2度と元旦にイオンには行かない!!
と宣言していた旦那でした

その後実家で
おせちとオードブルとお雑煮をご馳走になって
王子のHAPPY BIRTHDAYをやってもらって
お開き~~~になりました♪
家に帰って王子がお昼寝してる間に
姫と近所のお店に福袋&初売りを見に行きました♪
そこで姫は
旦那に○俗のお姉ちゃんの衣装みたい(←失礼だね
ばぁばにアイドルのコスプレみたい
と言われたサテンのフリフリの黒のスカートと
黒のもこもこのレッグウォーマーのついたピンクチェックのレギンスを
買ってきました♪
(正直、私も好みじゃなかったけど
 姫がすっごく嬉しそうに着てたから良しとしよう。)
その後ちょっとまったりしてから
こんどは私の実家の年始の集まりにGO→
17時に私のおじいちゃん(姫達のおおじぃちゃん)宅に集合です
甥っ子(小2)姪っ子(年中)甥っ子(2歳)と姫と王子で
大騒ぎの大興奮でした(笑)

1月2日

この日は午前中はまったりと過ごして
午後からばぁばと旦那妹と
施設にいるおばあちゃんに会いに行ってきました
おばあちゃん、孫(旦那&妹)ひ孫(姫&王子)に会えて
とっても嬉しそうだったよ♪

1月3日

午前中は買出しといろいろな用事をすませ
王子のお昼寝が終った頃に
旦那のおばちゃんの家に
年始の挨拶へ!!!
この後新年会をやるって事で
叔母ちゃん宅の3姉妹夫婦&子供、伯母ちゃん、従兄弟夫婦&子供が大集合してました
(じぃじ&ばぁばも来る予定になってたけど
 会えませんでした。)
それぞれのお宅のお子ちゃま達をだっこさせてもらい
いろいろお話してから帰りました。

そんなこんなでバタバタと過ごした
年末年始。
やっと挨拶周りが終ったと思ったら
お休みも終っちゃいました(^_^;)
けど
いっぱいいろんな人に会えて
楽しかった~~~~~!!!


追伸

王子君へのサンタさんからのプレゼントは

20100104083615.jpg

↑ドクターイエロー!!!(プラレール)↑
架線の状況や速度を調べたりする黄色い新幹線です
ちょっとマニアック??

誕生日プレゼントは

20100104083617.jpg

↑ウルトラマンのソフビ2体↑
レオとダイナです♪
すごく喜んでました♪♪

おばあちゃんからの誕生日プレゼントは
かえるちゃんのカバーのついた低反発枕
↑これもすっごく喜んでました♪

キョロ家あんまり
高価なおもちゃ大きなおもちゃは買わないんですけど
今年は
私が「Wii Fit」が欲しいなぁっ
でも本体もないから全部そろえると高いしなぁ
って悩んでたら
姫ちゃんが「ママ!!姫がWiiの本体、サンタさんに頼んであげるよ!!」
って言ってくれて
旦那の「本体しかサンタさんは持ってきてくれないけどいいの?」
って言う言葉にもめげずに頼んでくれたので
皆で遊べるソフトWii Sports Resortを私が家族用に買いました♪
ってか本体もママのへそくり...じゃなくてサンタさんでした(笑)
だったのでWii Fit(バランスボード付)は諦めてたんですけど...
Wii Fit はなんと
旦那様が私の誕生日プレゼントに買ってくれました!!

ありがとう~~~!!
嬉しいよ~~~~♪♪

※姫も旦那もFitの方にはまってるんですけど(^_^;)
 Sports Resortも遊んであげて(笑)

最後に久しぶりの姫ちゃんを!!
20100104083612.jpg
↑8さ~~~い!!↑
怒られて泣いた後だから目がはれぼったいわ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

あけましておめでとうございます
そして
ありがとう~~~!!
怪獣パパさんの所に行く度に
あぁここにもウルトラマンが!!
って思ってしまいます。
ちなみに王子の大好きな本は【ウルトラマン大百科】です♪
自分より下の子が好きな王子なんで
ぜひ一緒に遊ばせたいです(^_-)-☆

こちらこそ
今年も宜しくお願いします!!

★さちままさ~~ん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ
今年も仲良くして下さいね♪

3歳になっちゃいました~~~!!
なんだか早いよね。
あ!ほんと!一緒の考えだったんだね♪
実は家も家電屋さんのおもちゃコーナーで買ったの
そこまで一緒の考えだったなんて(笑)
私も嬉しくなっちゃいました♪
1人遊びもしてくれるんだけど
王子は基本甘えん坊なんで
いつもどうにかして誰かを巻き込もうとしてるよ(笑)

no subject

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。
また姫ちゃん&王子くんの日々の様子を楽しみにしています。

王子くん3歳になったんだね。
ウルトラマンのソフビ、うちも買おうと思っていたの。
おもちゃ屋さんは連れて行くと大変なので、
家電屋さんのおもちゃコーナーで別行動で選んでいたら、
こうくんに見つかってしまい、結局シンケンジャーのソフビ買わせれちゃって(汗)
誕生日にもクリスマスプレゼントにもならず、失敗に終わったのよ。
いや~一緒なプレゼントになったかもしれないな~って、
読んでてちょっと嬉しかったよ。
ソフビって一人遊びも出来ていいよね~。

no subject

おけましておめでとうございま~す!!
そしてさらに~~
お誕生日おめでとーーーーー
これは新年早々また気分が良くなりました!
にゅおお~~
こげな所にもウルトラマンが!!
おじちゃんのお家にも遊びに来てね~
無駄に大きいウルトラマンがたくさんあるからね~
ちょっと凶暴な男子が1人いますけど。
気にしない気にしない♪
今年もよろしくお願いします~
ご家族みんなにとっても。
素敵な1年になりますよーに☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
