カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


テンパってる毎日

姫さん先週の金曜日が終業式でした!!
(2学期制なので、通知表は貰ってこないんだけど
 通知表なしの終業式→夏休みは
 なんだか実感わかないなぁ)

なので
月曜日から お弁当 持って学童に通ってます
またまた長期休暇、お弁当生活が始まってしまいました
そして会社までの通勤ルートが工事だらけで
いつもより15分早く出ても遅刻ぎりぎりの時もあり
朝の貴重な時間が削られ...
(夕ご飯作ったり、掃除したり、洗濯したりしてから出かけるので)
お仕事も
お盆までがとってもと~~~っても忙しく...
家でも会社でもテンパってますよぉ~~

そんな中
月曜日は住んでる区のプール当番だったので
行って来ました!!
だったのでさしながら...
飛び込む子はいないか?とか監視してきました
午前2部の当番だったんだけど
午前1部は雨で中止になったというのに
なぜ2部はやるのぉ~~~!!
「ママが当番だから、姫も行く!!」
と言ってプールに入った姫ですが
雨が降っていた為、姫の区のプール参加者は
姫1人だけでした
そして
「寒い...。」
と言って、途中であがって着替えてました
風邪引かないでねぇ~~~!!!

今日は王子の保育参観&給食試食会!!
とっても行きたかったけど
月曜日もお休みを貰ってるし
王子の発熱でお休み続きで
お仕事たまってるので
おとたん&姫に行ってもらう事にしました
最初はおとたんだけで行く予定だったんだけど
副園長先生から了解をもらい、夏休み中の姫ちゃんにも
学童をお休みして行って貰う事になりました

どんなだったかな??
家に帰って様子を聞くのが楽しみ

そんなこんなで毎日バタバタ過ごしてます。
記事UPがものすごく遅くなると思いますが
そんな時は、あぁキョロがテンパってんだなぁ
と思っちゃって下さい。

追記
月曜日は旦那の3○歳の誕生日でした!!
ケーキはいらないというので
ママが作った「プリンケーキ」に各自が
果物、生クリームをトッピングして食べました
結構美味しくできて、大満足
姫と王子も楽しめて、大満足でした♪
(旦那は甘いのが好きではないので
 特に嬉しくはなかったかもしれないですけど

もうすぐ結婚9周年!!
(出会ってからだと17年?長っっ!!!!)
優しくて、頑張り屋で(過ぎる所がNG!)頼りがいのある
旦那に日々感謝してます
この先も家族皆で楽しく過ごせる様に
ママは頑張るので
これからも宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

灼熱地獄のプール当番もイヤだけど
雨の中のプール当番もイヤでしたよ~~
子供達寒そうだったし...
ありがとうございます♪
プリンケーキ、甘さ控えめに作ったのに
旦那は「甘っっ!!」って言って
お好みではなかったみたいでしたけどね(^_^;)

★74tamaさ~ん

夜寝ちゃうんで(笑)
その分朝やらないといけなくなってる
だけなんですけどね(^_^;)

ものっすごくイイコだったみたいです
「家では殆ど何もしないのに
 保育園では、全部自分でやってた!!」
って言って旦那が驚いてました(笑)

すごく怖がるものがあると
こういう時に活用できますよね(笑)
ものっすごくスローペースでクイズ出して
考えてるうちに寝ちゃうみたいです
あ~~頭をすっきりさせる為にクイズ!!
本当に真逆ですね
面白い!!

★わたママさ~~ん

おまけに旦那の休みは
偉い人から日にちを選んでいくから
お盆休みの辺りに休みって取れないんですよ~
なんで、結局いつも通りに過ごしていくの。
(旦那抜きで、お墓参りもしないといけないし!!!)
家はもともとゆったりまったりが希望なんで
新鮮さはないですよ~~
子供達が良い刺激になってる感じかな?
わたママさん夫婦は、仲良さそうで
うらやましいですe-266

★みおさ~~ん

いやぁ!!
3人子育てのみおさんに比べたら
たいした事ないと思いますよ!!
夜にしっかり寝てしまうんで
朝やらなきゃいけないくなってるだけなんで
ちゃんと休んでます(笑)
ありがとうございます♪
9月9日に9年を迎える
なんとも苦しそうな結婚記念日でしょ(笑)
今年は厄年だし苦しい苦しい苦しい(999)
を乗り越えたら、何か良い事あるかな??

no subject

キョロさん、相変わらずお忙しい毎日を送って
おられますねぇ…。
本当にいつもお疲れ様です。
もうすぐご結婚9周年ですか~。
ちょっと早いかもしれませんが、おめでとうございます♪
しかも出会って17年!ワーオワーオ。
17年分の歴史って素晴らしいだろうなあ~♪

まだまだ暑い日が続きますから。
時に休養をお取りになってご自愛くださいませ♪

no subject

夏休みに入ると、ママは大変ですよね!
お仕事だって休めないし、でも子供にも
夏休みらしい事やらせてあげたいし・・・。
私もそのうち働くようになったら、葛藤しそうです~☆
だんな様、お誕生日おめでとうございます!
出会ってから17年?!すご~い!!
私なんて出会ってから1年ちょっとで結婚したので、
歴史が浅い~。。。
でも、既にじーさん・ばーさんな感覚・・・。
全然新鮮さがないのはなんでだろう~?!
もっと、キョロさんみたく頑張らなきゃ!!

no subject

お疲れさまです。
凄く凝縮した朝時間で頭が下がります。

保育参観どうだったんでしょうね。
王子元気な姿でおとたんにいい所見せれたでしょうか。

↓お化けネタ。
家の息子が異様にお化けを怖がるんで、面白がって(失敬)やってしまいます。
寝かしつけにクイズ。我が家はその昔目覚めの為にクイズだったかも。
クイズに答えているうちに目がさめていくんだって。
旦那が根気よくやってました。
真逆で面白いです。。。


no subject

うちの近々プール当番が
まわってくるそうです・・・。
灼熱地獄が待ってます(笑)
誕生日も!
おめでとうございます!!
手作りプリンケーキって美味しそう~~
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
