カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


化学館

地元の科学館でいろんなスポーツを体験できるイベントをやっていて
チケットを頂いたので
土曜日に行って来ました~~♪

20090810125628

↑球が来てる様に見えるめがねをかけて
バットを振っている所!!

20090810125625

↑ミニカーリング体験
エアホッケーの台みたいになっていて
カーリングのミニミニ体験ができます♪
王子はこれが気に入って何度も何度も並んでやっていました
...が、最後には並ばなくなって
お友達の番を無視したので強制終了です。

他にもミニバス体験
投球スピードの計測
ロッククライミングミニ体験等
いろいろありましたよ~~

姫と旦那は一緒に回って
スコアを対決してました♪

その後中庭に出ると
花壇やロケットの模型やヘリ、蒸気機関車の模型
ソーラーバッテリーカー...
いろいろあります!
王子君ものっすごく張り切って回ってましたよ~~

20090810125623


電子ペットが展示してあって
一緒に遊べるコーナー!!
このアザラシがキューキュー言って
動くのがとっても気に入ったみたい♪
(え~~っとこのアングルからだとアザラシには
 見えないけど、アザラシです(^^ゞ)
↓王子とっても嬉しそうでしょ??
20090810125621

AIBOもいたけど
高価だからなのか
プラケースの中にいて
触ったりできないので、王子も姫も興味なし
みたいでした...

休憩所で
持参したお弁当を食べてから
旦那と王子には再び中庭で遊んでいてもらって
私と姫はプラネタリウムを見てきました~~!!
プラネタリウム!!久しぶりに見たよ~~
姫もとっても楽しそうにしてたけど
姫の体重では、シートが倒れず
私が手で押さえながら見させてたら
腕が痛くなっちゃった(^_^;)

王子&旦那と合流して
リニアモータカーの仕組みが分る所を見ていて
王子がリニアモーターカーの模型と一緒に走ったりして
ご機嫌だったんだけど
リニアモーターカーの模型を自分で押して進めるアトラクションで
お友達と順番ができなくて
旦那に怒られて大泣き!!!!
ごめんなさいができずに、中庭で30分なき続けた...みたい
(旦那が「王子を見てるから、姫とまわってきて」
 と言ってくれたので、任せていたら
 30分泣き続けたみたい(^_^;))

その後合流して
↓恐竜シアター見てきました
この模型の恐竜が動きながら
恐竜の説明をしてくれたり、恐竜が生きていた時代の
自然を説明してくれたりします。
20090810125619

王子はこの恐竜がとっても気に入って
「恐竜さん、ちょっと怖かったけど
 楽しかったね~~~!!」
とずっと言っていました♪

この後【液体窒素の実験】を見てから
帰りました!!
10時~16時までがっつり遊んできました♪
それでも回りきれてないんで
また遊びに来たいと思います♪

実はこの科学館
私も小さい頃良く遊びに来てたんです♪
懐かしかった~~~!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

昔のおもちゃとかあって
大人にとってもおもちゃ箱なんだけよね(笑)
イベントやってて、子供多かったんだ~
最初は順番守れるんだけど
だんだん...
まぁチビなりにがんばったと思うよ。
旦那VS姫は
姫の勝ちだったみたいだよi-278

★怪獣パパさ~~ん

きっとパパ大好きタツヤ君が
興味持って
一緒に喜んで行ってくれますよ~~!!

私も好きなんで
一緒に楽しんじゃいましたe-420

★せんさ~~ん

うん。
すっごくかわいかったみたい♪
優しく優しくなででたよi-179
プラネタリウムは
暗いとことか音が大きいとことか
平気な子だったら大丈夫だよ~~
(王子は声が大きいので我慢してもらいました(笑))

学童によっては
希望でお弁当が買えたりする所も
あるみたいだけど、残念ながら家の地区は
お弁当持参ですi-240

★74tamaさ~~ん

がっつり楽しんできたよ~~!!
自分でもこんなに長くいるとは思わなかった

プラネタリウムは
暗いし音も大きいから
苦手な子もいるんだよね
もうそろそろ大丈夫になったかな??
今度は楽しめるといいねe-266

海は、他の日にもいったけど
天気が悪くて
水着を着てないこの日が
1番楽しめたんだよi-229

★ほの母ちゃ~~ん

少しでも気持ちがUPできらのなら
うれしいですe-266
ほの母ちゃん1家が
もっとも~~~っと幸せになりますようにe-420

私も科学館大好きなんです!!
王子もお昼寝を忘れる位
楽しんでくれました~~i-87
長男君、次男君、総長も
きっと楽しめますよ~~~~~e-420

no subject

先日は私に温かいコメント有難うございました。
キョロさんの優しさに感激でした。
私もキョロさんみたいに幸せになるぞ~v-91
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
科学館。。。私も大好きです!!
子供は絶対喜びますよね~v-10
3兄妹も連れて行ってあげたいなv-398
私。。。方向音痴ですが・・・e-350
みっちり遊んだキョロさん家族が愉快ですぅ~e-287
ぽち

no subject

科学館がっつり楽しんできたみたいですね。
姫と王子の興味津々の顔が素敵です。

プラネタリウム好きです~。でも数年前に上の子を連れて行ったときは、館内の暗さに怖がってたんです。
あれから大きくなったし、もう少し楽しめるかもしれないなぁ~今度連れて行こうかなぁ~とこれ読んで思いました。
↓家族で海もほのぼのと楽しそう

no subject

アザラシペットをなでてる王子君、嬉しそう~♪
かわいかったんですね。よっぽど。
プラネタリウム、羨ましいです。見に行きたいな・・・子どもが大きくなるまで無理ですかね~。

&夏休み中、毎日お弁当は大変ですね。学童保育ってどこでもそうなのかな・・・?我が家もいずれそうなるのか・・・とすごく参考になります。

no subject

にょぉぉおおお~
化学大好きな私には
なんてテンション上がる場所なんでしょ~
でも大好きなのは私だけなので・・。
皆行きたがらないんですけどね・・(泣)

楽しい場所だね~!
特に王子君にとっては、超デッカイおもちゃ箱!?状態だよね。
乗り物や恐竜はツボだよね♪

順番かぁ~。夏休みでこどもも多かったかな

姫ちゃんくらい大きくなると、
スコア競争も楽しいね!
ここじゃないけど、
科学館って私も昔、親に連れてってもらって行ったなぁ~。
すごく懐かしい…
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
