カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


WAO!!

姫ちゃん...

今日から学級閉鎖です

え~~学級閉鎖って!!
いつまで会社休まないといけないのよぉ~~~
って思ってたら
学童を朝から開けてくれるんだって
(学校閉鎖になった時だけ
 学童を朝から空けてくれるんだと思ってました

学童様々です

なので、姫ちゃん
お弁当持って学童へ行きました~~
こういう時って給食ってどうなるんだろう?
前日に学級閉鎖だから...
って言われて材料とかどうなるんだろう?
そんな事が気になって仕方がない母でした

姫によると
「インフルエンザの子は3人だよ。」だって
そして一緒に学級閉鎖になった1年生のクラスも
インフルエンザの子は3人みたい。
3人位で(って言っちゃいけないんだろうけど
学級閉鎖になっちゃうと
学校へ行ってもまたすぐ学級閉鎖になっちゃいそう

インフルエンザにかかった
お友達が
早くよくなりますように!!
苦しい思いをしてませんように!!

さてさて王子君ですが
ここの所、ものっすごく甘えん坊です
ご飯も
「ママ~~食べさせて
お話してる途中で
「王子ちゃんは~~
 ママ大好きねぇねぇ大好きおとたん大好き
って言ってくるし!!(かわいい♪)
すぐに「抱っこして」「おんぶして」になるし
とにかく甘えん坊です
これだけならかわいいんだけど
グズりん坊もがっつり入ってるんで
もう大変!!!
自分が悪い事をして怒られて「ごめんなさい。」
が言えずにカーテンに隠れていたのに
「皆が遊んでくれないよぉ~~!!」
って号泣するし(笑)
自分が悪い事をして怒られたのに
「ママが怒った~~ママがこわいぃ~~」
って叫ぶし
自分が悪い事をして怒られたのに
「そんなに怒らないで!!!王子君、優しいママがいいの!!」
って逆ギレするし
あんまりひどくて、笑っちゃいましたもん

ちゃんと相手をして話して聞かせれば
大丈夫な時もあるから
しっかり相手をして愛情たっぷり
感じさせてあげないとね
だけど、あんまり王子に優しくしすぎると
今度は姫が
「王子ばっかり怒られないで...。」
ってムクレちゃうので
ここんとこの塩梅が難しい母なのです


そうそう!!
昨日保育園で発育測定がありました~~!!

   身長  94.1cm.
  体重  13.9㎏
   (約2歳10ヶ月)

   ※先月と比べて身長は1cm.体重は0.8㎏増えました

うわ!!
重くなってる~~...。
最近ものっすごい食欲の王子...。
いつも食べたがっていてじぃじ、ばぁば達に驚かれてます
保育園の給食もいつもお代わりしてるしなぁ
そりゃ、重くなるわけだわ

今日は車検に出している愛車のシエンタ君を
(私)実家近くの知合いの車屋さんに取りに行くので
そのまま実家で夕ご飯で~~~す
おばあちゃん、おじいちゃんが
早めに姫&王子を迎えに行って
実家で遊ばせててくれるから
今日はお迎えもないし、夕飯も作らなくて良いし

らくちんだぁ~~~♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

学童は働く親の味方です(^_-)-☆
ほんと助かってます!!
(自分がそうだったのを棚に上げますが(笑))
子供ってどうして謝れないんでしょうかね~
どこのお子ちゃまも一緒ですね。

★黒糖ぱんさ~~ん

姫はまだかかってないけど
学校は凄い事になってますよ~
予防してもきちゃうでしょって感じになってます(^_^;)
今年は予防接種に行って
貰ってきちゃいそうですもんね

今年は年間テーマがディズニーだったので
運動会もミッキー体操とかでしたよ~
なかなか楽しい園です♪
王子がいろいろできるのは
保育園のおかげですね~家ではあんんまり
やってないですもん(^_^;)
焼き芋フェスティバル!!
名前がまたステキなんですよね~

★すーたろうさ~~~ん

うん。きちゃった。
かからない事を祈るばかり…。
そっか~きっと家の県はまだ1割に達したらなんだ(>_<)
中学校で1ヶ月位学級閉鎖になってるクラスがあって
勉強の遅れが深刻になってるみたい(^_^;)
学校の先生も大変だ…。

ありがと~~予防しっかりさせて
乗り切れるように頑張るよ~~!!!

★ほの母ちゃ~~ん

最高でしょ~~~!!
実家には姉1家が同居していて
家の子達と年の近い従兄弟がいるから
子供達は勝手に遊んでてくれし
サイコ~~なのe-266
ほの母ちゃんの車も
シエンタなんだね~~
わぁ~~~いっしょだぁ!!!
家のシエンタ君は水色ですよ~~

★さちままさ~~ん

予想通り学級閉鎖延長でした(^_^;)
小学校、凄い事になってます。
ほんと、軽くかかって終って欲しい…

秋は寂しくなっちゃう季節なんですかね~
結構甘えん坊ちゃんの子が増えてますよね
進んで戻って、ちょっとずつ成長していくのかな??
我が家の王子様は、チャーミーキティのぬいぐるみを
「俺の赤ちゃん」と呼んで
お世話するのに夢中だから(笑)
甘えん坊は少し納まってます

★せんさ~~ん

あぁせんさんも所もですか
でも、自由登園だからまだ良かったですね
私は園が休園になってしまったら
真っ青になっちゃいますよ~
幸い家の園は
登園できるように頑張ってくれるみたい
今はインフルの検査でA型が出てても
新型かどうかの検査はしないから
どっちか分らないんだよね(^_^;)

見えるでしょ~~~!!
姫も同じ事言ってました(笑)
寝ている写真ってあんまり
撮らないから結構嬉しかったです♪
ちなみに王子のお昼寝は毎日、即寝だそうです(笑)

★74tamaさ~~ん

ほんと学童様々です!!
今から4年生になったら
学童行けなくなっちゃうよ~~
どうしよう…って悩んでます。

やっぱり下の子って
かわいい事言いません?
っていうか世渡り上手じゃないですか?
上を見て学んでるなぁなんて(笑)
園ママいわく
「男の子はかわいいんだよ。」だそうです。
そして上の子は上手に甘える
下の子を可愛がる親を見て
僻むんですよね~~~^m^
どっちもかわいいんですけどね♪

★みおさ~~ん

そうなんです!!
働いてるから学童に行ってるので
学童がやってないor学校が終わった時間から
だともうどうしてよいのか!!
って感じだったので助かりました~~~!!!

ほんとうにいつまで振り回されるのやら(T_T)
みおさん宅の皆さんが
かかりませんよ~~~~に!!

no subject

学級閉鎖、とうとうなっちゃいましたか。
お仕事をされているキョロさんにとって、学童がお休みに
ならないというのは助かりますね~。
とはいえ、一体いつまでこの新型インフルにあれこれと
振り回されちゃうんでしょうかね。
季節型の方も心配ですし、今冬は何かと心配続きになりそう。

no subject

今は本当に学級閉鎖多いよね。働くママさんはこういう時大変だと思っていたけれど。ホント学童様様ですね。

王子のコメントがいちいち可愛い。
そして上手い事言いすぎですから.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
でもその様子家でも良く見られるよ(≧ω≦。)プププ
あと軽く僻みが入った上の子のコメントもね。


no subject

うちの子の園も、インフル3人で園全体が自由登園中です。近所の小学校も学級閉鎖で、インフルだらけ・・・季節性か新型か、どっちかも分からんって聞いて、もうメチャクチャです(-_-;)

↓の王子君の、お団子がウ○○に見えるっていうので、笑いました。確かに、見える~!
お昼寝中の写真を撮ってくれるって、いいですね。遊んでいるときも可愛いけど、ぐっすり眠ってる様子って嬉しいですね。

no subject

3人で学級閉鎖なんだ!
それはこの先、何度もありそうな予感だね・・・。
姫ちゃんは大丈夫なようで良かった。
本当かかるなら、軽~くかかって免疫つけて欲しいとこだよね。

王子くんの甘えん坊&グズりん坊も大変そうだね。
季節的な事なのかそういう月齢なのか、
最近甘えん坊に変身してる子多いと思いません?
うちのイヤイヤマンもそうです。
着替えなど何もかも「おかあさんがするの~」って、
自分から何もしません。
時々「赤ちゃんだから」って言って牛乳飲む以外何もしない事も。
いったい何なんでしょうね???



no subject

お迎えなし&夕飯支度なし!!
最高や~~~んv-10
そんな日もないとね!
実家で食べるご飯は美味しいもんv-218
キョロさんの愛車。。。。シエンタ
同じだぁ~~~e-266
ちなみに。。。白ですe-348

no subject

冬本番前なのに、もう来ちゃったんだね…。
うちもいつか、いつかとびくびくしてるよ~。。

でも学童、やってくれるんだね。
これは本当にありがたいね。

うちの周辺では新型の影響で、
学級閉鎖にする基準をクラスの人数の1割に達したら、としてたんだけど
授業がとても追いつかないからという理由で
通常のインフルと同様、2割まで引き上げたらしいよ。
ホント、学校にちゃんといけなくなっちゃうよね。
かかって帰ってきても困っちゃうけど…。

どうかどうか、姫ちゃんも王子くんも、かからずに元気に越冬できますように!!

こんばんは♪

どこも今は学級閉鎖の嵐ですね~(>_<)。
とりあえず姫ちゃんはまだかかってないんですよね!?
このままかからないことを祈るか、キョロさんの仰るように軽~く軽~くかかって免疫できてくれれば・・・なんて思いますね~~☆
我が家は毎年予防接種受けてるけど、今年は病院行くのもためらわれて、予防接種なしの方向で考えてますi-227

↓のミッキーフェスティバル(勝手に名称変更(^^ゞ)
楽しそうですね~♪♪
王子くん成長早いな~゜+・(о´▽`о)゜+・
うちの次男より絵、上手いです!!
色もきれいに描けるし、すごいな~e-460

やきいもフェスティバルもd(・∀<)ナイスッ*。*。”。* ですね♪♪

no subject

学級閉鎖ですか・・
色んなところで出てますねぇ・・・。
でも学童はホント助かりますね。
子がかかれば親も休みですからね・・。
甘えん坊(笑)
でも可愛いんですよね(笑)
謝らないのはなぜですかね~~?
うちも全く一緒だ~

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

笑える位一緒だったでしょ?
読んでて「おぉ一緒だ!!」と思ったもの。
家は姫がもう大きいから
王子が赤ちゃんになっても対応できるけど
自分ではできないからやってあげないといけない
百花ちゃんがいるから
太一君にかかりっきりにもなれないしね
困ったね(ママの独り占めが目的!?)
太一君が早くお兄ちゃんに目覚めますように!!

インフル...ぶるぶるですよ~~
早くかるくかかってくれれば...
なんて都合の良い事まで考えちゃってます(^_^;)

★わたママさ~~ん

なっちゃったんですよ~~
昨日もう1クラス追加でなってました(^_^;)
予防接種は受けてもかからないわけじゃないし...
なんて諦めてかかってますよぉ

やっぱり1番上はそんな感じだよ~
姫も気をひきたいんだけど...で
上手じゃなかったもの。
謝れなかったし!!
(私も大人気なく粘るタイプです(^_^;)
2番目は見ていて学習してるから上手いよ
処世術を心得てる感じ(笑)

no subject

とうとう学級閉鎖になっちゃいましたか?!
姫ちゃん大丈夫かなぁ~。。。
うつらないといいですね!!
予防接種が間に合っていませんよね~!
王子くん、甘え上手ですねぇ~☆
ワタローは気をひきたいくせに、いたずら
ばっかりして、怒られてます。。。
ごめんなさいがうまく言えないんですよね!
早く謝っちゃえばいいのに~って思って、
こっちも大人気なく、ねばってしまいます。。。

no subject

ハハハ、うちの子と全く同じ・・・食べさせて~の甘えん坊なところと、「ママが怒ったぁ、怖いよぉ」「怒らないで」なんて台詞まで一緒です。ある日突然に甘えん坊になっちゃって困ってますよぉ。赤ちゃんが2人になった感じです。

インフル、すぐ側まで来てますね。こわっ。
学級閉鎖ですか・・・姫ちゃん、貰ってきませんように!



非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
