カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新入り♪

20090904132514

わが家の新入り2名をご紹介します♪

まずは
【汽車ぽっぽ】
姫の浴衣が届いた時に入っていた箱に入った王子が
「ママ、押して!」とか
持って運んで!とか
キツイ事を命令してくるから
汽車ぽっぽに加工してみました!

王子が中に入って、自分で持って動けるようにしたから
もう押して!とか運んで!とか言われなくなりましたV(^0^)
でも…
「王子君運転手だから、ママ後ろに乗ってね」
って言われるんだけど…
ママ(大きくて…)乗れませんから(T-T)


20090904132516


次は
【ジャックと豆の木】です♪
そういう名前の観葉植物なんです。
近所のお店でナイトセール(鉢植えの植物50%OFF)
やっていて買ってきましたV(^0^)
姫と王子が選んでくれたので
即決でした!
やっぱり名前が気に入ったんだって!
家に帰ってから調べたら
40mまで育つって書いてあってびっくりw(゜o゜)w
でも
それなりの広さと環境が必要で
室内で小さめの鉢で育ててれば
そんなに大きくはならないんだって
あ~びっくりした(^-^;

以上
家の新入りさんでした♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

こういう玩具大好きなんですe-266
作るのも遊ぶのも(私が(笑))
これで遊んだり、壊したりして
いろんな事を覚えますよね
王子君、せきはしていましたけど
運動会楽しめました~~e-420

★みさっぺっぺさ~~ん

ようやくいろんな事が落ち着いてきた~~!!
ちょっと一休みしたいなぁ
百ちゃんもいるし
なかなか手をかける時間がとれないよね
あんまり頑張り過ぎると
大変!!になっちゃうから少しづつねe-415

かわいいでしょ~~!
私も40mって見て、ひぃ~~ってなったよe-263
どんどん新しい枝&葉っぱが出てきてます♪

★さちままさ~~ん

こういうの喜ぶよね♪
その顔を見るのが嬉しくて作っちゃいます!!
姫も遊びたがって、時々喧嘩になっているのが
予想外でしたけど(笑)

ありがとうございますe-266
ようやく姫の希望にかなう浴衣が見つけられました!
女の子の服や浴衣って
かわいぃですよねぇ~~e-420

★せんさ~~ん

2つのショッピングモールを巡り
ネットでようやく
姫が気にいる浴衣が見つかったんですe-263
かわいいと言ってもらえると
苦労が報われる気が(笑)

汽車はものすごく頑丈な段ボール使ったので
今の所無事ですよ~~
破壊されるのも時間の問題?
位の勢いで遊んでるけどねe-263

★な茶さ~~ん

珍しいでしょ?
先生から
「お家の人は間違ってると言うかもしれないけど
 8月31日から学校が始まるんだと伝えて下さい。」
ってお言葉があった位ですから(笑)
姫が気に入る浴衣ようやくみつけたんだけど
大きいサイズしかなかったから
あげしてあげないとなんだ~(浴衣のあげは初めてだよ)

ジャックと豆の木
ずんずん伸びてきたけど
伸び始めは枝じゃなくてつるみたいな感じ
頑張って育てま~~~す♪

★ほの母ちゃ~~ん

きゃ~~
かわいいと言ってもらえてうれしぃ~~e-266
総長ちゃんの浴衣姿見てみたい☆
きっとかわいいよぉ~~
浴衣ドレスとか着ちゃう??
家は↑は旦那にも姫にも却下されました。

★わたママさ~~ん

ジャックと豆の木!!
名前がかわいいですよね~~~
姫も王子もすっごく気に入ってます♪
ずんずん伸びてきてますよ~~
新しく伸びて来た所は
枝というよりは、つるみたいで
うん!ジャックと豆の木だ!!
と一人で納得して眺めてます。

やっぱり兄妹がいると
「ちょっと待ってて」が多くなっちゃうよね
私も日々反省ですよ~
でもでもやっぱり「ちょっと待って」は使っちゃうから
大好きなんだという事は分かってもらいたいので
ぎゅ~~したりチュ~~したり
コチョコチョしたりして触れ合う時間を取るように
してま~~~す

no subject

ジャックと豆の木ってかわいい名前~☆
昔、ジャックと豆の木のお話が大好きでした!
懐かしいなぁ~。。。
40mって想像つかないけど、実際あったら
圧巻でしょうね~☆
子供と遊ぶのも体力勝負ですよね・・・。
無理難題を言ってきますもんねぇ~・・・。
そして、しつこい!!
ワタローの要求についつい『ちょっと待ってね』とか
『○○やってからね』とか後回しにしちゃって、
ストレス溜めさせてるので、反省です~。。。

no subject

可愛い浴衣だね~v-10
負けじと娘っこちゃんも可愛い~~
うちの総長にも来年は浴衣着せてあげたいな~
今は通販でギャルっぽい浴衣あるらしいね!

汽車ポッポいい感じぃ~v-424
ポチ

no subject

8月31日始まりだなんて本当珍しいよ。
そして姫ちゃんの浴衣もすごくキュートでお顔にもとっても似合ってました。

はてさて・・・
新入りくんたち。

新しいものってどれも気持ちがいいよね。
王子君もはりきって舵とっていることかな?
確かにこういうもの「ママも乗ろう」って言うよね。
純粋過ぎてまいりますが・・・(苦笑 

そして最近私も植物に興味があるのでなんだか興味深々で画をみてしまいました。

すごく目立ちそうなシンボルツリーになりそうな立派な植物だね。

私も家を建てたら何か・・・と思うんだよね。
上手に育ててくださいな。

no subject

浴衣、かわいいです~♪レース&色がカワイイ。
汽車もかわいい。破壊しちゃったり、しないんですか?王子君は。うちの子は、すぐ壊しそう・・・

運動会、王子君楽しんでくれるといいですね。笑顔の写真が見れるかなぁ?

no subject

うちも汽車ぽっぽ作った時、乗ってって言われて困りました。
こういうおもちゃ喜びますよね~。
作って随分経つけど、たまにガサゴソ出してきます。

姫ちゃん浴衣似合ってるね。
ぐっとお姉ちゃんにみえます。
女の子はこういう楽しみもあるのか~うらやましいな~。

王子くんの運動会楽しみにしていま~す。

no subject

夏休みも終わり、仕事も落ち着いたようで、何よりです。
手作りおもちゃ、いいですね~。ウチの子も電車ごっこ好きだから喜びそう。最近手作りしてないなぁ・・・反省。

“ジャックと豆の木”って名前がかわいいですね。
40m?!ヒィ~ッ!庭に植え替えなんてしようものならスゴイことになっちゃいそうですね。

no subject

いいですよね~
こういう玩具。
子供はこういう風にして
自分でここから創造して
遊んだりしますもんね。
そして運動会ですね!!
体調は大丈夫かな?
頑張ってね~
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
