カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪キッズフェスティバル&ドライブ♪

ブログにもなかなか遊びに行けず
行けてもコメントも残さず去っている
キョロですが(ごめんなさい!!)
そんな私にコメントしてくれてとってもとっても
嬉しいです!!
ありがとうございます!!

ず~~~と貯めておいて
先月の事になりますが...

アナウンサー体験や
ドングリやまつぼっくりを使った工作
昔おもちゃの作成(けん玉とか竹とんぼとか...)
働く車の体験
ふわふわスライダー
ウルトラマンメビウスショー
をやっている【キッズフェスティバル】へ行ってきました♪
開場と同時に入場
ウルトラマンメビウスショーの席だけ確保して
いろいろまわってきました~~

ana1.jpg
↑姫が挑戦!!
アナウンサー体験です♪
天気とか読んじゃいました~~

DSCF2684.jpg

王子も参戦!!
王子は座っただけですけどね(笑)
地元局のアナウンサーさんと一緒に記念写真撮って来ました

姫と旦那がキッズダンスコンテストを見ている間に
王子と働く車のコーナーへ
最初は白バイに乗ったけど
デジカメを持っていた旦那が間に合わず
撮れませんでした
他にもいろいろ乗りましたよ~~

DSCF2691.jpg
↑ヘルメット被せてもらって
ものっすごくご機嫌に乗ってました

DSCF2695.jpg
↑なぜかフォークリフトは強く拒否してたんだけど
せっかくなので(空いてたし...)
無理やり乗せちゃいました

DSCF2696.jpg
↑お次はパトカーと!!
思いっきり逆光で撮ったから
元の写真は顔が見えない位だったけど
編集すると見えるようになるもんだね

DSCF2700.jpg
↑もちろんパトカーにも乗りました♪
高所作業車も乗れたんだけど
充電で2時間待ちなので
諦めました。

王子が働く車に夢中になっている間に
姫と私は
どんぐり工作のコーナーへ!!
【どんぐりのネックレス】を作ったけど
撮るの忘れちゃった

姫と王子は
わたあめとジュースで休憩

次はいよいよ~~~

DSCF2705.jpg

ウルトラマンメビウスショー
あ!これは
ウルトラマンレオだけどね(笑)

maguma.jpg

悪者(マグマ星人と~あと何だろう??)だって出てきちゃったもんね。
王子の近くまでマグマ星人がきたりしちゃったもんね
(よろけながら階段下りてたけど)
固まってたけど
旦那が守ってくれたから泣かなかったよ

ウルトラマンにパワーを送るシーンでは↓
DSCF2708.jpg
「ウルトラマン頑張れ~~~!!!」
と全力でパワーを送ってます(笑)
いや~~すごい大声で叫んでました。
隣の男の子が引いちゃう位

王子君
前に着ぐるみちゃんを見て
(本社のイベントでいたゆるキャラとかね)
「こわい~~~!!」
でずっと抱っこだったから
怖がって見ないかもなぁ...ななんて思っていたら
とっても楽しんでくれたので
良かったです♪

その後
天井まで届くくらい大きいタコの形の
ふわふわスライダーで遊んでから帰ってきました♪

次の日はばぁば(旦那母)を誘ってドライブへ~~
姫が
「海で貝殻を拾いたい!!」
なんて季節外れな事を言ったんだけど
それに乗って海へ~~~

DSCF2731.jpg
道中雨だったけど
貝を拾ってる間はなんとか晴れてました~~♪
姫大満足!!
だけど海は大荒れ

DSCF2729.jpg
王子は怖がって近寄らないから
抱っこで近くまで...
「こわい~~~~~!!」
って言ってました(笑)

その後
公園に寄ったり
鮮魚センター寄ったり
ふらふら~~~っとドライブしながら
帰りました♪

DSCF2737.jpg
↑公園で鯉にエサをやっている時の写真♪
なぜか袖をまくまくして(保育園で袖をまくる時はこう言うんだって♪)
鯉に触る気マンマンな王子でした!!


先月の出来事ですが
やっと書けました♪
外は雪だぁ~~~~~!!!
道路が白くなってるよぉ
寒いよ~~~~
膝かけで足をぐるぐる巻きにして
お仕事頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

ぜんぜん遊びにも行けず
コメントも残せていないのに
こんなにコメント頂いて、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます~~~!!!

★74tamaさ~~ん

楽しすぎるでしょ~~
私もお子ちゃまなんで
一緒に楽しんじゃいました♪

全力で注入してるでしょ(笑)
この写真を見るたびに笑ってしまうよ
ウルトラマンには負けてほしくなかったんだろうね
そうそう!!
このイベントのおかげでウルトラマン中毒になって
↓の場面ありなの♪

★怪獣パパさ~~ん

テンション上がるイベントですよね
ぜひタツヤ君にも
見せてあげたかった!!!
メビウスも出てきたんですけど
何故かレオの方が活躍していて
(親もレオは空手の達人なんだよ
 かっこいいんだよ!!
 とかいっぱい言ってたので)
彼の心の中では完璧に
レオ > メビウス になっちゃいました(^_^;)

★すーたろうさ~~ん

姫も王子も楽しめる
とっても楽しいイベントだったよ~~
(正直、人前に出たり
 自分の意見を言ったりするのが苦手な姫ちゃんなので
 アナウンサー体験は乗り気じゃなかったんだけどね(^_^;)

今TVでウルトラマンやってないしね
珍しいよね
同じ日に仮面ライダーWも別場所で
やってたんだけど、王子はこっちかな?と
ものっすごく真剣な叫びが
面白くて可愛くて何枚も写真撮っちゃった♪

年末は、どうしても忙しくなっちゃうよね
頑張ってこなしていくよ。
今日はがっつり冬景色になっちゃいました(^_^;)
ありがと~~!!
お互い、風邪引かないで
元気に過ごせるようにがんばろぉ~~~!!!

★さちままさ~~ん

なかなか
これ!!!っていうイベントがないんだけど
これは大満足でした!!
こうくんがいろいろ体験できるのが
近くであると良いね♪
ウルトラマンショーすごくすごく真剣でした!!
もうこの日からウルトラマン中毒だよ(笑)
ありがとう!!
全国的に寒くなってきたから
お互いに体調管理に気をつけて
元気に過ごそうね!!!

★ほの母ちゃ~~ん

盛り上がってました~~~!!
王子の叫び、私もツボでした(笑)
写真と動画いっぱい撮っちゃいました。

ありがとうございます!!
暖かい飲み物飲んで
身体の中から温めます!!

★わたママさ~~ん

楽しかったですよ~~~!!
近くでこういうのがやってると良いですね♪
ワタロー君白けちゃったりするんだね
まだ興味が長続きしなかったりするから
丁度あきちゃった時だったのかな??
王子はよくすねて無反応になりますよ(笑)

姫、女の子~~~!!な格好でしょ??
姫セレクトなんですよ~
私が選ぶとシンプルすぎたり
地味すぎたりして「ちょっとね~~~」
なんだって(^_^;)

★みおさ~~ん

姫。人前に出たり自分の意見を言ったり
するのが苦手なんで
アナウンサー体験、嫌がったんですよ
でも親が無理やりさせちゃった
いっぱい褒めたら嬉しそうにしてたから
自信つけてくれると良いんですけど。
王子の熱すぎる声援で
耳が痛くなりましたよ~~(笑)

ありがとうございます
そちらも寒くなってるんですね~~
みおさんも身体に気をつけて下さいね 

no subject

姫ちゃん、これをきっかけに将来、アナウンサーの道に…なんて。
なったらなったで良いですね~。
姫ちゃん美人さんだから、人気が出そうですもの~。
王子クンも熱い声援を送ってかっこいー!
それほどにウルトラマンには負けてほしくないって
強い想いなんでしょうね。
こちらも九州ですが、朝から雪がちらほらと降ってきました。
事故やお風邪など、どうぞお気をつけくださいね♪

no subject

こういうイベントいいですね!
楽しそう~☆
子供はもちろん、子供が体験したり
喜んでる姿見て、親も嬉しくなっちゃいますね!
姫ちゃん、ピンクのお洋服で『THE・女の子』
な格好がかわいい~!!
淡いピンクが似合いますね!
王子くんの全力の姿、かっこいいわ~!
やっぱり子供はいつでも全力じゃないと!!
たまにワタロー、白けてるんですよ・・・。
子供らしくない!!

no subject

盛り上がるイベントですね!!
息子ちゃんの全力の叫びがツボにきましたけど(笑)
本当にどれもこれも見逃せないって感じ!!

雪降ってるんですね。。。寒い~
暖かくして頑張ってくださいね!

no subject

なんて楽しそうなイベントなの~。
うらやましい。うちも行きたいよ~。
ウルトラマン応援してる王子くん可愛いね~。
大好きなウルトラマンのショーが見れて良かったね~。
そちらは今日雪なの・・・
いよいよ冬本番だね~。
風邪引かないように気を付けてね。

なになに~!?!?
すごく楽しそうなイベントだね♪

姫ちゃんのアナウンサー姿、なかなかサマになってる
車もたくさん乗車体験できていいなぁ~

ウルトラマンショーって、珍しくない?
王子くん大好きみたいだから、すごく嬉しかっただろうね
大きな声で応援してる顔、真剣だぁ!!

相変わらず忙しいみたいだね
さらに雪降る陽気かぁ…。
まだこっちは晩秋って感じだけど、そちらには冬が来てるんだね。。
一段と寒くなってきたし、風邪引かないようにね~!

no subject

おおおおおおお。
これはまたなんとテンションが上がりそうな
イベントなんでしょう。
アナウンサーもいいですね(笑)
それに・・・・
叫んでる姿最高(笑)
メビウスはちゃんと出てきてくれたのかなー?

no subject

こ、これは…
楽しすぎる…。

記事読ませてもらってお子様達が凄く楽しんでいるご様子が伝わりましたよーー。

王子の全力パワー注入画像。
素敵です。
相当物語りに気持ちが入っていったんだろうなぁ~
ひょっとしてこのイベントがあったから↓の怪獣をがん見していたのかしら( *´艸`)クスクス
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
