カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


きゃ~~~~!!

とうとう


やってきちゃいました!!


インフルエンザさんが!!


あ!姫も王子もかかってませんよ~~

姫の学校の
4年生と6年生の2クラスで
インフルエンザの子が多かった様で
県の指導のもと

学級閉鎖になっちゃいました

4年生の子のママが
「お昼から帰ってきちゃってさ~
 来週の火曜日までお休みだって~~
 仕事どうすれば良いの~~!!」
って泣いてました

お、おそろしい...

旦那と
そんなに仕事休めないよ~~
(社長と2人の会社なもんで
「おとたんが自宅療養の間に学級閉鎖になれば!!」
でも姫がかかってきちゃったら
おとたんは体力落ちてるしヤバイよね~~
なんて話してたら

旦那の会社は
インフルエンザにかかったら
お休みがもらえる事が発覚!!

ちゃんとした会社はいいよね~

でも
かからない事が1番なので
手洗い、うがい、マスク、頑張ります!!

甥っ子のクラスも
連休前に学級閉鎖になっちゃったし
我が県も
インフルエンザが現実のものと
なってきちゃいました

追伸

昨日旦那は
医者→会社(今後の予定を話してきた)→歯医者
と入院していた時からは考えられない
スケジュールをこなしていましたが
グッタリする事なく過ごしていました!!
あぁ~~良かった!!

来週は血液とって検査します。
どうか、あがっていませんように!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

インフルエンザが~~
って言って引きこもってるわけにも行かないから
自分でできる予防はして
かかってしまったら、しょうがない!!
の気持ちです(楽天的なんで(笑))
わたママさん1家にインフルエンザが
やってきませんように☆

★みおさ~~ん

ありがとうございます!!

予防接種の優先順位を決めてるけど
いつから接種できるの?
どこでしてもらえるの?
分らない事だらけですね。
予防接種ができる様になるまえに
ピークが終ってしまうような気がしています...。

★すーたろうさ~~ん

ありがとう~~!!
病気と上手く付き合う...
なかなか難しい。
けど頑張りま~~す♪

ほんと子供にも旦那にも予防接種を
受けさせたいのに
予防接種をうけられる頃には
ピークが終ってるんじゃないか?
って感じだよね!

★怪獣パパさ~~ん

ありがとうございます!!

もうどこでうつってもおかしくないから
できる予防をして
あとは運任せですね~
ほんとうに早く元通りになってほしいですね!

★せんさ~~ん

きゃ~~~
大変でしたね!!
何事もなく元気になって本当に良かった!
神経質な保護者の方もいたりするから
名前伏せてもらえて良かったね。

ありがとうございます
できるだけかからないように
自宅でできる予防は頑張ります!!

★74tamaさ~~ん

ありがとうございます!
本当に寂しかったみたいで
金、土、日のいつでも良い日に退院
って言われて、だるかったのに
迷いなく金曜日に退院してきました(笑)

家の王子様は面白がって
マスクはしてくれるけど
保育園でずっとしていてくれる訳ではないし
どこでうつってきてもおかしくないなぁ~~
姫も学校にインフルエンザの子がいる訳だしね。
まぁかかってしまったらしょうがいない
の気持ちで、予防頑張りましょ~~~!!

★ほの母ちゃ~~ん

ありがとう~~~☆

インフルエンザはもう運だな!
と思ってます(^_^;)
私は~~いつでもボチボチなので(笑)
ほの母ちゃん1家が
元気に楽しく過ごせるように祈ってます☆

★みさっぺっぺさ~~ん

みさっぺっぺさん
インフルエンザじゃなくて良かった~
元気に回復したみたいでホッとしました!!

もう学校とか保育園とかででちゃうと
どうしようもない!!
って感じなので、予防だけしっかりとして
あとはうつらないように祈るのみ(笑)!!

旦那は見た目も元気になってるから
数値も落ち着いたと勝手に思ってます!!
あとは本人が無理しないように
気をつけてくれるといいんだけど...
それが1番難しそう(^_^;)

no subject

とうとう来たな!って感じですね。
私の方は全く実感がなく、熱が出た時もインフルエンザでは無い根拠と自信があったのですけど、一応マスクだけはつけてましたよ。
集団生活の学校だと広まるのも時間の問題ですよね。どうか、姫ちゃんのところまでウイルスが届きませんように!!
ダンナさんの血液検査の結果もよいものでありますように!!

no subject

退院おめでとう~v-314
ひとまず安心だね!
なのに・・・インフルv-399
どうかキョロさん一家が健康で過ごせるように祈ってますv-354
キョロさんも無理せずにボトボチでv-398

no subject

まずは旦那さま退院おめでとうございます。
子供達とちょっと離れていて寂しかったね。

インフルエンザ。。。
家はまだ近所でかかっている噂は聞きませんが。
うがい手洗いだけはしっかりさせているつもり。
マスクは我が家の子供はどうしてもとりたがるんであんまり意味無しなのーん。
なんだか幅広い年代の方が重病になったりしているのをネットのニュースで見てしまうと心配になってしまいますね。

外出は控える…と言ってもなかなか難しいですし。
本当に予防予防。そしてなってしまったらお医者様のいう事を聞いて冷静に治療に専念ですね。

no subject

万が一、同じ園のお母さんが見ていたら。。。。と
自分のブログには書いていません。が

わが家の娘さん&パパ、新型なっちゃったんですよね。
もう元気ですけど。
園が夏休み中だったので広まらず、私もうつらず。
(予防でタミフルもらって飲みました。)
園も、名前を伏せて保護者の方に報告してくれて
でも、メールで「年長さんらしいよ」と回ってきて・・・
実は、うちの子です。何て、絶対ヒミツですが(-_-;)

旦那さん、退院おめでとうございます。
インフルエンザ、ご家族皆だけど 特に旦那さん
ならないように気をつけてくださいね。
(って、なった家族の者が言うと説得力ないですが)

no subject

うわぁ・・・
来ちゃいましたか・・。
もうどこにでもある感じですもんね・・。
早く元通りになるといいですね。
ご主人も。
退院おめでとうございま~す!!

だんなさん、退院おめでとう!!
病気と上手につきあうって、なかなか難しいね…。
引き続き、ムリせずお大事に~!

そんな中、インフル心配だねぇ。
うちの会社も、他拠点のスタッフの家族が感染したって話を
立て続けに聞いたとこだよ。ホント怖い。。

休園は困るし、でも感染はもっと困るし。
こどもたちに、早く予防接種、受けさせたいねー。
だんなさんも受けたいよね。

キョロさん一家が感染することがありませんように!!

no subject

キャーーーーー。
どうとう近くまでやって来ちゃったんですね…。
早くワクチンの優先云々をお国の方に決めていただきたいですね。
今日のニュースでは高齢者の方と小学校低学年を優先に…
なんて言ってたような気がしますが、親としては一刻も早く
接種出来る状況で居たいものですよね。

キョロさんご一家に猛威が降りかかりませんように。

no subject

今日、保育園の園庭開放へ参加してきたら、
市内の情報がまわってきて、家の近くの
小学校でも、インフルエンザの子がでたらしいです!!
こわいよ~!!
イオンとか、何も気にせず、ハルコも連れて行ってましたが、
やめたほうがいいよぉ~って
ママさん達に言われてきました・・・。
秋になって、いい季節だというのに、
ひきこもりもつらいですよねぇ~。。。
でも、そんなことも言っていられないので、
とにかく、できるだけうつらないように、
気をつけましょうねぇ~☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
