カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよしワクワクデイ♪

先週の金曜日
王子の園で

なかよしワクワクデイ

がありました~~♪

なかよしワクワクデイは
異学年交流と言う事で
各クラスでお店を出店して
そのお店を他のクラスの子と一緒に回る
という行事で年に数回あります。
姫の時はなかったので
「姫ちゃんもやりたかったなぁ」
っていつも言います(^_^;)

前回は『アクセサリー屋さん』『電気屋さん』『八百屋さん』等
だったんですけど
(前回の時の商品は各クラスで一生懸命作ってましたよ~~♪)
今回はスポーツの秋!ちなんで
各クラスのお店は『サッカー』『ボーリング』等
スポーツに関するお店でした♪
王子は年長さんのお兄ちゃん
(王子のクラスのF君のお兄ちゃんです♪)
と一緒に回りました~~
王子は
「Hちゃんのお兄ちゃんと一緒だったんだよ♪
 優しかった~~~!!!」
と言って喜んでました!

先生が様子を聞かせてくれたんですが

「王子ちゃん、お兄ちゃんの言う事を
 おおきく頷いてしっかり聞いて
 仲良く手をつないで回ってましたよ~~♪」

だ、そうです。
普段もそれぐらい素直に聞いてくれるといいんですけどね
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

毎回ワクワクです(笑)
王子のクラスの先生がおちゃめな先生で
「な~~かよ~~しワクワクディe-415
って節と振りをつけて教えたので
いつも節&振り付でやってるんですよ~~♪

異学年交流って大切ですよね。
ほんと保育園で、いい経験させてもらってます!
(家でも学んで欲しいですよね(^_^;))
王子は外面が良いから
外では、お兄ちゃんお姉ちゃんに従順だし
赤ちゃんには優しいんですよ~
家でもそうあって欲しいです(笑)

no subject

もう名前からして、こちらまでワクワクしそうな内容ですね。
こうした異学年交流って、成長するにあたってすごく意味が
あるように思います。
上の子は下の子の面倒を見て、下の子は上の子を慕う。
遊びながらでもお互いにそうした何かを感じ取ってくれたら良いですよね。
まあうちの子達はそんな関係はまだまだ無くって、相変わらずの
バトル三昧ですけれど…(汗)
王子クンには居ないお兄ちゃんが出来て嬉しかったのかなあ~♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。