カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


最近の寝かしつけ

王子君
ママと寝る時はひたすら脅されてます

「王子君、寝ない子はお化けが連れて行っちゃうんだよ~
 お化けは、いつまでも目を開けて遊んでる子の事が
 大好きなんだよ~~」
って言うと
「寝ないとお化け来るんだよね~~」
ってしばらく余裕にしてるので

王子から見えない所のドアを
揺らしたりして、音を出します(←鬼ママ!!)

そして
「あ!!王子君が寝ないで遊んでるから
 お化けが来たよ!!
 ママがお化けさんに
 『王子君は寝てますよ~、連れて行かないで下さい』
 ってお願いしておくから、おメメつぶって
 ねんねしてるんだよ!!」
って言うと
必死に頷いて、目を手で押さえて寝たふりをします
(押さえてないと目が開いちゃうんだって(笑))
そして
「ママ!お化けさんに王子君寝るから連れてかないで
 って言って~~
なんて言いながら、寝たふりをしている内に
寝付くんです

怖がらせるのは可愛そうなんだけど...
この方法が1番良く寝てくれて
ママ、いつもお化けに頼ってます

ちなみに旦那の寝かしつけの時には
お化けは来ません(笑)
クイズを出している間に寝てしまいます。
この前は
「ガォ~~!!って鳴く動物はだ~~れだ??」
と言うクイズに

ウサギ~~!!

と答えて、姫を爆笑させてました

おとたんは寝やすくさせる為に
ゆ~~~っくりとクイズを出していくんだけど
ママがゆ~~っくりクイズ出しても
質問の途中で答えちゃって
ハイテンションになっていくんで
ママクイズでは寝てくれません
おとたんクイズだと寝てくれるんだけど
自分も眠くなってしまうらしく
時々、王子より先に寝ちゃいます
昨日も先に寝ちゃって
クイズの後にお化けが来ましたよ~~

スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

結構おばけが登場するお家多いみたい!
保育園で聞いたら、結構いたよ~
目をつぶってると
その内寝ちゃうんだけど
おばけなしだと目が閉じられないんだよね
いつまで通用するかな?
できるだけ長く使えるのを祈ってます(笑)

★すーたろうさ~~ん

家のお化けは「目が開いてる子が大好き」なんだよ(笑)
本当は脅したくないんだけど...
2歳児は目を閉じてるって事ができないんだよね
目を閉じてればその内寝ちゃうんだけどね

私がクイズ出すと
延々と続いちゃうよi-229

★ほの母ちゃ~~ん

やっぱり長男君、次男君くらいになると
お化けは通用しないか!!
リアル脅しは号泣されて
かえって寝れなくなりそうだから
次の手を考えておかないとかな??

★な茶さ~~ん

今までは姫の方が早く寝てたんだけど
お化けが家に来る様になってからは(笑)
王子も結構早く寝付いてくれるようになったよ~~
前は本当に寝なくて
ものすごく寝かしつけが辛かったよ...
つむちゃんもほっぺちゃんも
上手く寝れるようになりますように!!

★わたママさ~~ん

本気で脅しすぎて(←鬼母)
号泣された事もありますよ(笑)
目を閉じていてくれれば
その内寝ちゃうんだけど
それがなかなかできないんだよね!
「目が開いてる、寝ない子が大好きなお化け」
が来るようになってからは
目をつぶれるようになったよi-87
開いちゃうから手で目を押さえてるけどねi-278

no subject

お化け作戦かぁ~!それは効くかも!!
ワタローにもやってみようかなぁ~☆
でも、本気でびびりって叫びそう・・・
そしてハルコが起きちゃったりして。。。
ほんと寝かしつけは一苦労ですよねぇ~!
目をつぶって!って言っても何のこと?!みたいに
分かってくれないんですよねぇ~。。。
最近は、日中疲れてナイので、お昼寝も
たっぷりしてるし・・・夜寝てくれなくて
困ります!先に私が寝てることが多いです・・・。

no subject

うんうん、うちも一緒だよ。
そして旦那の感じも一緒。

パパのやり方=OKってわけじゃないんだよね。
子供もちゃんと人を見てるから同じことしてもダメ。

私はおばけもつかうけど「お目目つむらないとお背中トントンが始まらないよ・・・」、とか、「あっ、おねえちゃんはもう上手に寝てる、賢いなぁ・・・」、だなんて言ってみたり。

まともに寝ましょう・・・なんてのはないね(苦笑

すんなり二人で寝てくれる日を夢見て必死よ。
お互い頑張ろうね。

no subject

あはは~
脅し寝かしつけ作戦うちもやるぅ~~
小さいほど効果ありますよね!
でも長男、次男には最近お化けは通用せず・・・チッ
リアル脅しやってます(笑)
あれ買ってやんない。。。とか
おやつ減らす。。。とか
とっても意地悪な ほの母ちゃんで~っすv-8
王子にはまだ、お化けで十分だね!
リアルは可哀想だし~笑
ポチ

no subject

うちでもおんなじ寝かしつけしてる~っと思って
うなずきながら読んだよー。
目をあいてる子が好き、かぁ。それは知らなかった(笑)

脅かしながら寝かせるのって、本位じゃないんだけど
そうでないといつまででも遊んでたいっていうもんねぇ。
明日起きられないっていう発想がまだない2歳児には仕方ない!?

クイズかぁ、これは延々やりとりが続きそう(笑)

no subject

“おばけ”うちもその手を使ってます。
「寝ないと、おばけ来るよ!あっ、来たよ!!」ってな感じ。
そしたら両手で目を隠して「きゃ~、来ないでぇ!!」で、そのうち寝ていきます。
いつまで通用するのか?!

“クイズ”試してみます。

お返事です♪

★さちままさ~~ん

なかなか寝てくれない時が多くて
困ってたんですけど
特に教えたわけじゃないのに
お化け=こわい~~~!!!
になってたので、お化けに頼っちゃいました♪
こうくんは能のお面が怖いんだね
脅し作戦!!パパも私と一緒でしたね(笑)

★みおさ~~ん

前のはちょっと夏には暑いかな??
と思って変えてみました♪

ほーちゃんきょんちゃんも
お化け作戦ですね~~
一緒です☆
しばらくの間は、昼夜関係なしですもんね~
みおさ~~ん!ファイト!!!

no subject

おお!テンプレが変わってる~。
こういうシンプルさ、とってもかわいいですねぇ。

キョロさんとご主人とでは寝かしつけの方法が違うんですね♪
我が家もオバケの方法は今でも効果絶大です(笑)
いつまで続くのかわからないけれど、今はまだ素直に聞いて
くれているので助かっています。
それよりも息子さんの方が今は大変かもー…(汗)

no subject

夜なかなか寝てくれない時、ありますよね~。
うちもハイテンションになっちゃって、親の方が寝てしまいそうです。
うちは、お化け=怖いもの ってまだ思っていなくて、
こうくんの場合、「お面さん」がたまに登場します。
じいちゃんの家に飾ってある能(?)のお面がちょっと怖いんです。
「早く寝ないとお面さんくるぞ~」ってパパに脅されています(笑)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
