カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


予想通り

月曜日に学童へ迎えに行ったら
学童の先生から
「姫ちゃんのクラス、金曜日まで学級閉鎖なんですけど
 水木金曜日、学童どうしますか?」
 (学級閉鎖時に学童を利用する場合は
  前日までに連絡しておかないといけないので)
って言われました~~

予想通り
学級閉鎖延長でした
姫に聞いたら
熱が出て休んだ人が10人だって!!
きゃ~~~
って感じでしょ??
その他の理由で休んでた子が2人いて
なんとも寂しい授業だったみたい。

姫よくうつらなかったって褒めてあげたい気分でした

学童の先生が
「学童に来て、お熱で帰っちゃう子とかもいて
 結構危険と隣り合わせな感じなんですよ~~
って言ってたよ~~~

あぁ、いつかもらってくるな…

とりあえず姫は熱もなく過ごしてます。
今日も元気いっぱい
学童へお弁当持って行きました~~!!

姫~~
もらわないように頑張るんだよ~~~!!


王子君の方はと言うと
これがまた元気いっぱい!!
保育園は今はほとんどインフルエンザの子はいないみたいです
王子もこのままの調子で
頑張れ~~~!!!

王子君、最近のブームは
自分の事を【俺】って言う事!!
クラスで流行ってるんだって(笑)
(面白いけど、俺は早いと思うので
 「俺じゃなくて、僕でしょ。」って訂正してます。)
俺とか言っちゃってる子が
チャーミーキティのぬいぐるみ(←最近のお気に入り
を抱っこして
「俺の赤ちゃん。」
って言いながら、お世話してる様子は笑っちゃうよ~~
「赤ちゃんが『抱っこして~~』って泣いてるから
 抱っこしてあげて。」
って言って、皆に抱っこしてもらってます
出かける時も抱っこして一緒にでかけます
もちろん寝る時は抱っこして寝てます

かわい~~なぁ

上が女の子だから
ぬいぐるみとか女の子向けのおもちゃとかあるので
王子は男の子女の子の区別なく遊んでます
昨日のお気に入りは
『こえだちゃんと木のおうち』でした
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

来てるよぉ~~
今がピークだといいいんだけど...
姫も王子も元気いっぱい気合いっぱいだから
このまま乗り切ってくれると良いんだけどね(^_^;)

2歳で俺は早いでしょ
ものっすごく違和感ありなのに
本人得意そうに言ってるんだよね(笑)
俺の赤ちゃん
聞くたびに笑っちゃうよ♪
こえだちゃんは姫の時に流行ってて
私達の時よりグレードアップしてるんだけど(笑)
基本は一緒な感じなんだ
私もなつかしくて一緒に遊んでます!!

★黒糖ぱんさ~~ん

早いですよね~~
何故に僕を飛び越えちゃったんだか(笑)
ちびっ子達が「俺」を得意げに使ってる姿は
かわいいんですけどね

我が家のチビ達は
睡眠がないと生きていけない子達だし
よく食べるんで
抵抗できてるのかも?

男の子2人育児は
体力気力削り取られていきますよね(^_^;)
黒糖ばんさんも無理せず
気をつけて過ごして下さいね~~

★な茶ちゃ~~ん

近くの中学校は学校閉鎖になってるし
がっつりきてるよ~~
このままかからないでくれれば
良いんだけどね~~
難しい...かなぁ...(>_<)

男の子のおもちゃだろうが
女の子のおもちゃだろうが
興味を持った物で遊べるって良いよね~
男の子がチャーミーキティーのぬいぐるみ欲しい!!
って言っても普通ならスルーされちゃうのに
王子は遊べるんだもんね(笑)
王子チョイスはなかなか
姫と好みが似ていて「姉弟なんだなぁ」
って思っちゃった。
大事そうに優しく接してる姿を見て
ニコニコの母だよ♪

★すーたろうさ~~ん

この先、インフルエンザにかかるかも??
と考えるとお休みはとっておきたいから
学童に預けるしかないんだけど
なかなか厳しい状況だよ(^_^;)

あっちもこっちもインフルエンザ...
お互いにかかる事がありませんように!!

俺の赤ちゃん...
笑っちゃうでしょ~♪
これがまた、かわいいんだよ。
「俺」とか言っちゃってるのに
大事そうに優しくお世話してあげてるし!!

学級閉鎖延長かあ、大変だぁ~
姫ちゃんかからなくてホントよかったね。
学童、ありがたいけど不安だね…。かかりませんように!!


… 俺の赤ちゃん 笑

no subject

インフル、完全にきちゃったのね。

そうなんだ。

学童に入っている子はそういう対応になるんだね。
でも、本当、いつもらってくるかわからないよね。

>上が女の子だから
ぬいぐるみとか女の子向けのおもちゃとかあるので
王子は男の子女の子の区別なく遊んでます

すごくよいことでない?
結構おもちゃって周りが選んじゃっているところあるからさ・・・

王子クンのチョイスしたチャーミーキティもこえだちゃんも彼がよいのであればそれでよいのだろう・・・(笑

本当想像するとかわゆいけどね。

おはようございます♪

(*≧m≦*)プププw  俺、に反応してしまいました♪
男の子、ってそういう時期ありますよね~♪♪
でもうちの長男は、年中さんのときだったから、王子君早過ぎ~i-184i-184
小さい子が集団でみんな「俺。俺。・・・。」って言ってるのを見ると、おもしろくって可愛いですよねi-236

姫ちゃんも王子君もインフルに負けずに頑張ってますねi-221
きっとキョロさんがお仕事も家族の健康管理も頑張っているからですよね^^。
いいエネルギーが満ちていてインフルさえはねのけるのかも(*゚▽゚*)

寒くなってきましたので、キョロさんもお体にお気をつけくださいねi-234

no subject

インフル、じわじわ来てますね・・・。
富山でも毎日のように学級閉鎖、休校のニュースが流れてますよ。姫ちゃん、気合でウイルスを跳ね返せ!!

2歳児で「俺」は早すぎですよね。4歳の甥っ子が「俺」って言っても見た目とギャップありすぎでしょ~、生意気~って思いますもん。
オレの赤ちゃん・・・ツボです。
こえだちゃんと木のおうち!懐かしい~、まだあるんですね。

お返事です♪

★わたママさ~~ん

小学校からのお便りが昨日はなかったので
分からないんですけど
インフルエンザじゃない子もいるみたいです
うつらない方がすごい!!
見たいな感じになってます(^_^;)

オレって言うの~~!!
ものっすごく違和感があるんですよ~
何だかクラスで流行っちゃってるみたいで
オレ→僕 に訂正されるのを
面白がってニヤっと笑いながらオレって言ってます
(見事なあまのじゃく(笑))
ワタロー君もそのうち
面白い事いっぱい覚えてくるよ~~

no subject

熱出ちゃった子は新型インフルエンザなんですか?!
すごい猛威だぁ~。。。
ここまできたら、もううつっちゃいますよね!
同じ教室にいたんですもんねぇ~・・・。
姫ちゃん、大丈夫かな?!
潜伏期間じゃなければいいけど。。。
うつっても軽い症状で免疫がつくっていうのも
理想だけど、やっぱり熱が出たら辛いですよね!!
王子くん、オレって言うの~?!
なんだかかわいい。。。
お兄ちゃんがいる子とかが言うのかなぁ~☆
上の子がいるとすすんでますよね!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
