カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今週は忙しい!!

土曜日は

 姫の行っている学童のイベント(午前中)
  同じ区内にある学童が集まって
  工作やゲームなどで遊びます♪
  親子で参加です

 姫のスイミング

 姫の歯医者さん

 +王子の鼻の様子を見て耳鼻科もかな??

日曜日は

 子供会の廃品回収
  姫と一緒に区の廃品回収です。
  各家庭が家の前に出した
  新聞、雑誌、お酒のビン等を
  回収して回ります。
  王子を連れて行くと大変な事になるので
  もちろんお留守番していてもらいます(笑)

 本社のイベント
  本当はお手伝いに行かないといけなかったんだけど
  忙しいので今回はパスさせてもらいました。
  なので、入場者数を増やす為と
  頑張って~~の挨拶をしにちょこっとだけ行く予定
  ディズニーのバスとかも来るし
  ライブとかもあるから、本当はゆっくり見たいんだけどね...

 じぃじの誕生日会
  兄1家と一緒におめでとう~~♪
  の食事会です☆

 おじちゃんの7回忌

こんな感じで予定入りまくりです
お友達の所に2人目のBABYが誕生!
したので【おめでとう&お疲れ様!!】
をしに行きたいんだけど
ちょっと無理っぽい(^_^;)

帝王切開だったんだけど
母子ともに無事との事で
一安心。
後日落ち着いた頃に
お家にお邪魔させてもらおうっと^m^

   
  お兄ちゃんは王子と同じ年
  妹ちゃんが産まれました♪

  お兄ちゃんはどんな感じでかわいがるんだろう??
  生まれたばかりの赤ちゃんはかわいいだろうなぁ
  
  あぁ、早く会いに行きたい!!!
    

そして来週25日は王子の保育園の展示会・バザーです♪
毎年、展示会に向けて親にも課題が出るんだけど...
今年の展示会のテーマは【ディズニー】なので
今年は
ディズニーの仮装に参加させるとしたら
どんな格好にする??
って課題で
用紙にイラストOR写真をのせて
解説を入れないといけなくて

困ってます(^_^;)

仮装した写真なんてないから
イラストだよなぁ...
王子は剣や銃が好きだから
海賊の格好!!!
(ディズニーだからジャックスパロウの格好!?)
ってここまで決めたのは良いけど
全く書けてません

あ~~~締め切りが近づいてくる~~
もうそろそろ覚悟を決めて書かないと。


頑張れ!!私!!!


ちなみに今までの課題は

  子供の名前の由来
 
  子供の似顔絵と子供の良い所

  得意料理と解説

等々でした。
今回のが一番難しいかも~~~
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

姫が小学校へ入学してからは
行事が2ば~~い!!
になっちゃって(^_^;)
予定を書き込んでいるカレンダーが
埋まっちゃって大変です。

課題...毎年大変なんですよ
気合入れてやればすぐ
なんだろうけど
なかなかエンジンかからなくて(^_^;)
なんとか仕上げました♪

★みおさ~~ん

ありがとうございます♪
後回しにした結果
ギリギリにやるはめに...(^_^;)
課題なんとか頑張りました~!

子供行事は
とっても楽しみにしてるから
省くわけにはいきませんもんね
母は頑張りました!!

★黒糖ぱんさ~~ん

あっちにこっちに
行って来ましたよ~~~!!
1個予定がなくなったので
ちょっと楽に行動できました♪

PCで探した子供の仮装の写真に
王子の顔をくっつけて...
とか考えたけど
なんとかイラスト書きました♪

★怪獣パパさ~~ん

ありがとうございます♪
ふかふかほにゃほにゃの赤ちゃんに
会えるのを楽しみに
頑張ってます!

★な茶さ~~ん

あれやって~これやって~~
って考えるだけで
わ~~~て感じだったよ(^_^;)
行事が小学校と保育園の2つになったから
なんだか大変だよ。
今年は文化祭がかぶらなかったけど
去年なんて日にちがかぶっちゃって
たいへんだったよ。

仮装させた写真なんてないし
イラストって何~~!!
って感じだったよ。
でも、何とか終りました~~♪

★わたママさ~~ん

ありがとうございま~~す♪
頑張っちゃいました。

保育園1つの行事だったら
余裕で楽しんでいられたんだけど
小学校と保育園の2つの行事となると
てんてこまいです(^_^;)
面白い課題だったんだけど
自分がやる身となると。。。でした(笑)

★せんさ~~ん

私もパスしたかった...けど
自分で決められない予定ばっかりで
どうにもなりませんでした(^_^;)

課題、びっくりでしょ?
私もびっくりでした(笑)
子供の名前の由来とかだったら
簡単だったんだけどね。
行事は先生方が殆ど準備をしてくれて
役員になってもちょっとお手伝いする位なので
これ位頑張らないとなぁ
って思って頑張りました~~!!

no subject

忙しそう~!!!
私なら、どれかをキャンセルしちゃいそう。すごい。

課題って、結構本格的なんですね。
すごい・・・大変ですね~。
わが園は、掃除用の雑巾を作ってくるとか
そんな程度でした。(課題とは言わないか)


no subject

わぁ~。。。ほんと大忙しですね!
体調崩さないよう、気をつけて頑張ってくださいね!!
学校や保育園の行事等、大変ですね!
これから私もだんだんそんな感じに
なっていくのかぁ~。。。
ディズニーの仮装に参加させるとしたら?
なんて面白い課題ですねぇ~☆
イラスト。。。難しい!!
むしろ、実際仮装させて写真撮りたいです!

no subject

回復したかと思ったら・・・本当ハードだねぇ。
読んでいて想像だけで緊張してくる内容でした。

本当、元気出ないと乗り越えられないよね。
くれぐれも気を付けてね。

そして課題。
そういうものがあるのね。
なんだか大変っ。
イラストってのも難しくないかい?

no subject

うお~
なんだか忙しいですね~
でも赤ちゃん誕生があったり。
とってもよかったですね。
忙しいでしょうけど。
体調壊さないようにしてくださいね~

no subject

なんて忙しい週末~☆
あっちに行って、こっちに行って、目が回りそうですね~。

各地でインフルエンザとか風邪が流行っているようなので、お気をつけくださいねっっ。

課題。。大変そうですね。。
パソコンで写真コピーしたり出来ないですかね?

でもキョロさん、お弁当も可愛くできるから、イラストも得意そうですよe-319

no subject

お仕事もなさっている上での予定ですから、私だったら
間違いなくテンパった毎日だなあ…。
私達大人の予定なら何とか上手く片付けられるコトって
多くても、子供のコトになるとそうもいかないコトばかりに
なりますよね~。
この課題、確かに大変そうな内容ですねえ。
一番後回しにしたいなあ…私だったら(汗)
イラストとかもう考えただけでもお手上げですよう。
でも期限が迫ってくると、不思議と出来ちゃったりとかして…。
何もお手伝い出来ませんが、キョロさんの応援をしてますからー。

no subject

まぁ、何とも盛りだくさんな予定が満載ですね。
ホント大忙し・・・学校行事とかが入ってくると大変ですね。

そして、課題?!これが一番大変そう。
ジャックスパロウのイラスト・・・私だったら描けない。
キョロさん、ぜひ仕上がったら画像UPしてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
