カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


いただき物♪

20091020124026
↑りっぱなアサリ↑
いただいちゃいました☆
他に
牡蠣や秋刀魚まで!!

旦那の上司の奥様の実家が
魚屋さんだとかで
毎年、おいしそうな海の幸を
奥様が料理して
会社の部下を招待してくれるんだけど
(料亭みたいな料理&盛付
 お皿もステキで
 毎年、料理を旦那に写真撮ってもらって
 楽しませてもらってます♪)
奥様の実家から届いた海の幸を頂いちゃいました。


感激です♪


夕飯後に頂いたので
牡蠣のみ実家で料理してもらって
食べました~
全く臭みがなくて
美味しかった。
後は今日頂いちゃいます☆


アサリは
キャベツ酒蒸しとお吸い物
秋刀魚は
蒲焼きに…とも思ったけど
脂がのってみがあつくて
そのままが美味しそうなので
塩焼に!

あぁ楽しみ(^O^)


☆☆姫ちゃん情報☆☆

行ってないのに 頑張って書いて!!
と言われた絵日記ですが
「本人とお話しをしました。
 欠席が3名いましたので
 欠席した子については
 前期に学校で育てた野菜を食べた時の事を
 絵日記に書く事にしました。」
と連絡帳に書いてありました。
良かった~~~!!
何書いて良いか分らない...と泣く姫に
ママも一緒に考えるよと言ったけど
「風邪をひいて行けませんでした。
 残念でした。いつか行ってみたいです。」
位しか考えられなかったんだ(^_^;)
想像で書いても悲しいし(^_^;)

別の内容でよくなって、良かった~~~~!!!


☆☆王子君情報☆☆

ママが何回注意しても
言う事を聞かなくて
ど~~~~んとカミナリを落とされると
ギャン泣きしながら
ママにネコパンチして
「ママこわい~~!!
 怒るとこわい~~!!」
と叫びます(^-^;


王子よ、君は
こわい相手には、パンチするのかい?
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

強い子がクラスにも学童にもいて
ちょこちょこと何かがあったりするけど
落ち着いて過ごせてるよ~~
ありがとう。

日記の宿題は???でしょ!!
上手く話が進んで良かったよ
私も悩んだ位なのに
姫はもっと悩んじゃうよね

美味しそうでしょ~~
こんなステキなおすそ分けは
めったにないよね
人付き合いの良い旦那に感謝で感謝だったよ~~☆

★怪獣パパさ~~ん

海の幸は魅力的ですよね~~
秋は食べたい物ががいっぱいで
困ってしまいます(笑)
あ!この前鮭をもらったので
鍋やっちゃいました~~!!
(頂き物してばっかりですね(^_^;))

やっぱり男の子は強い所を
みせないといけないから
怖い相手にはパンチなんですね(笑)

★みおさ~~ん

秋って秋って
美味しい物いっぱいで
ステキですよね~~~!!!
2人ともアサリから離れられなくなってました(笑)

褒められすぎちゃって恐縮です
ここには自分の良い所ばっかり
書いてるので(笑)
良き母にみえるんでしょうね~
みおさんの方が
ちゃんと子供の相手をして
子供と向き合っていて
とってもステキな良きママですよ~
尊敬してます!!

★せんさ~~ん

新鮮な魚介類ってステキですよね!!
私の住んでる所も
海の幸豊富なんですけど
いいものは高くて手が出せない!!
いつもおいしそう~~~♪
って眺めてる物を食べれて幸せでした♪

家に帰っておばあちゃんから
先生の話を伝え聞いて
{????」でしたよ~~
自分も?なのに姫に納得のいく
説明できなかったですもん。
書かなくて良くなって、ほんと良かった♪

★ほの母ちゃ~~ん

新鮮な海の幸!!
幸せでした~~~☆
実家が魚屋さんの料理上手な奥様と
お友達になりたい!!
って思っちゃいました(笑)

旬の食べ物たまりませんよね~
食欲の秋!!
これからいっぱい食べたい
物がありますね♪

no subject

いいですね~新鮮な海の幸!!
魚屋さんが実家なら美味しい魚とかめっちゃ詳しそう!
旬の秋刀魚。。。たまりませんな~v-10

no subject

新鮮な魚介類~おいしそう。
私の住んでいる富山は、海の幸いっぱいの所です!が、いいものは、高いです・・・

行ってない行事の絵日記、書かなくて済んで良かったですね。そんなの書くのは、可愛そうすぎますよね。

no subject

きゃー。秋の食材てんこもり!
美味しいものをたくさん食べて、笑顔がたくさん出た
食卓になったんだろうなあ。
姫ちゃんのコト、どうやら納得のいく方向にすすんだようで
安心しました。
いつもいつも思うんですけどね。
キョロさんって本当にステキな母親だなって思ってます。
姫ちゃんにとってキョロさんは本当に大きな味方となって
いるんだろうなあって。
姫ちゃんの笑顔を守って取り戻しているのもキョロさんの
大きな愛情からだろうなあって。
同じ母親として、キョロさんのような母親像はまさに私には
お手本ですよっ。
私も我が子にもっともっと愛情を注いで、いつでも味方だからという
大きな存在になれたらいいなあって思います。

no subject

海の幸はやっぱ最高ですよね~
他の食べ物も美味しい季節だし。
こういうの見ると。
鍋も食べたくなるなぁ。
怖い相手にはパンチ!(笑)
男子ですから!
パス&ゴーみたいな!!(意味不明)(笑)

no subject

姫ちゃん更にその後どうですか?
確かに・・・知恵熱だったら・・・かわいそうだけどこればっかりはね。

そして前記事では日記の宿題に私までも思い切り「?」がついてましたが、うまく話が進んでホッとしたよ。

にしても新鮮な魚介類。
話だけでおいしそうです。
うちにもおすそわけしてくださるような関係の方がいればよいのだけど・・・

う うらやましい。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
