カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪運動会♪

5日土曜日は~~
王子君の秋の運動会でした~~~♪
よく晴れて運動会日和!!
屋内だから関係ないんだけどね(笑)
でも、程よい暑さだったので
屋内も暑くならずに快適でした!

今までの運動会、発表会は
熱の為欠席...
ただ立ち尽くすのみ...
でしたが
今回は楽しめるかなぁ~~~~????

練習では
お兄ちゃんお姉ちゃん達の前でも
張り切って踊っていたらしいから
今年は期待できるかも~~~~♪

さ!!年長さんの太鼓に合わせて行進です
年長さんはお揃いの衣装を着て
太鼓演奏ORフラッグをするの~~
自分の子がコレをやってるのを見ると
ものっすごく感動して泣いちゃいますよ~(*^。^*)

王子達のクラスはチビちゃんなので
ロープにワッカがついていて、ワッカを皆で
持ちながら、離れないように歩いていきます↓


DSCF2524.jpg


長くなりそうなので
続きは追記へ→→→→


開会式でお話を聞いてる所!!
園児はお山お座りで
って言われてたのに、正座(お母さんお座り)してるし...
でも、ちゃんとお話が聞けて良い子でした↓

DSCF2527.jpg

準備運動はじめ~~~!!
ミッキー体操とラジオ体操です♪ 

DSCF2544.jpg

DSCF2550.jpg

前から3番目だったはずなのに
1番前に来てました(^_^;)

ワンテンポずれたり
次の動きを踊ってたりしたけど
ちゃんと運動できてました!!
去年とは段違いです!!

DSCF2555.jpg

ママ&おとたん&おばあちゃん&おじいちゃんを見つけて
一生懸命手を振っている所です☆
ねぇねぇは久しぶりに会ったお友達と
転園したけど見に来てくれていた保育園の担任の先生の所や
いろんな所を走り回っていて
1度も席に戻ってこなかったのでいません。

DSCF2561.jpg

↑かけっこの順番を待ってる所。
隣のお友達と手をつないでます(^_-)-☆
(9月1日から転入してきたお友達なんです。
 入ってすぐに運動会。
 寂かったりして泣かないかな?と思って
 王子に「優しくしてあげるんだよ」と言い聞かせていました。)

DSCF2566.jpg

↑よ~~~いどん!!
で飛び出した王子!!!


一等賞でした~~~~~☆

DSCF2581.jpg

↑これはお遊戯「やおやさん」
野菜レンジャーになって踊ります♪
写真屋さんの前で「良い顔」してる所です♪
こんな事をするなんて!!今年は余裕があります^m^
ただ王子君...
野菜レンジャーの「トマト」になるんだよ♪
って言ってたのに

どう見ても


ナスですからぁ(笑)


DSCF2586.jpg

ちゃんとかっこよく踊れたし
ポーズも決めてくれました!!

DSCF2607.jpg

↑これは親子競技で集まってた所!
後ろで王子を抱っこしてるのがキョロです
1番腕の筋肉が見えないのを選んでみました(笑)
(ものっすごく良い筋肉がついてますよ~~)
自分の番が来るのを待っている場所と
おとたん&おばあちゃん&おじいちゃんの席が近いので
何度も脱走してました(^_^;)

これが終ったら
オチビちゃんなので
お土産をもらって解散でした!
終わり頃に小学生レースがあるんだけど
ハイテンションの王子が持たないだろう...って事で
姫には我慢してもらって
お昼を買って帰りました。

家で大好きなおばあちゃんとおじいちゃんと
お昼を食べた王子は
食べてすぐにコテンでした↓

DSCF2614.jpg

今年はちゃんと踊ってくれて
本人も家族もとっても楽しい運動会でした~~
次の日も今日も
「今日は運動会?フレーフレー赤組!!するの?」
って言ってました(笑)

王子君
運動会とっても楽しめました~~~!!!

スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★74tamaさ~~ん

雨が降っても延期にならないし
晴れてもやけなぁ~~~い(笑)
屋内って良いですよね(蒸し暑いですけど...)

私としては
トマト王子を連想してたんですけどね(笑)
チビすけは正座が楽なんですかね~
王子も良く正座してるよ~

★みおさ~~ん

0歳児から保育園に通って
(ようやく)運動会で
成長を感じる事ができました!!
今までは
熱を出すか、動かないかでしたから(笑)
残念ながらトマトレンジャーではないようでした...。

腕が細く見えるのを選んだって言ったでしょ(笑)
この前旦那にまじまじと見られて
「立派だねぇ~~」
って言われましたから!!

no subject

今年の運動会は十分に親子揃って楽しめたようですね♪
我が子の一年の成長ってホントに大きいと改めて
感じますよね~。
運動会、そちらは早いんですねー。
王子クンの野菜レンジャー、ナスですよね(笑)
何かのヒーローもののようで、とてもカッコイー!!
キョロさんも王子クンもお疲れ様でした♪

ってキョロさんの腕、全然細いですからーーーーーー。

no subject

屋内運動会うらやましい。日焼けがね;;;

なす王子のお姿がとても素敵でした。
先生のお話も正座でちゃんと聞いてるし。固い床の上で足痛くない?って聞きたくなりますよね。家もすぐ正座ですよ。
お互いよく躾けられてますね~(*`▽´*)ウヒョ

お返事です。

★みさっぺっぺさ~~ん

今回は頑張りました
そして楽しめました♪
今でも「今日は運動会?」って言ってますもん(笑)

見事だ!!と手を叩きたくなる位
ワンテンポずれてました。
自分の子のかわいいんだけど人の子もかわいい!!
とっても楽しい運動会でした♪
太一君ならきっと格好良くやってくれそう!!!
太地君の活躍楽しみにしてます♪

★怪獣パパさ~~ん

晴れても屋内なんです。
雨の心配はいらないんですけど
晴れるとものっすごく暑いです(^_^;)
友達、先生、おばあちゃん、おじいちゃん
おとたん、ねぇねぇ
大好きな人達がいっぱいで
ものすごくハイテンションに楽しんでました♪
満足しきった寝顔にひかれて
撮っちゃいました(^_-)-☆

no subject

お疲れ様でした!!
晴れても屋内なんですね。
頑張ってますね~
親に見てもらえるうれしさもあって
表情もとってもいいですね。
きまってるし!
そして最後の寝顔もまたカワユイ~~

no subject

王子君、運動会頑張ってこなしましたね~。
ワンテンポ遅れて一人ジャンプしてたり、ナス・レンジャーでポーズ決めてたり、どの写真もかわいすぎです。
ウチの子も週末に幼稚園の運動会に参加する予定です。どうなることやら・・・。


非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
