カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


再び...そして厄日!!

先週木曜日から
王子、再び発熱です

20081215124240.jpg

朝、子供番組見ながら姫と一緒に
こんなに元気に踊ってたのに...
朝の検温時に38度6分だったそうで、電話がかかってきました
30分で仕事を切り上げて
迎えに行ったら

先生が
「昨日2人のお友達がお休みして
 2人ともプール熱だったんです。
 王子ちゃんも熱が高かったので心配で...」
と教えてくれたので、小児科を受診
(小児科ではかった時は37度8分でした。)
プール熱の検査をしてもらいましたが

結果は陰性でした♪

風邪でしょうとの事で
耳鼻科でもらっている薬にプラスして
抗生物質を処方してもらいました。
その後私実家へ預けてみていてもらいました!!

翌日金曜日!!
朝は37度2分だったし、元気だったので保育園へ!!

でも...
10時30分頃に先生から
「王子ちゃん、元気なんです!元気に遊んでるんですけど
 お熱が38度6分あるので、お迎えおねがいします。」
と電話が(^_^;)

迎えに行って
午後からは私実家でみていてもらいました...
この日は旦那が飲み会なので
姫を迎えに行って、そのまま実家でご飯を食べる事になってました♪
姫と一緒に実家へ行くと
いっぱい遊んでもらってご機嫌な王子がいました(笑)
熱はまだ微熱だけど元気だったから
ほっとしました。
2階で、姉一家とTV見たりしてから
ご飯を食べに下へ降りようとして
王子と手をつないで王子に手すりをつかませて
階段をおりていたら...
王子、新築でピッカピカにワックスのかかった
階段ですべって落ちそうに!!!
とっさに両手で王子を支えたので
手をつけずに

私が階段を2,3段お尻から落ちちゃいました

お尻痛~~~い!!

これから年末で大掃除しないといけないのに
戦力外になってしまいそうな感じです
夕飯も食べ終わって、ちょっとまったりしてから
帰る時に
見送りにきてくれた甥っ子が
テンション高いままに振り上げた足から
サンダルがポンッと飛び出して

私の頭に命中...

ほんとにこの日は厄日だった...


土曜日は
子供会の【ボーリング大会】で、私と姫が参加で
旦那と王子は留守番だったんだけど
王子は
「王子君も~~~~!!!」
と言って、上着を持ってきてアピール!!!
私達が出かけた後20分位泣いてたそうです

せっかく何年か振りのボーリングだったのに
階段から落ちて
立ったり座ったりがと~ってもきつかったので
少しだけ参加して、後は見学してました(^_^;)

20081215124243.jpg

姫は、自分で投げると
途中で止まったりしちゃうので...
↑滑り台みたいな台を借りて、ここから転がして
ボーリングに参加です

姫の結果は
1年生3人中1位でした

良かったね!姫!!

お土産にお弁当とお菓子と図書カードをもらって帰ってきました♪
(ゲーム中に1本づつ飲み物もついてました♪)
参加費大人1人と子供1人で¥1,300しか払ってないのに
とってもお得でした♪

王子は、熱も下がって元気いっぱいだったので
おとたんとキッズスペースに遊びに行ったんだけど
ず~~~~~っとトーマスのプラレールで遊んでいて
そこから動かなかったみたい(^_^;)
「こんなに好きだなんて知らなかった!」
と旦那がびっくりしてました。

日曜日は姫がばぁば(旦那母)とお買い物に行ったので
家族3人まったり~~っと過ごして
姫を実家に迎えに行ったついでに
夕飯ご馳走になって
帰ってきました~~♪

夜に
友達に作ってもらった年賀状の他に
4種類(内1種類は姫用)の年賀状を作って
ちょこっとだけ住所印刷
あ~~~~~まだまだ終らない~~~~!!!

頑張るぞ!!
DECOチョコ交換した方には年賀状送っちゃいます♪
他にも姫&王子の年賀状が欲しい方がいたら
カギコメで住所教えて下さいね☆

月曜日
保育園からは電話無しです♪
王子お熱上がらなかったんだ~~~!!
(朝は36度7分)
もう体調ばっちりかな??
今度こそ完全回復になってくれるといいんだけど
私は、まだまだお尻が痛い...
早くよくなぁれ

20081215124238.jpg

↑おまけ↑
ねぇねぇのヘアバンドをつけてみたかった王子
ご機嫌で、ご飯食べてます♪



 


スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★なちゃさ~~ん

エンドレス!?って思うほど
風邪がっつりもらっちゃいました(^_^;)
王子は鼻以外は完全回復
私はまだまだです(年だから??)
新しい年に向けて厄落とししたんです、きっと(笑)
お互いに
健康に元気で新年を迎えられますように!!

★みさっぺっぺさ~~ん

わたしはまだまだ痛たたたた...ですが
王子は鼻以外は完全回復です♪
このまま連鎖がストップするのを
祈ってます!

年賀状楽しみにしてて下さい♪
たぶん、元旦に届くと思うので...(不安)

★怪獣パパさ~~ん

ここのお熱さんは
寝ると下がるんだけど
保育園に行くとあがっちゃうんです(^_^;)
迎えに行くと下がるんですよねぇ
王子も元気になったので
このままでいてくれ~~と願掛け中です。
すごいでしょ??
これでも勢いがつかない姫って...
って感じでした(笑)

★すーたろうさ~~ん

プール熱じゃなくて良かった!
身体が強くなってると信じて、頑張るよ~~
実家の存在はとっても助かってる...
けど、甘やかされちゃって
私が怒るとばぁばに逃げるようになっちゃいました(笑)
これで、風邪のひき収めだと
いいんだけど...

ナゼかカチューシャ好きで
見つけるとはちまきの様に
頭につけるんだよね(笑)

ボーリング補助台すごいでしょ?
これがないと、落としまくって
レーンぼこぼこになっちゃうかも(笑)


王子くん、落ち着いたかな?プール熱でなくてヨカッタ!!
冬場はどうしても風邪ひきやすくて、心配が絶えないね…。
看病をフォローしてくれる身内の存在は、
働くママにはホントに心強いね☆

お尻の痛みの方はどうかしら?
王子くんが怪我しなくて済んだのはホントに良かったけど…
ホントについてない日だったね(^^;

キョロ家のみんなが、年末年始をどうか元気に迎えられますようにっ!!

年賀状、楽しみに待ってます☆
うちも、早く作業しなくちゃ…(汗)

カチューシャ姿の王子くん、女の子に見えなくもない!?カワイイ…(笑)

ボウリングの補助台(?)、初めて見た!
これなら姫ちゃんたちの歳の子でも楽しめるね♪

う~ん・・。
ここでもお熱さんが・・。
可哀想に。
早くよくなってほしいですね。
あのボーリングのマッスィーン!
すごいですね!初めてみました。
あれですげー勢いで投げるんですね!!(笑)

大丈夫ですか?!お尻。そして、王子くんの風邪も。
王子君→姫ちゃん→王子君となかなか病院通いが続いてますね。早くこの連鎖が終着しますように!


年賀状、楽しみにしてま~す★
えっ!ウチ?一向に進んでませんけど・・・。

キョロさんとこも風邪きてますね・・・
といううちもまったり運営していたところ。
勿論子供たちの続く風邪で(苦笑

その後王子君はどうですか?

それもそうだしサンダルを受け、お尻を打撲しているキョロさんもどうですか?(笑)

ちょっと災難な日でしたね。
でもありますあります、そういう日。

お互い穏やかに新年を迎えたいものだよね。
ドタバタしながらは嫌よねぇ。oO
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
