カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


歩き遠足

今日、王子君の保育園は
【歩き遠足】の予定です。
歩き遠足とは
保育園の近くの(と言っても園児の足だとけっこう歩くなぁ)
大きな公園まで歩いて行って
遊んで、お弁当食べて帰ってくるという行事です♪
年長さんと年少さんは手をつないで歩きます。
(この様子がかわいいんだよ~~♪)
2歳児クラス(王子のクラス)は近くまで園バスで行って
少し歩きます。
0歳児1歳児クラスはお留守番です。

晴れたら行くって言ってたけど
台風の後だし、晴れたり曇ったり降ったりの
変な天気だから、行ってないんだろうなぁ

歩き遠足は中止という事になったら今日は
年長さんは【科学館】へ
年中さん、年少さんは他のグループ保育園へ
遊びに行く事になっていたんだけど
インフルエンザ対策の為に
行かないんだって
しょうがないけど、かわいそうだね~。

姫は2学期制なので
今日が終業式♪
通知表もらって帰ってきます!!
給食もないので
お弁当持って行きました~~

今日は旦那がお休みだから、姫に
「お弁当持っていかないで
 学校から直接帰ってきても良いんだけど
 どうする?」
って聞いたら
お友達と一緒に
学童でお弁当食べて
お友達と一緒に遊びたいんだって

おとたん、姫にふられて
ちょっとショックでした(笑)

↓♪今日のお弁当♪↓
20091009121545


上が王子のお弁当(+梨【★型♪】)
下が姫のお弁当(+チキンライス+梨【★型♪】)

王子のお弁当箱100均で買ったトーマスの
お弁当箱なんだけど、結構しっかりしていて
王子のサイズにピッタリで重宝してます☆

お弁当を見た王子は
「王子ちゃん、これ食べるの!!」
と離さなくなってしまって大変!!
「保育園でお友達と食べるんだよ」
と言っても聞かず
持ったまま離さないので
お弁当に入れた梨の残りを食べる
と言う事でようやく離してくれました。
(その後、ママのお弁当を見つけて
 「ママ!!ここにもお弁当があったよ!!」
 「王子ちゃん、お弁当が大好きなんだよ~~。」
 って言って嬉しそうに食べようとしてましたけど(^_^;))

↓これは【まねきねこダック☆】↓
20091009121547


私が働いている会社は
保険のお仕事もしていて
アメリカンファミリーも扱っているので
代理店特典で【まねきねこダック】Get☆しました^m^

押すと
 ねことあひるが力をあわせて
 みんなのしあわせを~~~♪
と歌いだします♪ 

姫も王子もお気に入り
2人して
みんなのしあわせを~~~の所で
す~~~~っと手をあげていって
くぃっっくぃっっと招き猫の手のマネをします☆
(CMでは、ねことあひるが
 そういうふうな振り付けをしてるんです。)
2人ともかわいいなぁ(*^_^*)

追記

昨日は姫ちゃん
4時間授業が3時間に短縮になって
給食を食べてから学童へ
雨具着ても上着が濡れちゃったみたいだけど
無事に帰ってくることができました♪

旦那は
JRがSTOPしていたので
バスで帰ってきていました。
JRがとまってたから
混んでるかと思ったけど
そうでもなく、ちゃんと帰ってこれました♪

良かった!良かった!!
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★74tamaさ~~ん

かわいい?
うれしいなぁ~~♪
実はキャラ弁、3つ位しか
レパートリーなくて
ぐるぐる順番でまわってるの(笑)
ウィンナーも前は象とか作ってたのに
今はこのお花のみ(結構簡単なんだよ♪)
すごそうにみえて、そうでもないの(笑)

まねきねこダック、歌っちゃうよね~~♪
私もついつい歌っちゃうよ!

★みさっぺっぺさ~~ん

時間がある時は
楽しいよ~~キャラ弁!!

私も絶対に行ってないと思ってたんだけど
晴間みて行って来たみたい
着いてすぐに雨が降っちゃって
遊ぶ事なくすぐ帰ってきたみたいだけど(^_^;)

契約したりしないともらえないから
なかなかレアだよね
保険の仕事は嫌いだけど(笑)
これをもらえてラッキーだったよ♪

★みおさ~~ん

リュックを振り回していたみたいで
アンパンマンが崩れていて
開ける時に先生が治してくれたみたい(^_^;)
絶対、行ってないと...と思ってましたが
行ってきたようなので
良かったです♪

★さちままさ~~ん

行きましたよ~~~!!
ついてすぐ雨がポツポツで
遊ばないで帰ってきて
保育園でお弁当食べたみたいですけど(^_^;)
こうくんもお友達ができて
一緒に食べるとお弁当も食べたことがない物も
パクパク食べるようになると思うよ!
(結構、競争意識がでたり
 つられたりするみたいだよ。)
レパートリーが少ないから
毎回同じお弁当だったりするんですけど
かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

姫、学童大好きなんです。
迎えに行くと「え~~もう来たの~」
って言われちゃいますから(笑)

★黒糖ぱんさ~~ん

こちらこそ
いらっしゃって頂けて、とっても嬉しいです♪
私の返信コメこそ
遅くなってしまって、申し訳ないです(^_^;)

料理上手じゃないんですよ
私より旦那の方が料理上手なので
私は見た目で勝負です(笑)

いつでもいらして下さい!!
こちらこそ宜しくお願いします♪

★せんさ~~ん

私は簡単なキャラ弁しか作れないですよ(笑)
アンパンマンは
海苔のまゆと目さえあれば
それらしく見えるのでおすすめです♪

き~~~!!って感じでしょ!
いろいろ考えちゃいますよね。
今って小学校の低学年から
こんなトラブルがあるんだって私もショックでした。
1部なんだろうけどこういう子がいて
話を聞いてると、腹立たしいやら悲しいやらで..
姫には
「こういう事をしたり、やったりする子は
 その内お友達がいなくなるよ。
 姫は同じ事はしないで、にこにこ優しい姫でいなさい。
 そしたら、お友達はにこにこしてる
 姫の方が好きになるから!!姫の周りに
 お友達が集まるから」
と言い聞かせてます。
素直な優しい姫でいてほしいと思ってます。
私も長くなっちゃいました(^_^;)

★な茶さ~~ん

保育園に行っていて一緒にいる時間が短い分
せめてこういう所で手をかけてあげたいな
なんて思ってたから
愛を感じるって言ってもらえて
うれしぃ~~☆

通知表持って帰ってきましたね
自分の意見を言うのが得意じゃない
姫の性格を反映した
納得の通知表でした(笑)

★ほの母ちゃ~~ん

ほめられちゃって
うれしぃ~~~!!!
時間がない時や
夏休みみたいに毎日の時は
全くの手抜き弁当ですよ(笑)
長男君、次男君、総長ちゃんは
大好きなほの母ちゃんが作ってくれれば
ステキお弁当だと思ってると思うよ~~!!

no subject

わお!!
超美味しそうで可愛いお弁当v-10
食べるのが嬉しくなっちゃいますねe-328
うちは運動会の弁当・・・・
かなり手抜きしちゃったな~反省e-263

no subject

お弁当に愛を感じるなぁ。
うちは園時代も今も全然お弁当ってないからグッズがなくて。
ゆっくり時間をかけて作ってみたい気もするけど大変なんだろうな。

はてさて、うちもね2学期制だよ。
初成績表を持ち帰りました。
なんだか私までドキドキ。

no subject

お弁当かわいい~!!
王子くんのアンパンマン、これは嬉しいだろうなぁ~☆
私はムリだわ。。。アンパンマン、単純な顔なのに、私が書くと?!
ってアンパンマンになっちゃうんですよねぇ・・・。
姫ちゃんの方も、ウィンナーかな?!
お花みたい~☆どうなってるんだろう。。。
すご~い!!
毎朝、冷凍食品つめるだけのだんなのお弁当作ってますが、
こんなステキなお弁当だったら、だんなもテンション上がるだろうなぁ~。。。
ワタローもお弁当箱見つけては、『お弁当たべたいなぁ~』って言うので、
作ってあげたいけど・・・幼児のお弁当の本でも買おうかな。。。

ちょっと長くなっちゃいました。

お弁当かわいいですね~。
私もキャラ弁してみたいけど、したことないです。難しそう。

前の記事の姫ちゃんのこと・・・
小学校低学年でも、そんな嫌な事言ったり、そういう内容で喧嘩するということに結構ショックを受けました。
姫ちゃんも、ショックだろうに。
嫌なことを言う友達に私もキー!となる一方
自分の娘も加害者側になっていても気がつかないことがあるんじゃないかな・・・とか、姫ちゃんの立場だったら私はキョロさんみたいにブログに書いてすっきりした~なんて心の広いこと言ってられないわ・・・とか、色々考えてしまって・・・

ちゃんと、仲直りできたからヨシとする姫ちゃんの素直な心をどうか無くさないで そのまま素敵な心を持ち続けてくださいネ♪

こんばんは♪

先日はご訪問&コメントありがとうございました!!
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。どうぞお許しください<(_ _)>

とっても手の込んだお弁当に釘付けe-317e-420です♪
お料理上手なママで、お子さんも幸せですね~。
(うちは私が料理ベタで、子供たちおかず食べませんΣ(|||▽||| ))

ちょっとだけさかのぼって記事読ませてもらいましたが、子育て中のいろいろに、とっても共感してしまいました☆
今度またゆっくりお邪魔させてくださいね♪
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

no subject

王子くん遠足行けたのかな?
どちらにせよ、かわいいお弁当食べれたからOKだっただろうね。
王子くん朝離さない位お弁当好きなんだね。
うちの子多分全然食べてくれない気がする。
週一お弁当の幼稚園に行くんだけど、早めにお弁当箱買って練習した方がいいかなあ。
王子くんのトーマスなんだ☆
好きなキャラのお弁当箱なら、テンション上がるかも。
しかしキョロさん働いてるのにかわいいお弁当でスゴイ!

姫ちゃん学童楽しいんだね。
旦那さまちょっと可哀想でしたね(笑)

no subject

王子クン、遠足には行けたのかなあ…。
アンパンマン弁当と、そして星がたくさーん!
こりゃあ王子クン、遠足がダメになっていたとしても
美味しそうでかわいいお弁当が食べられたから
全然OKだったのではないでしょうか♪

no subject

お弁当かわいい~キャラ弁だぁ。本屋でキャラ弁の本を見かけて、来春から園に入る息子にお弁当を作るのを今からワクワクしてます。でも、実際作るとなると大変なんだろうなぁ・・・。
台風一過で晴れるのかと思いきや、不安定な天候・・・歩き遠足行けなかったかもですね。残念

まねきねこダックのCM、息子も大好きでよく歌ってますよぉ。
いいなぁ、レアだぁ。



no subject

.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
可愛いのがいっぱい見れたーー。
お子様のお弁当って皆様とっても素敵に工夫されていて凄いなぁ~。
王子のはアンパンマンだし。
姫のお花のウインナーも素敵だし。

そしてまねきねこダック。
つい歌ってしまったではないでつかぁ~。
♪みんなのしあわせを~ 
くぃくぃ 動物モノのCMは無条件で可愛いから。
ついつい見て頭に残ってしまうCMです。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
