カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


↓↓な王子

最近の王子君

グズグズです。

夕方のグズグズは
保育園に迎えに行った時点で
手があたたかいから
眠たいのもあると思うんだけど...

ちょっとした事で
むくれちゃいます

 これでおしまいだよ  とお約束をしてなめた【あめちゃん】
 「はい!!」って格好良くお返事して食べたのに
 食べ終わった頃には
 「もう1個!!!王子ちゃんは
  あめちゃんが大好きなんだから!!」
 と怒り出します

 昨日「これで最後だよ。」と言い聞かせて
 ミカンを食べたのに
朝起きて「ミカンが食べたい!!」と大騒ぎして
 「王子ちゃんは、みかんが大好きなんだよ~~!!」
 と泣き喚いた後、ママと話し合って
 柿を食べる事になって、柿を用意したのに
 「王子ちゃん、バナナ食べるの。」
 だって
 
最近ずっとこんな感じです。
イヤイヤピークは過ぎたと思ったのに
また復活なのかな?
お帰りの玄関で王子がぐずってるのを見た
王子と同じクラスの子のママが
「王子ちゃん、グズると大変そうだね~。」
って言って帰っていったんだけど

他の子はどんな感じなのかな?

でも
むくれてる時に
「王子ちゃん、○○が大好きなんだから~~。」
って言うのが面白くって可愛くって
ついつい笑っちゃいます。
今朝も姫を見送った後に
「王子ちゃん、ねぇねぇが大好きだから
 一緒に行きたかったのにぃ...。」
ってすねてました

これはかわいぃ
ねぇねぇに聞かせてあげたかったなぁ

そんなグズグズ王子ちゃんですが
トイレトレちょっと進んできました♪
家でのウンチはここの所完璧です!!
ウンチの時はちゃんと教えてくれます
でも...おしっこは教えられないから
定期的に連れて行かないとダメなんだよねぇ...
(普通と逆だね
保育園ではトイレの時間を決めて
出ても出なくても行く様にしてくれてるので
オムツも少ししか使わなくなったし
トレパンを濡らす事もほとんどありません
家でもちゃんと
定期的に連れて行ってあげないとね
(ついつい忘れちゃうんだよね

パンツマンが少し近づいてきたかな??

えらいぞ王子!!
頑張って
パンツマンになろうね!!



王子の誕生日へのカウントダウンが71日に!!
あぁ...新年が近づいてきたなぁ
なんて軽く考えていたんだけど
友達から
「今年も年賀状お願いしま~す!」
のメールが来て
(お友達の会社は年賀状印刷もしている会社で
 年賀状の受注枚数で、お友達の成績が決まるらしいので
 毎年作ってもらってるんです)

年賀状用の写真がない!!

って焦っちゃいました
最近ブログにのせる写真も
日常や行事の時の写真も
携帯で撮ってばっかり
デジカメで撮ってないから
年賀状用の写真が全然ない~~~
ちゃんと残せるように
撮ってあげないとなぁ...
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★ほの母ちゃ~~ん

忙しい朝を狙ったかの様に
グズグズするんだよね~
親を試してる??とか思ったりして(笑)

トイレトレ頑張ってたけど
遊びに夢中になって
イヤイヤグズグズモード発令で
また後退で~~す

焦った?思い出した?
お役に立ててよかった♪
ここに書いたくせに
まだ写真撮ってないダメダメ母ちゃんです(^_^;)

no subject

うちの次男も(用意出来ない)グズグズです
グズのダラダラです。。。v-389v-359
毎朝大変です
忙しい時にグズられるとホント大変ですよね
でも王子トイレ頑張っててエライ!!
その調子で頑張ってねv-398
。。。。。。最後めっちゃ焦ったんですけどぉ~

年賀状・・・v-399
うちも写真ないし・・・
よくぞ気付かせてくれました(笑)
キョロさんに感謝ですv-415

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

体調は悪くないみたいだから
季節の変わり目のせいかな?
ちょっと甘えん坊になってるみたい。
たっぷり甘えさせてみるよ~

そうだよね~口が上手くなった!!
怒った時に
「もう良いもん。王子ちゃん知らないからね!
 どこかに行っちゃうんだからね!
 後でおとたんに言っちゃうからね!!」
って言うところなんて私そっくり(笑)
...これは反省だわ。

トイレマスターへの道は険しいね
お互い頑張りましょ!!

★黒糖ぱんさ~~ん

もうすぐ...だと良いんですけど
まだまだトイレマスターへの道は
長そうです
親的には全くあせってないんですけどね
(笑)

「大好きなんだもん。」
って言われると「そうだよね~~」
って言っちゃいます^m^
でもここでママがやられてはいけないので
ちゃんと拒否しますよ~~(笑)

そうかも!!
最近は日が短くなったなぁなんて
思い始めてきた頃から
グズちゃんになったかも!!!
ありがとうございます♪
お勉強になりました~~~!!

★すーたろうさ~~ん

うん。毎日振り回されてるよ~
話し方がかわいくって
ついつい笑ってしまうんだけど
母の威厳を保つために
ワガママは断固拒否だよ(笑)

眠そうではあるけど
元気いっぱいだから
体調不良ではないと思うんだけどねぇ
季節の変わり目だからかな?
家族皆に甘えん坊になってるよ

そうそう!!
王子の誕生日へのカウントダウンは
元旦へのカウントダウンだと思って!(笑)
まだ2ヶ月~~なんて思ってると
あっという間に
先生走っちゃうんだろうね(^_^;)

王子くん、なかなか振り回してくれるね~(苦笑)
成長の過程で、イヤイヤにふりもどす時期ってあるんだよね、たしか。
はるも、私となにか噛み合わないと、どうにも手に負えなくなるよ~(汗)

体調不良の前兆ではありませんように!!


トイトレ、進んできてるね♪
尿意より便意の方が、先に「ピンッ」ときたかな?(^-^
はるは大がまだまだだよ~。2人ともがんばって!!


そっかぁ、王子くんは
誕生日までのカウントダウンと今年の残日数が一緒なんだったね(笑)
だんだん日も短くなるし、気ぜわしくなってくるね…。

こんばんは~♪

王子君、頑張ってますね~♪
もうすぐパンツマンだ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

「王子ちゃん、○○が大好きなんだから~~。」
攻撃にはやられちゃいますね(笑)
かわいいっっe-266

なぜだかわからないけどイヤイヤの時ってありますものね。

前に、秋は夕暮れがどんどん早くなって、保育園のお迎えの時間も夏ならまだ全然明るいのに、暗かったりするから不安になる・・・というお話を聞いたことがあります。
あ、でも、そういうイヤイヤではないですね(^^ゞ。

no subject

なんだろうね?
風邪をひく前兆とか季節の変わり目だからとか?

ちなみにうちのもグズルというか知恵がついてきて口がうまくなったなぁ・・・と感じる事が最近増えたよ。

お互いもうすぐ3歳だものね。

そして・・・
うちは大がトイレでなかなかできません。
どうしても部屋の四隅か、カーテン裏で済ませるほっぺ。
お互いガンバローではないか。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
