カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



展示会!!

なんだかバタバタしていて
更新できずにいました
皆さんの所もコメも残さず
読み逃げしてました。

ごめんなさい

皆元気です…が
姫の小学校で5年生がインフルエンザの為、学年閉鎖になり
11月1日に予定されていた
○小フェスティバル(文化祭)が
インフルエンザの為に中止になってしまいました

姫楽しみにしてたのに…

とっても残念です

保育園も中止?と思っていましたが
先週の日曜日の王子君の展示会は
【インフルエンザの為に中止とする園もありますが
 園児の皆も一生懸命頑張って、楽しみにしていたので
 職員で検討した結果、実施する事にしました。】
という内容のお手紙をもらい
実施する事ができました

ママは役員さんのお仕事
午前中は
【わたあめ屋さん】の予定...でしたが
「わたあめは、作ってると
 手がわたあめだらけになっちゃうんで
 作るのは僕がやるので、渡して下さい!!」
とK先生から言われて
ありがたいけど...暇だったので
お隣の【ポップコーン屋さん】も手伝ってました

(朝、保育園まで送ってもらったんだけど
 お別れした時から
 「ママがいぃ~~~~!!」
 と泣き始めて、しばらく泣いてたみたい(^_^;))

園児たちはかわいいし
お店屋さんは楽しいし
役員さん、楽しませてもらっちゃいました(^_-)-☆

12時に交代なので
旦那に11時30分に王子と姫を連れてきてもらって
わたあめを食べて待っててもらって
一緒に見てまわりました

今回はディズニーがテーマなので
保育園の中がディズニーランドみたいに(褒めすぎ??)
楽しく飾り付けられてま~~す

↓ここは食堂になっているホール↓
20091027062436.jpg
上から下げてある飾りが
ミッキーの形になってるの!!
凄いよね~いろいろ考えるよね~感心しちゃいました♪

ひよこ組のお部屋はプーさんのお部屋で
ハチを作って顔の所に子供達の写真をつけて
上からいっぱいぶら下げてあって

すっごく可愛かった

長くなりそうなので
続きは 追記へ GO→
さて王子君のリス組のお部屋へ行くと...
入り口に
ミッキーの台紙に子供達の写真が貼ってる物が
のれんみたいにかかってる~~
王子のクラステーマは【ミッキー】だから
お部屋はミッキーでいっぱいでした~~
(毎年展示会の作品に
 手形を入れるようにしてくれてるから
 過去の作品を並べた時に
 成長が分って嬉しいんです♪)

20091027062428.jpg
↑かわいぃ...
これは最近の王子の得意顔&ポーズ

さぁ次からは
王子の作品集ですよ~~~

20091027062421.jpg

小さくて見えないけど...
右下の写真はミッキーの仮装をした王子です
左下の黄色いミッキーの所には
「頑張った所は?」の質問の答え
【いろぬり】
「ミッキーと何をして遊びたい?」の質問の答え
【おにんぎょうであそびたい】
が書いてあります。
↑最近の王子の1番大好きな遊び
毎日「おにんぎょうで遊んだ~~♪」って言ってます

服の部分は絵の具を使った
はじき絵だそうです

顔も絵の具で書いてま~~す

うん。うん。
上手に書けるようになったねぇ

20091027062423.jpg

自分で選んだ布やボタンを
自分で考えて貼り付けた【ミッキーのお家】です
見えにくいけど
お昼寝中の王子の写真が貼ってあります♪
気分は↑のお家ねでんねかな?

↓ 粘土の作品 ↓
20091027062426.jpg

チーズケーキとおだんご!!

王子おだんご大好きだから
おだんご作ったんだろうな

旦那が
「1歩間違うと、おだんごって言うより○○チだよね」
て...。

そうだけど、色的にもそう見えちゃうけど
それは言っちゃいけない(笑)

↓先生のコメント付の製作の様子と普段の様子↓

20091027062430.jpg

↑最初に紹介した作品の
顔を書いてる所で~~す♪

20091027062432.jpg

↑何やってる所か忘れちゃった

20091027062434.jpg

↑普段の給食の風景
一緒に写ってるお友達と盛り上がって
おしゃべりしすぎて
食べ終わるのが遅くなる事も多いみたい。
良くないんだけど...
仲良しのお友達がいるって
素敵でうれしいなぁ

共同制作の
ミッキーの顔がついた汽車
(ダンボールでできていて
 中に入って遊ぶ事ができるの
もあったんだけど
写真撮るの忘れてました

その後王子の作品を見に来てくれた
おじいちゃん&おばあちゃんと合流して
(クレープとお菓子の詰め合わせ
 買ってもらっちゃった♪)
もう1度作品を見て回ってから
お家に帰りました~~~~~

王子の成長を感じられる
とっても充実した展示会でした

追記
姫ちゃんのクラスでも
新型インフルエンザ2人
発熱で帰った子1人
う~~~ん、そろそろか????
こわいなぁ

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

王子の園は行事が多いんです!
今日なんて年長さんが育てたサツマイモを使って
焼きいもフェスティバルですよ~~(笑)
参加するのが大変!!
って事もあるんだけど
行事が多いとそれだけ、子供の様子が分って
良いですよね♪
ほーちゃんの保育園も文化祭
やるようになるといいですね!!

no subject

展示会、お疲れ様でした♪
こうした展示会がある園って良いですね~。
普段では見られない我が子の表情や園での姿が
写真等から知るコトが出来ますものねー。
先生や役員の方々はお忙しくて大変だとは思いますが
この展示会、うちの長女の幼稚園でもやってほしいなあ
って思います。
何だかこうミニ文化祭ってカンジがかわいくて楽しそう!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
