カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


出かけちゃった(^_^;)

皆さんに心配して頂いて

今は出かけない方が良いですね~
なんて言っていましたが

あまりの天気の良さに
お出かけしてしまいました

先月
姫がお熱を出して行けなかった校外学習
電車に乗って公園まで行くのを
とっても楽しみにしていて
泣いて悲しがっていた姫に
「じゃあ、今度皆で行こうね!!」
と言っていたんだけど
小学校、地区、保育園の行事だらけで
なかなか行けず今に至ってました

7日8日は
天気予報は予定もなし

これは行くしかないでしょう!!

って事で8日に行ってきました~~~!!

姫と王子と私は電車に乗って
旦那はお弁当やらの荷物を積んで車で行って
公園で合流する事にしました

私&姫&王子は
マスクをして電車に乗り込みました~~
ホームで待ってる間
貨物列車やSL(休日に走ってるんです)、電車が
通り過ぎる度に
「シュッシュポッポだぁ~~~!!!」
「今のブルーだったね~~」
大声で叫ぶ王子

うん。うん。
嬉しいね楽しいね
そんな王子を見ていてママも嬉しかったのですが
「王子。電車に乗ったらね
 良い子にしてないといけないの。
 大きな声でお話しすると、うるさくて
 乗ってる人に迷惑になっちゃうから
 大きな声でお話したら、下りなくちゃいけないんだよ
 静かに、小さな声でお話ししようね。」
と何度かお話しておきました。

そしてとうとう乗車
王子が騒いだら大変
と思ってあめちゃんも用意しておきましたが
全然大丈夫でした
最初席が空いてなかったので
立って窓から外の景色をず~~~っと見てる王子
電車とすれ違うたびにびっくりしたり
喜んだりしてましたが
ちゃんと小さい声でお話できました
途中席が空いたので
3人一緒に座れました
姫も王子も普段電車に乗る事がないので
外を見たり、車内を見たり
とっても喜んで乗ってました
40分の乗車でしたが
とっても楽しく乗ることができました

駅に下りた時に
「もっと電車に乗りたかった~~!!!」
と半泣きの息子がいましたけどね


 長くなりそうなので
↓↓続きは追記へ↓↓
今日は姫を隊長に任命して

どの切符を買うか
何番線の電車に乗るか
駅からどの道を歩いて公園へ行くか
公園のどこで遊ぶか

を隊長にお任せました


教えてなかったので、王子の分の切符も
買ってくれようとしてました
校外学習用のしおりを見て
駅からの道も先導してくれて
無事に公園に到着しました

姫ちゃん、りっぱな隊長さんです

王子も
「隊長待って~~!!」
とか言ってました

少し公園で遊んで
おとたんが到着するのを待って、合流しました。

ここの公園は
○○山公園と言う名前だけあって
山の途中に公園があります。
公園の場所まで行くのに
ちょっとした坂を登らないといけないんだけど
ヘタレな王子は
「王子ちゃん、疲れちゃった
 抱っこして
と可愛くおねだりしていました

DSCF2619.jpg

山道はこんな感じ↑
先週寒い日があったので
少し紅葉が始まってました。
もう少しするともっときれいになるね~~
王子も
「レッド!!イエロ~~!!グリ~~~ン!!」
と葉っぱの色を元気に叫びながら
おんぶされてました。
↑誰が疲れたって???(笑)

隊長にお伺いをたてると
まずは「リス園」に行くとの事
しばらく歩いて
「リス園」に到着

DSCF2669.jpg

まずはリス園の前でハイポーズ!!
↑これが王子の良い顔&ステキポーズです
リス園の入口でおじさんから
リスのエサのひまわりの種を貰って
リス園に入場で~~~す♪

DSCF2620.jpg

エサを持ってじっとしてると
リスが寄ってきます♪

DSCF2627.jpg

DSCF2638.jpg

じっとしてるとエサがなくても寄ってきます♪
ママのパーカーのフードの中は
気持ちいいみたいで
何度もリスが登ってきました

しばらくリスと遊んで

次は隊長の指示の元
大型スライダーなるものへGO→→

このスライダー
山の上から滑ってくるので
頑張って登らないと滑れません
案の定王子は
「抱っこして
だったから、おんぶでのぼってキツかった~~~
お尻が痛くなるので
ビート板をお尻にしいてすべります

私の前に王子を座らせて
一緒に滑って
「怖くない?楽しい?」
って聞いたら
「怖くない。」
「楽しい。」
って答えてたんだけど
下で待っていた旦那が
「王子固まってたよ。」
って言ってました

↓↓姫ちゃんはとっても気に入ってました↓↓

DSCF2646.jpg

その後
公園で遊んだよ~~!!

DSCF2666.jpg

↑僕、ブランコ大好き~~~~!!

しばらく遊んで
隊長が
「お腹が空いた~~~!!!」
と言うので持ってきたお昼にしました♪

DSCF2668.jpg

↑紅葉がきれいに見える
東屋で食べる事にしました
売店で売っていた
こんにゃくと鴨汁も食べてみたよ~~

あったかくておいし~~

姫も王子も
家にいる時には見れないようなスピードで
次々と食べていって
多すぎるかな?と思っていた
お弁当が空っぽ

こんなに喜んで「おいしい!おいしい!」と食べてくれると
早起きしてお弁当作った甲斐があります!!

普段ならお昼寝している時間に突入していたので
姫ご希望の大型スライダーを滑ってから帰ることにしました♪
王子は今度はおとたんと
最初に滑った時は固まってたけど
滑るのを嫌がらないから
怖いわけではないみたいだね

DSCF2671.jpg

↑僕、楽しかったよ♪
(かわいいのポーズ

帰りは車なのでちょっと遠回りして
遊び場が併設してある道の駅に寄って帰りました
車の中で寝るだろうなぁと思ってたら
寝たのは姫で
王子は起きてました。

びっくり!!

道の駅について
変わり自転車に乗ったり
(スポーツカーみたいな形をしていて
 足でこいで、2本の棒を前後に手で動かして
 舵を取る自転車だったんだけど
 王子を乗せて押しながら、舵を取るのはキツかった
三輪車に乗ったり
公園で遊んだりして
た~~~っぷり遊んでから

ソフトクリーム食べて

帰りました。

いっぱい遊んで楽しかった!!

次の日ママは筋肉痛でした
翌日でたから、まだ若いって事で!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★さちままさ~~ん

今の所インフルとは無縁です!!
この調子で冬を乗り切りたいです。
最近写真を撮ってなかったので
年賀状用にいっぱい撮ってきました♪
姫はほんとに久しぶりの登場ですね

こっちは寒くなってきているので
今年は行けないかな?
何て思ってたので行けて良かったです。
素敵なんて言ってもらって
とっても嬉しい♪

動物と触れ合えるって良いよね~
こうくんも動物さんと遊べますように(^_-)-☆

★みおさ~~ん

姫隊長頑張ってくれました♪
とっても喜んでくれたので
行った甲斐がありましたよ☆
王子も電車に乗れて嬉しかったみたいで
翌日先生に
「電車乗って~、アイス食べた!!」
って報告してたみたいです
(公園の話が全く出てなかったですけどね(笑))

★わたママさ~~ん

屋内の混雑した場所に行くわけじゃないし
お日様にあたって元気よく遊ぶのは
体に良いはずだ!!
って言って決行しちゃいました(^_^;)
姫と王子が楽しんでくれて良かったです!!
いつまでも家に閉じ込めていくわけにもいかないし
どうしたもんでしょうかね??

ステキって言ってもらえてうれしい!!
褒められて、いっぱい頑張れちゃいそうです♪
シクシクと泣いてる様子が本当に切なくて
なんとかしてあげたかったので
姫隊長をやらせてあげられて良かった~~!!

no subject

やっぱりインフルエンザ怖くても
ずっとひきこもりってわけにはいきませんよねぇ~。。。
いつまでひきこもればいいのか線引きがわからないし!!
姫ちゃんも王子くんもとっても楽しめたようで
よかったです~☆
こういう場所、子供にとっていいですよね!
姫ちゃんも隊長って任務をこなして、
きっと自信がついて、何かにつながるかも
しれませんねぇ~☆
色々経験させてあげるキョロさんの姿勢が
とってもステキです!

no subject

姫隊長、頼りになりますね~。
これからキョロ家の旅行では、姫隊長にお任せですねー。
大好きな電車に嬉しそうな王子クン。
電車の音や振動だけでなく、窓から見えるもの全てが
刺激的だったでしょうね。
お出掛けの〆めはやはりソフトクリーム!
お腹も心も大満足だっただろうなあ。

no subject

キョロさん一家はインフルとは無縁で元気で何よりです。
久しぶりに姫ちゃん&王子くんの写真を見せて頂いた気がします。
元気いっぱいとっても楽しそうですね。
みんなで校外学習を実現出来て本当に良かった!
姫隊長はとっても立派でしたね。
ちゃんと欠席してしまった事を経験させてあげるキョロさんが素敵だな~って思います。

リスさんとのふれあい面白そう。
こうくんも絶対喜ぶだろうな~。やってみたいなぁ。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
