カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今度こそ!!

昨日の王子のお熱は1日中
37度~37度8分をさまよってたみたいです
夕方になって
「38度2分になったのでお迎えお願いします。」
って電話が終業10分前にきたので
(さすがにこの時間で早退はできないね(笑))
そっこーで帰りの支度をして
迎えに行ったら

「今計ったら王子君のお熱下がってました~。」

だそうです(笑)
特にぐったりしてたり機嫌が悪かったりは
なかったそうです
先生にも
「王子君、お熱に強いですよね!!」
って言われてます。
いつも、寝ると下がる事が多いので
先生達も分ってくれていて
お昼位にお熱が出ても
お昼寝後の検温まで様子見てくれるんです

先生達ありがとう!!

帰ってからも
熱は上がらなかったので
王子待望のお風呂にはいってさっぱりしました~~!!
(お返事ができなくて、お風呂の中で
 おとたんにがっつり叱られてたけどね(笑))

夜中も身体が熱くなる事無く
朝の検温でも36度8分でした!!

今度こそお熱さがったかな?
元気いっぱいに保育園に行きましたよ~~!!

20081203132622.jpg

↑朝、パンがなくて作った蒸しパン
愛情たっぷりレーズンたっぷりの蒸しパン食べて
早く元気になぁ~~れ!!

レーズン好きの王子は
レーズンだけ食べようとしてたので
ママに一喝されました(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

朝の会の後、お昼、お昼寝後は毎日で
熱がある時は更にこまめに計ってくれるんです
朝計らないでお熱なし!!なんて思って
登園すると、すぐお迎えの電話が
かかってきたりしますよ(^_^;)

蒸しパン、きれいに膨らんでくれたんですけど
けっこうモサモサみっちりだったので
しっとり蒸しパンをめざして
改良しようと思ってます!!
王子は、義兄に「レーズン王子」って言われる位
レーズン食べまくってますよ(^_^;)

★すーたろうさ~~ん

無事復活でした♪
健康の大切さが身に滲みるよ~~

王子は寝れば下がるし
お熱があっても給食は完食なので
元気なくて心配とかはないんですけど
すぐ下がる変わりに
すぐ上がるから、困ったもんなんだけどね

はるちゃん
お熱出ちゃったんだね
39度台はけっこう高いね(>_<)
暖かかったり寒かったり
ほんとおかしな天気が続くもんね

頑張れ!はるちゃん&すーたろうさん!!

無事、復活かな!?よかった!

ほんと、王子くん、お熱に強いね~。
はるは寝ても、すっとはさがらないなぁ。
食欲落ちないから、そういう意味では弱くはないかもだけど。

そんなはるさん、王子くんと入れ違い(?)で
熱発ダウンだよ~(T_T)
週末のおでかけで寒かったからか、風邪こじらしちゃって。
今日は終日39℃代…。

はるも王子くんに続いて、早く回復するといいな…。

王子くん一安心ですね!
保育園の体調管理しっかりしてますね☆
1日に何回か体温計るんですかね?!
ワタローはよほどグッタリしてる時か、
さわって熱いっ!!って感じたときくらいしか体温計らないので、
何かの時のために平熱チェックしておこうと思いました~☆
最近、車のせいでひきこもりなので、
お昼に我家も蒸しパン作ってます!!
こんなにきれいに膨らまないです・・・。
ワタローもレーズン部分ひろって食べてます。。。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
