カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


タイミング悪し!!

姫ちゃん水曜日の夜中にお熱出しちゃいました。
「頭が痛い~~!!」
とうなされていたし
ずっとお腹の調子が悪かったし
仲の良いお友達がインフルエンザにかかっていたので
とうとうきたか???
と思っていましたが

インフルエンザではありませんでした。

風邪との診断でしたが
水曜日にお友達に
いちゃもんつけられて(←学童の先生がそう言ってました(笑))
ケンカになってしまい。
姫が頑張って自分で解決しようとしている姿を見た
学童の先生が切なくなって
間に入ってくれたそうです

泣かずに頑張った姫ちゃん
先生が入ってくれて
泣いちゃったみたいです
一生懸命がんばって
知恵熱がでちゃったのかもしれません。

...が
金曜日は校外学習で
子供達だけで電車に乗って
(要所、要所に補助の方が
 いるみたいだけど。)
ちょっと遠くの公園まで行く予定になっていました。

でも木曜日も微熱だし
病み上がりで校外学習はキツイかな?
姫はグループのリーダーなので
当日になって休みも他の子が大変かも?
と思い前日に先生に連絡して
お休みにしました。
行事に弱い姫ちゃん、復活しちゃいました(>_<)

楽しみにしていた
姫に泣かれちゃいました...。

かわいそうな姫に
金曜日は↓【リンゴフライパンケーキ】を作りました♪
(リンゴとケーキが同じ色でおいしそうに見えないなぁ)
姫ちゃん「おいしい!」っていっぱい食べてくれましたよ~
20091019124336

いっぱい食べて
いっぱい飲んで
金曜日のお昼には
熱も下がり、元気いっぱいになっていました♪

しか~~し
先生からの連絡で
「今回の校外学習の【絵日記】を文化祭に出すので
 大変だろうとは思うけど
 お友達に絵を見せてもらったりして
 絵日記を書いて下さい。」
っ言われたんですけど???
(私は午後から仕事に行っていた日だったので
 おばあちゃんが連絡を受けました。)

行ってないのに何を書けと?

腑に落ちない...。
(連絡帳にその旨を書いてみたけど
 何て返ってくるかな??)

土日の予定は
姫も元気になったので
姫のスイミング以外は大体予定通りこなしました!!
(病み上がりなので、スイミングはお休みしました。)
予定が1個なくなったので
本社イベントを土曜日に行ってしまい
ちょっと楽になりました~~!!
 
でも、疲れた...。


姫ちゃんは今日は元気いっぱい登校しました!


↓ディズニーの仮装のイラスト↓
20091019124334

ママは頑張ったよ!!
(王子の身長では無理~!とか言わないで(笑))
頑張ったのに、今朝保育園に持っていくの忘れました(^_^;)
今日が締め切りなのに~~~
王子のお迎えの時に
忘れない様に持っていきます(笑)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

わ~~い♪ウマいと言ってもらえて嬉しい☆
旦那に
「そこまで真剣に書かなくても...。」
って言われました(笑)

絵日記は
「お休みの子が3人いたので
 前期に学校で育てた野菜を食べた時の事を
 絵日記に書きました。」
と連絡帳に書いてありました。
想像で書いた絵日記を文化祭に...
ってちょっと寂しいですよね(^_^;)
良かったです。

熱がでるとドキドキです。
姫の小学校、王子の園も増えてないみたいなんで
このまま落ち着いてくれれば...
と思ってるんですけどね

★黒糖ぱんさ~~ん

ありがとうございます!
母ちゃん、頑張っちゃいました♪
優しそうに思えました??嬉しいです☆
実際は
すぐ怒っちゃうダメママなんですけどね(^_^;)

リンゴのケーキ
バターと砂糖でカラメル作って
そこに生のリンゴと生地を入れて
フライパンで焼くだけの簡単ケーキなんです♪
バターカラメルのおかげで
しっとりツヤツヤになりましたよ~~

イラスト頑張りました!
子供の展示会で大人の作品を
じっくり見る人なんて、そうそういないだろうから
適当でよかったんでしょうけどね(^_^;)

no subject

キョロさん、お疲れ様でした!!
すっごく忙しい週末に、それ以前の姫ちゃんの発熱(>_<)。
いっぱいいっぱい姫ちゃんのことや保育園のお友達のことまで考えをめぐらせて、キョロさんの優しさが伝わってきました^^。
姫ちゃん、可哀想だったけど、ベストな選択でしたよねd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

リンゴのケーキ、とってもツヤツヤに輝いていて美味しそうですよ(*^^)v
このケーキのおかげで姫ちゃん、割と早く治ったのかもしれないですね♪

海賊のイラストもとっても上手!!
最高のママです♪

もう、本当に頑張っているのが伝わってきて、拍手を送りたくて仕方がないです。お疲れ様でしたe-460

no subject

キョロさん、イラスト激ウマ!!ビックリしました。
ジャックスパロウの雰囲気出てます。仮装した王子くんが見たくなりましたよ。
この調子で姫ちゃんにも絵日記頑張ってもらいたい!と言いたいところだけど、参加していない行事の絵日記を書けとは無理がありますよね・・・想像で書いてみる??

熱が出ると、インフルエンザじゃないかってドキドキですね。姫ちゃんが復活できてよかったです。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
