カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


き~~~!!!

昨日、王子を保育園に迎えに行って
家に帰ると
旦那が
「今日、学童で姫ケンカしちゃったんだって。 
 迎えに行ったら、先生が話してくれた。
 3対1だったみたいで、泣いちゃったんだって」
と教えてくれたので
姫&旦那に聞いてみると...

(ちょっと怒っているので
 楽しくない内容になると思います。
 そんなのイヤ~~って人はスルーしちゃって下さい。)


最初ケンカしていたのは1人で
たいした理由ではなかったんだけど
途中から
ケンカ相手じゃない子2人が入ってきて

 姫ちゃん、なんで横目で見るの
  
 姫ちゃんにらんでるみたい

 姫ちゃんの横目、気持ちわる~~い!!

と言ったらしいんです。
姫は目の病気があって、普通に見ていても
横目で見ているようになってしまう。
(姫の目の病気については→
それがにらんでいるように見えて
気分が悪い子もいると悪いから
学童の書類にも書き、小学校の書類にも書き
学童の先生、小学校の先生にもお話して
お友達にも言ってもらうように話してあります。

今回のケンカは
姫が泣いた為、先生が間に入って
話し合いをしてくれました。

後から入ってきた2人は


Mちゃん

別のクラスですが保育園から一緒なので
目の病気の事は知っています。
(この子とは過去にもいろいろあり
 姫のパーカーを水溜りに投げたりして
 学童の先生から小学校の先生に
 連絡が行ったりした事があります。)
気が強くて
いろんな事を命令して
言う事を聞かないと怒ったり、手が出たりします(^_^;)
ケンカするのが好き!
と普段から言ってるみたい。
今回のケンカの時、姫が泣き始めると
「先生が来て怒られちゃうから
 泣かないで!!!」
と言ってたみたい。


Rちゃん

小学校から一緒の子ですが
同じクラスなので目の事は知っているはず。
今回のケンカで先生が目の病気の事を
改めて話してくれた時
「え~~、そんな事しらなかったしぃ~~。」
って言ってたみたい。
普段からそんな感じの話し方で
きしょい! とか むかつく! とか
よく言われるみたい(^_^;)

2人とも
私がいる時にケンカをした時は
ちゃんと話を聞いてくれるし
良い子なんだけど
子供同士の時は
気が強いというか、友達には負けないというか
とにかく強くって
姫、負けちゃいます。

いつものケンカは姫にも悪い所があるかもしれないし
子供同士のケンカだから
親が入るより
自分で決着をつけられるようになってほしい。
と思って
あんまりタッチしないんだけど

今回は
もともとのケンカにかかわっていた訳ではない2人が
後から入ってきて
病気でそうなってるって知ってるくせに
姫だって好きでやってるんじゃないのに

気持ち悪いやらなんやら言うなんて!!

とものっすごく怒ってしまいました


「先生が入ってくれたから
 ちゃんと仲直りできたから、良いよ。」
旦那
「ひまわりの先生も入ってくれて
 仲直りできたし、先生も一生懸命やってくれたから
 もういいんじゃない。」
と言っていたし、姫が納得してるので(←ここが重要!!)
特にこれ以上どうこうしようとは思わないけど

とにかく
悔しくなってしまいました。

Mちゃんとは過去にもいろいろとあり
「ママが怒るから、ママに言わないで。
 皆の前で怒られるから
 学校の先生に言わないで。」
と学童の先生に泣きながら訴えて
何回か「じゃ、今回は言わないけど...」
と学童の先生と約束していて
Mちゃんママがしらない事が何個かあるんだよね。
学童の先生が言わないって約束してるから
私もMちゃんママには言わないけどさ...
なんだかスッキリしないんだよね

あぁでも
ここで言えてすっきりした!!
吐き出さないと心の中にたまってしまうからね!!

私がすっきりとする為に
長々と楽しくない話をしてごめんなさいでした。



楽しくない話をしちゃったので
気分転換に
楽しい王子君のお話を...

王子君を迎えに行ったら
先生が笑いながら
「今日はホールでお昼寝をしていたんですけど
 お昼寝が終わる時間にかける曲に【ultra soul(B’z)】
 をかけていて、見に行ったら
 王子君だけ起きていて、ステージに上がって
 曲に合わせてノリノリで踊ってました~~
 かわいかったです♪」
と言われました(笑)

皆が寝てる中
1人ステージに立って
ultra soulにあわせて踊る王子...
(振りは王子がかってにつけて踊ってたみたい)

想像して爆笑でした!!

その後ultra soulをかけて
躍らせてみたら
ウルトラマンのポーズで決めてる...。

どうやら王子は
ultra soulはウルトラマンの曲だと
思っていたみたいです(笑)

そんな王子君ですが
ウルトラマンは家では見たことがなく
知っているウルトラマンは【ウルトラセブン】だけです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
