カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


筋肉質??

20091005125827

姫をスイミングに迎えに行くと
見学の所にアイスの自販が置いてある為
もれなく
王子のおねだり攻撃にあいます(^-^;
いつもは買わないんだけど
この日は、姫ちゃんが
進級テストに合格したって事で(^_-)☆


以前、私が体調をくずしていた時に
旦那実家からお見舞を頂いていたんだけど
旦那の入院やら何やらで
内祝を渡しそびれていたので
土曜日に渡しに行ってきました(^O^)
何を渡そうか悩んだ末に
健康管理&ダイエットの為にジムに通っている義母さん
糖尿病気味で体調管理の為ジムに通っている義父さん
なので【体重体組成計】にしました♪
(私が使ってみたかったのもあるんだけど(笑))

早速、皆でデータを入れて測ってみました!
義父さん
楽しそうに自分の数値入れて
はかってた~~~!!
これにして正解だったみたい(^_-)-☆

 内臓脂肪レベル
 体脂肪率
 体幹皮下脂肪 骨格筋率
 体年齢…

いろいろな結果が出て面白い!!

骨格筋率ってなんだろう?と思って
調べてみたら

 体重の内、心臓を作ってる筋肉、内臓を作ってる筋肉
 を除いた骨格筋の占める割合
 骨格筋は運動やトレーニングで増やせる。
 骨格筋が増えると基礎代謝が良くなる為
 ダイエットを目指す人は骨格筋率を増やすと良い

なんだって 
へ~聞いた事ないな
って思って、自分の数値を見てみたら
【高】になってる~
(数値は忘れちゃった(^-^;)
え~と
過去にスポーツをしていた経験もないんですけど?
筋トレなんてしてないですけど?
王子を抱っこして、おんぶして
お馬さんして、飛行機してるのが
(姫も参戦してくるから辛いんだけどねf^_^;)
筋トレになってるって事かな?
どうりで立派な筋肉がついてると思った(^-^;

ちなみに
体年齢は24才でしたV(^0^)

イェーイ(^_-)☆

肌はボロボロだけどね(>_<)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

やっぱり運動後は何か欲しくなるんだよね
ジュースとアイスの自販がならんでて
商売上手いな...と感心しちゃうもの。
母乳&子供との遊びで
ダイエット&筋トレになった気がするよ(^_^;)
体年齢は若かったけど
肌年齢は...でしたよ(>_<)

★怪獣パパさ~~ん

やっぱりどこの家庭でも
アイス攻撃にあっちゃうんですね
ってゆ~~か
どこのスイミングにもアイス売ってるんですね(^_^;)
鍛えられた母は
24歳になっちゃう事にしました(笑)

★すーたろうさ~~ん

若い年齢が出てきて
自分でもびっくり!!
肌年齢は凄い事になってたんだけどね(^_^;)
中学の時の部活が【器械体操】だったから
姿勢は良いかも。

「義父さんが楽しそうに使ってくれてたから良かった!」
って旦那に言ったら
「3日坊主だな...。」
と一言。
どうか長く続いてくれますように☆

すごーっ!!若い数字がでたねぇ。。
うらやましすぎる…。

私がはかったら、親の実年齢越してそう(笑)
日頃、姿勢がいい、とかも大事かもね~。

健康に役立つし、なにより喜んでもらえてよかったね♪

no subject

うちもスイミングに行くと
アイス攻撃にあいます・・。
それにしても。
数値すごいですね!
やはり母は鍛えられてるのでしょうね。
24歳!!
えっと。
私は来年25歳になるのですが・・
そして再来年も25歳になるのですが・・

no subject

スイミング教室の場所ってアイスの自販機が
必ずある気がする~!!
家が行く皮膚科は、スイミングの2階にあるんですが、
外にアイスの自販機があるので、
おねだりされないよう、そこをどうスルーするか
いつも考えます。。。
キョロさん、体年齢若い~☆筋肉もすごい!
私、かなりやばい事になってると思います。。。
体脂肪とかもすごいので・・・。
筋肉なんて、どこにもついてなさそう・・・
ベビーカー押してガンガンお散歩しないとです!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
